ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2017/06/17

2017-06-17 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 第3週のフィギュア情報(その2) 」はこちら
二本目「 第3週の小ネタ 」にはこちらから。

前回「 /06/15 」でのご紹介 に続いて、
「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。


 「 小さき勇者たち視聴記 /06/16 」でのご紹介に続きまして、
Twitter発、平成三部作は好いな:
みつくりざめ [〓] @mitukuri_zame
https://twitter.com/mitukuri_zame/
さん、6月13日のTweet より、
https://twitter.com/mitukuri_zame/status/874605769919836166
(HNの絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
「 人を食い殺してきたギャオスが頭を吹き飛ばされて爆発四散したり、群で圧倒していたレギオンが指令を出していたレドームが崩壊して消し飛ばされたり、イリスが騙した女の子を取りこんだ箇所に自分が真似したプラズマ火球を拳の形で叩き込まれて爆発四散したり、
平成ガメラの因果応報美しいですよね…… 」
 あ… うん…… ^^;)


 拙Blogでのご紹介は、「 草薙浅黄さん、お母さんになる /02/13 」以来となります。
Twitter発、GⅢを語る:
若槻氏 @Verlust_Geschic
https://twitter.com/Verlust_Geschic/
さん、6月13日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/Verlust_Geschic/status/874632697573818369
「 話がわかりやすかったガメラ2よりオカルト的な話になっちゃったけど映像技術はシン・ゴジラが出てくるまでは本当に最高峰だった 」
  6月13日のTweet より、
https://twitter.com/Verlust_Geschic/status/874634421340585986
「 ラストや話の展開で色々言われることもあるけども、悪のイリスの見た目の美しさの追求や、本来は善という認識のガメラに「地球にとっての悪を倒す」という目的のため、渋谷大炎上巻き込み大虐殺を敢行させたのは個人的にはかなり評価が高い。 」
  6月13日のTweet より、
https://twitter.com/Verlust_Geschic/status/874634786999906304
「 お前、それ人間が怪獣にいっぱい殺されたから大満足とかそういう理論ではなくて?
と言われたら否定はできない 」
 庵野・樋口じゃあ仕方ないな。


 こちらは「 /06/10 」でのご紹介 に続く、
ガメラオリジナルストーリー、第62弾: 
フクロムシ&コブクロムシ怪獣なんでも研究所
https://blogs.yahoo.co.jp/hukuromusi1017/
さん、6月13日の更新。
『ガメラ4』 Capter63 邪神復活 【写真あり】
https://blogs.yahoo.co.jp/hukuromusi1017/65933205.html
 諏訪湖に墜落した磐舟による空間崩壊は更に進み、、中国原潜からの核攻撃のタイムリミットも残り僅かとなったその時、奈良県の山中から再び邪神がその姿を現す。出石姫の魂を宿した劉朱鶏は日本海へと飛び立って原潜を一撃で破砕し、搭載核のエネルギーを吸収すると長野方面に移動を開始した。
「 なんとか強引にクライマックスまでお話が進みましたよ~
あとはもう、ガメラとシアンキング
そしてイリスの三つ巴の闘いの顛末を目撃するだけデッス [〓][〓]
いよいよクライマックス!みんなでガメラを応援しよう [〓] 」


 Twitter発、#1日1本オススメ映画:
さっきまで黒松だったもの @PONKOTSUforever
https://twitter.com/PONKOTSUforever/
さん、6月14日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/PONKOTSUforever/status/874977541903196160
 GⅢ、公式ビジュアルより京都決戦シーンのお写真4枚を掲載して、
「 オカルトに現実的な要素で外堀を埋めていくという徹底的にオタク萌えな傑作
炎上する京都での対決は、特撮史上最も美しい戦闘シーンの一つではないであろうか 」
(学生の時に見た前田愛の「イリス熱いよ…」は、妙にエロかった ^^)


 Twitter発、#特撮初心者の為の入門編となる作品を教えて:
タイタノザウルス @TAITAN_gmk
https://twitter.com/TAITAN_gmk/
さん、6月15日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/TAITAN_gmk/status/875247748005507072
 こちらも公式ビジュアルから、ガメラ&ギャオスのお写真4枚をセレクト。
「 ストーリー 設定 も良くて
特撮技術も素晴らしいと思うので
個人的には初めてでも見やすい作品だと思う 」


 Twitter発、平成三部作論議:
うーぱー @uuupppaaarrr
https://twitter.com/uuupppaaarrr/
さん、6月16日のTweet より、
https://twitter.com/uuupppaaarrr/status/875557686154149888
「 特撮好きも兼ねてる人なら注目するだろうけど…巨人の捕食シーンが平成ガメラのギャオスからも影響受けてるというのを又聞きながら耳にした時テンション上がったよ 」
  6月16日のTweet より、
https://twitter.com/uuupppaaarrr/status/875559084019269632
「 レギオンなら前作のようにガメラを阻む行動を取る人にイライラするようなこともないと思うし。自分は許容範囲だったけどそこまで特撮好きではない人のこと考えるとレギオンが展開にイラつかず丁度いいんじゃないかなと個人的には思う 」
  6月16日のTweet より、
https://twitter.com/uuupppaaarrr/status/875560071668707330
「 邪神覚醒は特撮のクオリティが滅茶苦茶高くて好き。でも綾奈の境遇や人間関係が精神的に来たり、ガメラがまた被害を出したとはいえ人類側に敵視されたりで人間パートは人によるかもしれない 」
  6月16日のTweet より、
https://twitter.com/uuupppaaarrr/status/875561318173917184
「 火の海になってもなおガメラの死に拘る綾奈の憎悪が少し怖いと感じる…それ程までに両親を亡くした心の傷は深いのだと伺わせるものではあるけど 」
 映画最後のガメラの咆哮には、いろんな意味が込められているのかもしれませんね。


 Twitter発、GⅡ軍事系考察:
ねずみ型機動兵器 [〓][〓] @a_stuck21
https://twitter.com/a_stuck21/
さん、6月16日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/a_stuck21/status/875687763475021829
(HN中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
「 ガメラ2ってオートバイの偵察隊員が走行中にサバゲーで使うようなフェイスガードマスクを着けてたりと、意外と細かいところが再現されてるんだよね 笑 」
 映画本編からのカット2枚に、フェイスガードの参考写真を掲載。
87式偵察警戒車(RCV)の乗員が、たまに着けてたりもするんだそうな。


 本日は、あと2本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:17年6月第三週の小... | トップ | ガメラ:調布市、角川大映撮... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。