ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:17年3月第一週の小ネタいろいろ(その2)

2017-03-06 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 ガメラの風景 /03/06 」はこちら
二本目「 第1週のフィギュア情報(その2) 」にはこちらから。

前回4日更新の「 第1週の小ねた 」に続きまして、
先週末に拝見した、ガメラに関する様々な小ねたをまとめてご紹介致します。


 俳優の桜金造さん、シン・ゴジラの日本アカデミー賞7冠を寿ぐ:
桜金造の一日。
http://ameblo.jp/sakura-kinzou/
さん、3月4日の更新。
gojira 【写真あり】
http://ameblo.jp/sakura-kinzou/entry-12253144855.html
「 シンゴジラ大健闘!  今度は  ガメラにも頑張っていただきたいと思います
私は  ギャオスに立ち向かうガメラに号泣したものです 」
 金子ガメラ、のお写真1枚を掲載されてます。


 Twitter発、大怪獣空中戦で楽器ネタ:
ハマのアンサンブルファン @Hama_Fan
https://twitter.com/Hama_Fan/
さん、3月4日のTweet より、
https://twitter.com/Hama_Fan/status/838029175248203776
 ギャオスの主武装、超音波メスについて。
「 映画の中の対策会議で、なぜそうなるのかの説明があった
ギャオスの頚骨は、なんと音叉の形をしているという、で、この音叉が振動して超音波が出るという
子供心に音叉ってなんて怖い道具なんだと思った 」


 Twitter発、自動車トリビア(小さき勇者たち~編):
初代喜美姫丸‏ @erihimemaru1121
https://twitter.com/erihimemaru1121/
さん、3月4日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/erihimemaru1121/status/838031597072859136
 映画本編より、トトの輸送トレーラを牽引していたISUZU大型トラックと随伴のパトカー写真、2枚を掲載して、
「 ガメラ小さき勇者たちに出てきた
2デフ810とクラウンパトカー(^-^) 」
  3月4日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/erihimemaru1121/status/838033441559977984
 同じく本編から、ジーダス上陸時の瓦礫が直撃した黒塗りクラウンのカットを引いて、
「 ギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!! 」
 映画館で観たとき、一ツ木参事官は絶対ぺちゃんこに潰れたな、って思いましたが、
しぶとく生きてましたねえ。 ^^;)


 Twitter発、自動車トリビアもう一件(GⅡ編):
ミツビシ◇◇◆Ca2643‏ @Ca2643
https://twitter.com/Ca2643/
さん、3月4日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/Ca2643/status/838045599303774208
 札幌市内を走るスカイラインパトカー、のお写真2枚を掲載して、
「 ガメラ2のR31PC、今までずっとPASSAGEだと思い込んでたけど、よく見たらGTSだな? 」


 プラモ造りでガメラ:
赤い彗星のポチのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/yusouka_0117/
さん、3月5日の更新。
大怪獣ガメラの甲羅みたいです 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/yusouka_0117/68425075.html
「 74式戦車をチマチマとやっています [〓]
パテを盛って 削ったり [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 鋳造砲塔部のガメラパーツを整形中、のお写真3枚を掲載。
なるほどこれがガメラか!


 Twitter発、閑話休題(=そういえば):
てまり‏ @cosxodemari
https://twitter.com/cosxodemari/
さん、3月5日のTweet より、
https://twitter.com/cosxodemari/status/838042744710811648
「 前の職場で展示用のすっぽんが水槽から逃げ出したことがあってですね。館中探しても行方不明で捜索打ち切りとなった訳ですが、「誰かが持って帰って食べた説」と「隙間から逃げ出して東京湾か地下でガメラ並みに育っていつか帰ってくる説」でかなり議論したものです。全員バカ。 」
 ガメラに育ってる、に十万ぺリカ! ヾ(^^; コラコラ


 本日は、あと1本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:17年3月第一週のフ... | トップ | ガメラ:調布市のイベント「ぼ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。