ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2017/06/10

2017-06-10 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 巨影都市 のガメラ(その6) /06/10 」はこちら

前回「 /06/05 」でのご紹介 に続いて、
「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。
 関連で、「 #今日は何の日(GⅠ公開記念日) /03/13 」にはこちらから。
「 仲間由紀恵さんとGⅢの話題 /03/04 」は、こちらより。
「 仙台駅前のさくら野百貨店(旧ビブレ)、経営破たん /02/28 」には、こちらからとなります。


 Twitter発、GⅡ見た:
百合月 @MOON_GOHST
https://twitter.com/MOON_GOHST/
さん、6月5日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/MOON_GOHST/status/871626055433322496
 映画本編より、草体出現のカット写真を掲載して、
「 ガメラ2見るー(つ=ω=)つ 」
  6月5日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/MOON_GOHST/status/871626795564519424
 続きましてはプラズマ発射の瞬間を1枚。
「 ウルティメイトプラズマ(つ=ω=)つ 」
  6月5日のTweet より、
https://twitter.com/MOON_GOHST/status/871655203438829569
鑑賞後の総括としましては、
「 平成ガメラ三部作から怪獣と政治と言う部分が強く打ち出されてきた気がする。 」


 Twitter発、怪獣は大群が好いな:
ヘナチン @henatin
https://twitter.com/henatin/
さん、6月5日のTweet より、
https://twitter.com/henatin/status/871627161253232640
「 個人的に「エイリアン」とか「スターシップトゥルーパーズ」とか「エメゴジ」とか見て育ったからか、「小型の怪獣が大量に出てきて気持ちが悪い」演出がたまらなく好きなんだよね。だから好きな怪獣はデストロイアとかメガギラスとかギャオスとかレギオンとか。 」
 小型の怪獣がウジャウジャ…ってえと、なんだか節足動物タイプが多い感じがしますね。エメゴジはジュラシックシリーズに近い爬虫類型ですが。


 Twitter発、球場の被害状況:
サトゥー @twoosu
https://twitter.com/twoosu/
さん、6月6日のTweet より、
https://twitter.com/twoosu/status/872045631971278848
「 自分の記憶では怪獣映画で破壊された球場はZOZOマリン(ゴジラvsメカゴジラ)、ヤフオクドーム(ガメラ大怪獣空中決戦) 」
  6月6日のTweet より、
https://twitter.com/twoosu/status/872046200341413888
「 ヤフオクはガメラが火球を使用せず、屋根を破壊した程度だが、マリンスタジアムは熱線直撃の上の完全破壊だった。 」
  6月6日のTweet より、
https://twitter.com/twoosu/status/872046928724246529
「 正直球場って破壊しがい?がないのかな。正直ムカつく球団の本拠地ぶっ壊したら、スカッとする人いる気がする。 」
 難しいでしょうなあ。何処の球場にもフランチャイズ球団のファンが居るので… ^^;)
  6月6日のTweet より、
https://twitter.com/twoosu/status/872049226330497024
「 ガメラシリーズの怪獣は都市での破壊描写は凄まじいものがあるが、冷静に考えるとvsシリーズのゴジラ怪獣たちのほうが日本に与えた被害がひどい。 」


 Twitter発、GⅡ・Ⅲを連続視聴して:
天翔る金魚 @shining_skyfish
https://twitter.com/shining_skyfish/
さん、6月6日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/shining_skyfish/status/872109915505950720
「 これまで終わり方に納得できず 観ることさえ億劫になっていた3。
やっと納得することが出来た!!
 激戦を終え、瀕死のガメラに 圧倒的な数で押し寄せてくるギャオスの大群。
けたたましく鳴り響くガメラの咆哮。
命ある限り闘い続ける彼はまさしく漢である。 」


 Twitter発、平成三部作実況:
FOX@次回ヴィダールコス @EZOREDFOX_8
https://twitter.com/EZOREDFOX_8/
さん、6月5日のTweet より、
https://twitter.com/EZOREDFOX_8/status/871623857811079168
 GⅡみてるんだが、
「 これ、もしかして仙台が戦場になる? 」
  6月5日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/EZOREDFOX_8/status/871628446853513220
 市街地中心部の大爆発と、THE TIMES号外のお写真2枚を掲載して、
「 せんだーーーーーーーーい!!!!!! 」
  6月5日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/EZOREDFOX_8/status/871637535629254656
 続きましては仙台市内を通過する自衛隊車両、のお写真など。
「 すげぇ見知った光景が見えたけど俺らの仙台吹き飛んでてワロタ 」
  6月5日のTweet より、
https://twitter.com/EZOREDFOX_8/status/871639874972950529
「 さくら野にレギオンプラント咲いた
ガメラにプラントにパンチしたせいでさくら野も1部ぶっ壊れたけどそれ以前に仙台消失した 」
  6月5日のTweet より、
https://twitter.com/EZOREDFOX_8/status/871638632242610176
「 ワイらの仙台が…
レギオンぜったい許さん 」
 そこでガメラに念を送るんだ! ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ

  6月6日のTweet より、
https://twitter.com/EZOREDFOX_8/status/872050455219650560
 今日はGⅢみてる。
「 イリスってこれもしかしてギャオスの進化系とかそんなん? 」
  6月6日のTweet より、
https://twitter.com/EZOREDFOX_8/status/872053728605372416
「 ガメラは、人間の味方って言うか地球の味方?みたいな感じなのかな2でも言われてたけど 」
  6月6日のTweet より、
https://twitter.com/EZOREDFOX_8/status/872056552156405763
「 幼体イリスきめぇ!
よくこれ育てようと思ったな 」
  6月6日のTweet より、
https://twitter.com/EZOREDFOX_8/status/872058260194377729
「 ギャオス超湧いてる!!! 」

  6月7日のTweet より、
https://twitter.com/EZOREDFOX_8/status/872456872430784512
 三部作見終わって、
「 ガメラのいいとこは、陸海空、宇宙空間に至るまで活動可能ってとこだよね 」
  6月7日のTweet より、
https://twitter.com/EZOREDFOX_8/status/872457125083045888
「 小さい頃初めて見たガメラが手足引っ込めて回りながら飛んでるのに凄いロマンを感じた 」
  6月7日のTweet より、
https://twitter.com/EZOREDFOX_8/status/872457930427088898
「 あと、個人的に面白いなぁと思ったのがガメラの容姿
ワニガメがメインにイメージされてるんだけどその中でも作品によって淡水性の亀だったり、海亀、陸亀よりだったりしてて面白いなと思った 」


 「 /06/02 」での「ガメラ敵怪獣論議」ご紹介に続いて、
Twitter発、GⅠ・GⅡをご購入:
みつくりざめ [〓] @mitukuri_zame
https://twitter.com/mitukuri_zame/
さん、6月7日のTweet より、
(HNの絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
https://twitter.com/mitukuri_zame/status/872373259513344001
「 Amazonビデオで平成ガメラが販売されてましたので、勢いで大怪獣空中決戦とレギオン襲来買ったんですよ。邪神覚醒はこの二つを見終わってから買います。これでスマホで見放題だ。 」
  6月7日のTweet より、
https://twitter.com/mitukuri_zame/status/872373549905915905
「 平成ガメラはプライムで見放題の時期があったのですが、それが終わってからしばらくレンタルだけの対応だったんですよね。2,000円で本編をスマホで見られると思うと安い買い物です。 」
  6月7日のTweet より、
https://twitter.com/mitukuri_zame/status/872374163964649474
「 しかし何度見ても大怪獣空中決戦の頭を吹き飛ばされた末にコンビナートに倒れ込んで爆発四散するギャオスのカタルシスすごいな…… 」
  6月7日のTweet より、
https://twitter.com/mitukuri_zame/status/872374744632393728
「 平成ガメラにおけるギャオスは『地球からマナが枯渇したら人類の数を調整すればいいんじゃね?』という思想から生まれた『殺戮その物を楽しんでいる』怪獣なので、もう生かしておく理由が全く無いのがまた良いんですよね。 」
  6月7日のTweet より、
https://twitter.com/mitukuri_zame/status/872376701329735680
「 『マナが枯渇すれば人類の口減らししたらいいじゃない』という思想から生まれた『殺戮その物を楽しむ』怪獣ギャオスに『女の子を騙して徹底的に自分の都合の良いように動かして、用が済んだら喰うつもりだった』という要素を追加したのがイリスになります。もはや怪獣のクズと呼ぶに相応しい。 」


 こちらの「GⅢのご感想」は、「 /05/23 」にてご紹介 しました。
Twitter発、平成ガメラは(どれも)好いんだぞ:
むんさく @munmunbinbin
https://twitter.com/munmunbinbin/
さん、6月7日のTweet より、
https://twitter.com/munmunbinbin/status/872428591673245696
「 え!?今の特撮技術より圧倒的にスケールが大きくてお金がかかってるのが目に見えてわかる上に軍隊全面協力のガメラを見たことがない!!??? 」
  6月7日のTweet より、
https://twitter.com/munmunbinbin/status/872428896125190144
「 人が直接殺される描写をはっきり映しちゃうガメラをまだ?????? 」
  6月7日のTweet より、
https://twitter.com/munmunbinbin/status/872429520925491200
「 大怪獣空中決戦のプール撮影とかミサイルのミニチュア移動とかすき 」
  6月7日のTweet より、
https://twitter.com/munmunbinbin/status/872430917175853057
「 ガメラ2の仙台消滅!?ほんすこ 」
  6月7日のTweet より、
https://twitter.com/munmunbinbin/status/872430510693208064
「 シンゴジもお金かかってるからすごいけど、ガメラがこれと明確に違うのは「ヒーローの存在」がいること。 」
  6月7日のTweet より、
https://twitter.com/munmunbinbin/status/872431814417063936
「 ガメラはヒーロー!!!と声高に叫んだ後に見るガメラ3…(潰される住民) 」
  6月7日のTweet より、
https://twitter.com/munmunbinbin/status/872448048147775489
「 じゃあ俺小さき勇者たち見るから… 」


 宮城県は仙台市青葉区のカラオケバー、「アニソン酒場」店長さんのBlogより、
アニソン酒場日記
http://ameblo.jp/anisonsakaba/
さん、6月7日の更新。
火曜日なのにスゴイんです 【写真あり】
http://ameblo.jp/anisonsakaba/entry-12281672406.html
 話のマクラに、平成三部作見終わりました報告。
「 1,2作目はザ・怪獣映画って感じで 面白かったですね! 仙台消滅してたしw
 んで3作目を見終わった瞬間
はああああ!?
って思わず声が出た アニソン店長ですコンニチワ!
なんなんすかあの終わり方。 」
 ナンだと云われましても、ああゆう世紀末エンドなんで… ^^;)ゞ


 「 /06/05 」でのご紹介 に続く、
ガメラオリジナルストーリー、第61弾:
フクロムシ&コブクロムシ怪獣なんでも研究所
https://blogs.yahoo.co.jp/hukuromusi1017/
さん、6月7日の更新。
『ガメラ4』 Chapter62 滅びのプロローグ 【写真あり】
https://blogs.yahoo.co.jp/hukuromusi1017/65927588.html
 制御を失い、諏訪湖の湖面に着水する磐船と、辛くもそこから逃れるグライダー。
崩壊を始めた磐船から出現したワームホールは、かつてない規模に拡大しつつあった。
中国からの核攻撃の布告も加わり、なすすすべなく経過を見守る対策本部の閣僚たち。果たして日本列島の運命は? そして守護神vs蒼竜王の最終対決の行方やいかに。
「 ここに至ってまだ物語をどう終焉に持って行ったらいいのか模索中です~
おぼろげながらおおかたのあらすじは脳内に浮かんではいるのですが…
まあ、メインはやっぱガメラと蒼龍王の最終決戦であることは間違いないですけど~
いきあたりばったりですから、先のChapterとつじつまが合わなくなったところは
思いつくまま随時さかのぼって修正しています~ 」


 本日は、あと2本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:新作ゲーム「巨影都市... | トップ | ガメラ:17年6月第二週のフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。