ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ゲーム関連情報(PSO2編) 2012/11/16

2012-11-16 16:00:00 | ガメラ
 昨日更新の「 (PSO2編) /11/15 」に続きまして、
今年7月にサービス開始となったSEGA主催のオンラインRPG、
ファンタシースターオンライン2 」、
http://pso2.jp/
秋の中規模アップデート「歴史を壊すもの」に出現する新規のボスキャラ、
『ゼッシュレイダ(リグシュレイダ)』がガメラ(赤ガメラ)な件について。
本項では15日(木曜日)の投稿をご紹介。


 TweetまとめにPSO2の話題:
愚者の祠:管理人のダメ雑記
http://d.hatena.ne.jp/koyukiakane/
さん、11月15日の更新。
2012年11月14日のぼやっき~
http://d.hatena.ne.jp/koyukiakane/20121114/1352905878
via 棒読みちゃん
「 09:09:53
よしパッチ当て終了。今日は放置してた遺跡攻略すすめるか
  09:12:32
メンテ時間変更になってたのね…ship休止してて( ゜Д゜)ポカーンってなったわ
  12:01:47
メンテ終わってるっぽいのでPSOログイン
  13:30:05
遺跡自由探索開放中にガメラ出てきたけど無視。いくらノーマルでも倒してたら時間ヤバそうになるから 」
かなりお忙しそうですね。^^;)


 ゼッシュレイダ&リグシュレイダ
PSO2 初心者のための攻略ガイド
http://pso2mania.blog.fc2.com/
さん、11月15日の更新。
ゼッシュレイダがうまく倒せない人へ 【写真あり】
http://pso2mania.blog.fc2.com/blog-entry-322.html
 遺跡のボスの倒し方を伝授。
「 頭だ、頭を狙え!
今のところ、部位破壊するメリットが薄いと言われているゼッシュレイダです。
部位破壊したところでレアドロップが増えるわけでもなく、各部位にロックできず壊すのが面倒なため
さっさと弱点丸出しの頭部を集中攻撃して沈めてしまったほうがいいのでは?と言われています。
   ↓
両腕・両足が壊せます。
緑の部分が破壊後。腕は紫色の刃が欠け落ち、脚は太ももの装甲板が剥がれています。
   ↓
また背中のフジツボ砲台4ヶ所も壊せます。左下の砲台が壊れたところ。
ただし弾を発射する機能はそのまま維持されます。 」
 ダメージの状況を図示しながら、具体的な倒し方を順を追って伝授されてます。
真っ赤な警戒色のリグさんについても攻撃方法など特に違いはないらしい。
お役にたつと良いですね。


 リグシュレイダ
ゆるゆる日記
http://yuruhikari.blog.fc2.com/
さん、11月15日の更新。
赤は止まれ 【写真あり】
http://yuruhikari.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
 単独行で赤アグラニさんに遭遇して討ち死に…
チャットで応援を要請し、リベンジに成功された後に、
「そのままボスへ
…まさかの、赤いガメラΣ(´∀`;)
こちらも初めて会えました☆
   ↓
収穫はなかったけど、レアボスに挨拶できたので◎
こんどあったら…(`・ω・´) 」
 とりあえず証拠写真を掲載。次回は頑張ってください。


 ゼッシュレイダ
守銭奴のPSO2
http://blog.livedoor.jp/psotwo/
さん、11月15日の更新。
大怪獣カ゛メラ 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/psotwo/archives/20157505.html
 登場シーンから連続撮影。
「 鳥か飛行機か
   ↓
カ゛メラ登場
   ↓
背中上部にWB当てるのはきついです
あまり硬くは無いので攻撃あててればいずれ壊れますが
   ↓
コケて仰向けになってます
条件は尻尾を攻撃する事でしょうか?よく分かりません 」
 先ず足だ、足を狙うんだ! … みたいなー?


 ゼッシュレイダ
まったりPSO2探索紀
http://pso2.doorblog.jp/archives/
さん、11月15日の更新。
ねんがんの れべるあっぷ! 【写真あり】
http://pso2.doorblog.jp/archives/19938014.html
 更新で一気にレベルアップしたーー!!
「 レベル上げをするのに遺跡巡りをしていると、デ・マルモスとガメラのコンボで出現
ようやく終わったと思ったら今度は
   ↓
ガメラがチェンジオーバーしました(´・ω・`)
このせまっくるしいフィールドであんまり相手にしたくない相手だったのですが、一応何とか撃破
   ↓
どうしてこうなった\(^o^)/ 」
 次から次へと間断なくエネミー出現が雨あられ!!


 「 /11/12 」でのご紹介、一行感想の続編で、
ゼッシュレイダ
LunaBlog
http://lunablog.blog.so-net.ne.jp/
さん、11月15日の更新。
【ゲーム】 PSO2 (~2012/11/15) 【写真あり】
http://lunablog.blog.so-net.ne.jp/2012-11-15
 キャプチャ画像に解説。
「HVの浮遊でマルぐるしていたら、
キャタと闇ベアが同時にEトラでPOPしたので死にそうになりました。
   ↓
HVの浮遊でマルぐるしていたら、クォーツがEトラでPOPしました。
   ↓
HVの遺跡でマルぐるしていたら、ガメラがEトラでPOPしました。 」
 なんだかよくわかりませんが、こちらも随分と忙しそう。^^;)


 本日は、あと4本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:大映70周年記念企画... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。