ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:07年9月前半のフィギュア関連情報

2007-09-14 17:36:53 | ガメラ
 前回の「9月初めのフィギュア関連情報」はこちらです。


破壊神雑記帳
http://ameblo.jp/michihiro46/
さん、9月9日の更新。
ハニーボーン ガメラ製作中と目標【写真あり】
http://ameblo.jp/michihiro46/entry-10046541580.html
 平成(G3?)キット製作記録。口周りの塗装と仮組み状態の写真を掲載。
「話変わって長年の目標の1つ『模型製作専用の工房』を作る事が大分現実化してきました。工房といってもプレハブなんですが、このプレハブを置く土地が私にはなかったんです。」
 100坪買っちゃった、
という夢のようなお話しが。工房を建てるというのは、確かに男の夢ですわな。羨ましい限りです。



水爆大怪獣ブログに上陸!
http://suibaku.exblog.jp/
さん、9月11日の更新。
今回はガメラでした・・・【写真あり】
http://suibaku.exblog.jp/6120146/
「先日ローカルエリアで放送されたときの一コマです(^^;
    ↓
酒井さんのガメラと、松村さんのガメラと、うちの活ガメラたちとの共演です(^^; 」
 え?
えええっ!?
このガメラとこのガメラと、この活ガメラが競演ってことは…
 知らなかった、びっくりしたです。


おもちゃの達人
http://blog.livedoor.jp/yuieas/
さん、9月11日の更新。
人生いろいろ【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/yuieas/archives/51070730.html
 お神輿を担いで筋肉痛、とか。
バイラス(バンダイ製ソフビ)の写真を掲載されています。
「子供の頃、ガメラのお腹にバイラスが刺さっている映像を見たときは、ガメラ死んじゃうと思い結構ショックでした。
まぁ、やっぱりガメラが勝つのですが、こいつはどう見ても「イカ」がモデルですよね。
あんまり強そうには見えません。
しかも、イカって亀がよく食べてませんか?」
 お説の通り、だと思います。


Zooms MOBILE REPORT―ガレージキット製作―
http://blogs.yahoo.co.jp/apaaiapa/
さん、9月12日の更新。
ハニーボーンズ ガメラ高機動飛行形態【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/apaaiapa/25096510.html
「このディフォルメモデルは、デザイン全体を丸っこく変えているのではなく、
パーツ単体で見るとリアルモデルと同じ様な精密な造型です。
大きさのバランスや比率をアレンジする事で、かわいらしく見せている訳ですね。
更にジオラマの持つドラマ性が加わり、とても魅力的なものになっています。」
 写真は一枚。噴煙の塗装とかとてもためになりそうな作例です。

 続き、9月14日の更新。
ヤンガリー【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/apaaiapa/25180400.html
 題になっているヤンガリー関連の小話も、なかなか…
「飛びガメラのロゴ色の変更が完了しました。
ガメラの甲羅はもっと暗いグリーンですが、ロゴなので少し鮮やかなグリーンと、煙のアクセントとして使ったオレンジの2トーンにしてみました。
全体的に色のバランスが取れたと思います。 」
 こういう部分の小さなこだわりが、全体の完成度に大きく影響するのですね。流石はプロの仕事です。


蟹ログ
http://kanihi.spaces.live.com/default.aspx
さん、9月14日の更新。
わけわからんジオラマ【写真あり】
http://kanihi.spaces.live.com/Blog/cns!80BA6264A8A58DCD!1559.entry
「亀仙人の周りに亀がワラワラといたらおもろいなぁ・・・って思いつきで作りました。
手持ちのフィギュアやとウミガメは一体もいーひんので、リクガメを使い森っぽいイメージでしあげました。
友人のアドヴァイスでガメラも追加。
ジオラマの出来はまだまだですが、自分の世界をわりと表現できたかな・・・?って感じなんでギリ合格点かな。 」
 うむ。
確かにわけわからんが、すごく面白い!
これぞゲージツ、です。多分。


 明日9月15日は、三重県志摩市波切で「わらじ祭り」が開催されます。
以前にご紹介したように、
今年も志摩市に寄贈された実物大ガメラ、所謂「トレーラートト」がお目見えする予定です。残念ながら今週末の東海地方の天候は、今ひとつとの予報ではありますが、盛大に開催される事をお祈りしております。


 9月14日の追加。
 今月7日の更新、「(等身大)ガメラだらけ 2007/09」に、「遠山光公式ブログ」さんの関連記事、「「だて男」のスタッフ日記」さん、「もうしません!」さん、「あはーんな一日」さんの遭遇記事を追加しました。
前2つの記事は、8月末のHD事故で一時失踪していた為に、ご紹介が遅くなっております。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:小さき勇者たち~GAM... | トップ | ガメラ:「深海獣零号(レイゴ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッピ)
2007-09-14 23:32:48
画像の件、問題ないっす。
訪問どうもです
返信する
御了承ありがとうございました。 (ガメラ医師)
2007-09-15 17:07:21
 ようこそおいで下さいました。
これからもガメラ関連でお世話になることがあろうかと存じます。その節はどうか宜しくお願い致します。
 m(_ _)ノシ
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事