ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2017/06/02

2017-06-02 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 5月後半のvs動物シリーズ」はこちら
二本目「 角川大映コレクション情報 17/05 」にはこちらより。

前回更新の「 ライヴガメラ /05/25 」に続きまして、
本項では、全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。


 Twitter発、クサガメさんs:
Noriko.Kaewsaen @KaewsaenM
https://twitter.com/KaewsaenM/
さん、5月27日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/KaewsaenM/status/868263631376363520
 トロ舟の中で日向ぼっこ中、のクサガメさんsをパシャリ!
「 大きくなったらガメラになって
東京を救う予定のセンチャイと世界の文ちゃん。
買った時には500円玉位の甲羅だったはず 」


 奄美大島発、畑でライヴガメラさんに遭遇:
奄美の農と暮らし
http://blog.goo.ne.jp/amami_hatenchu/
さん、5月27日の更新。
終わりました! 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/amami_hatenchu/e/c2785e47958c578b4c02a4f8a844c486
 10か月間続いたカボチャ栽培は、本日のマルチ回収でついに完結。 ^^)ノシ
「 たまには早めの作業納めとビニールハウスの戸締りに取掛ると、何やら得体の知れない物体がモソモソと、一瞬我が目を疑いました。
モスラー?・・・ガメラ?、島では観たことがないカメが、ハウスの隣りで穴を掘っていました。ひょっとしたら、産卵のために川から上がってきたのかなとカメラを向けました。
今、世界遺産登録で問題になっている外来種なんでしょうね、こんなに身近に現れるとはびっくりポンでした。 」
 回収の終わったカボチャ畑と、上陸してきたライヴガメラさんのお写真を掲載。
確証はございませんが、クサガメさんっぽく見えます。


 ライヴガメラ を てにいれた!:
HONDA(りょーま)のブログ
https://ameblo.jp/yd-4/
さん、5月27日の更新。
ガメラ捕獲 【写真あり】
https://ameblo.jp/yd-4/entry-12278408172.html
 仕事中にガメラを捕獲したので、トロ舟に飼育環境を作ってみた。
「 左下にいます(笑)
え?
小さい?
これから大きくなって
ガメラに… 」
 立派に育ってね~~♪ って。


 アメリカ発、野生のドロガメ(?)さんに遭遇: 
Doc @obakadoc
https://twitter.com/obakadoc/
さん、5月28日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/obakadoc/status/868549191970238464
 駐車場の片隅で、ライヴガメラに遭遇!
「 何故駐車場にガメラが!? ハロ━━ヾ( ´ ω ` )ノ━━ッ!! 」


 路上でお散歩ガメラさんに遭遇:
私をドリアン王女様と呼んで。
http://blog.goo.ne.jp/takuchan-suika/
さん、5月28日の更新。
カメ子さんっらしい。 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/takuchan-suika/e/63879f3c89e12d3984dbd1e9d1dbd72d
 仕事の帰り路で、亀の散歩に出会いました。
「 おいくつですか?って聞いたら、、
20歳やてー。
すごーい!
お名前は?って聞いたら、、
ガメラやったんだけど
二年前から、カメ子ですって。 」
 ミシシッピアカミミさんかな? 路上散歩のお写真2枚を掲載されてます。


 Twitter発、クサガメラさんに遭遇:
たっちゃん @2822152101
https://twitter.com/2822152101/
さん、5月29日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/2822152101/status/869104305344622592
「 昨日の夜、ランニング中にガメラと遭遇…いやいや焦ったよ(笑)
とりま危ないから田んぼへ返したから…竜宮城への誘い待ってます(^^) 」
 夜の路上で撮影した、(多分)クサガメさんのお写真が1枚。
よく見ると、お目々が光ってます! 昭和ガメラか!!


 Twitter発、我が家のアカミミガメラさんのこと:
おろろ @misosoop_o00
https://twitter.com/misosoop_o00/
さん、5月29日のTweet より、
https://twitter.com/misosoop_o00/status/869176427568025600
「 うちの亀「ガメラ」は仕事帰りの父の車の前に立ちふさがったちっちゃなちっちゃなミドリ亀だったので、勇気と大きくなれよと意味を込めてそう名付けられたけれどほんとに大きくなって今や20cm強のちっちゃい怪獣 」


 「 /04/21 」でご紹介 した、「モリイシガメさん寝落ち」に続いて、
モリイシガメさんの近況:
Y’s BR ワールド
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/
さん、5月29日の更新。
助けたカメの恩返し 【写真あり】
http://ysbr.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-420f.html
「 溺れかけ。。。。あやうく☆になりかけたAZガメラ
今ではすっかり元気
   ↓
しかも。。。。あの日以来、やけに寄りがいい
   ↓
今日も。。。まっしぐら 」
 一心に追いかけて近寄ってくる、ガメラさんの連続写真が計8枚。
恩返しのつもりなら、何かもっとこう金目のモノを… ^^;)


 Twitter発、ライヴガメラ入荷のお知らせ 
トロピカル・ジェム@二号店目と東レプ感謝 @TropicalGEMGEM
https://twitter.com/TropicalGEMGEM/
さん、5月30日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/TropicalGEMGEM/status/869498280828321792
 ジャイアントマスクタートルのホワイトマーブルType、新入荷をお知らせ。
手持ち撮影の2枚を含め、オオアタマガメさんのお写真3枚を掲載されてます。
「 この怪獣感!!
ガメラみたい。
というよりガメラがコイツらみたいですが(ง •̀_•́)ง 」


 Twitter発、クサガメさんひっくり返る: 
蛾ッチャマン @REDMASKagent_k_
https://twitter.com/REDMASKagent_k_/
さん、5月30日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/REDMASKagent_k_/status/869554589258792961
 衣装ケースの中でひっくり返ったクサガメさん、のお写真を掲載して、
「 トトちゃん撃沈!!
「なんで"トト"って名前?」って思った人は映画「小さき勇者たち~ガメラ~」をcheckだ!!! 」


 Twitter発、クサガメさん、立つ:
maco @macoume
https://twitter.com/macoume/
さん、5月30日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/macoume/status/869557120131137536
 水槽の中を見たら、ガラス壁をよじ登ろうとしてたww
「 二足歩行に挑戦中です。
目指せ!ガメラ! 」


 本日は、あと2本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:「隔週刊:大映特撮... | トップ | ガメラ:日本全国ガメラな風... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。