ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ケヅメ君の続報、その他いろいろ。

2006-04-17 18:18:02 | ケヅメリクガメ
 どういうわけか、長野のケヅメ君公開を扱った新聞記事が、多数のBlogでエントリーされていました。どこかの大手ニュースサイトが取り上げたのでしょう、きっと。
朝日新聞
http://www.asahi.com/home.html
社会>その他・話題記事一覧、4月16日記事。
動物園に「子ガメラ」出現、カメラにもひるまず 長野【写真あり】
http://www.asahi.com/national/update/0414/TKY200604140336.html
 長野市の茶臼山動物園に、小さな「ガメラ」が出現。
「冒頭のガメラ誕生シーンに出演。撮影終了後、同園が応募して角川側から譲り受けた。成長すると約80センチになるが、今は約7.5センチ、約100グラム。
 カメラを向けてもひるまず、飼育係の手のひらの上でポーズも。「さすが撮影慣れしている。でも空を飛んだり、火を噴いたりはしません」」
 写真は掌上のトト君、順調に生育中の様子です。
茶臼山、っていうと、名古屋市民で反応する人が居るかも。あ、あれは茶屋ケ坂か…

かめたろうさんといっしょ』さん、ガメラのパスネットを購入。
ガメラ パスネット【写真あり】
http://kametaro.cocolog-nifty.com/kame/2006/04/post_0ed4.html
「使わないので買わなかったのですが、お父さんが買っていました。
使い終わったらちょうだいねーとお願いしてありますが、忘れて捨てそうなので写真だけ撮らせてもらったよ。」


ガメラエキストラ参加記』さん、更新。午前中の撮影から、昼食休憩へ。
お詫び
http://blogs.yahoo.co.jp/osanet01/31976463.html
「昼食は3階の休憩所。
足にギブスの私は当然出遅れ、エレベーターで3階へ。
席に着くと、隣のメタル系の格好をしたお兄さんが私と目が合うなり、引き気味で
「えらい重傷でんなー」」


 本質的にネタバレになるので、試写会の情報は殆どご紹介してきませんでしたが…
このエントリーは、是非見て頂きたい!
なかなか自己満足
http://nakanakajoyjoy.cocolog-nifty.com/blog/
さん、4月16日の更新。
小さき勇者たち【写真あり】
http://nakanakajoyjoy.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_8.html
【写メ】は、
「↑ガメラの舞台挨拶(笑)
友人に誘われて「小さき勇者たち GAMERA」の試写会に行ってきた。
ガメラはめっちゃ動きが遅く、階段を人に支えられ後ろ向きで降りてた(笑)」
 うわ、舞台上かよ。
その上何なの、このリラックスした姿勢は?
根拠は特にないのですが、こちらのエントリーで取り上げた、新造のスーツではないかと思ってみたりして。

 ここから、4月25日の追加分です。
三重県にもケヅメ君が居ました。しかも命名まで。
志摩マリンランド
infomation
http://www.isesima.com/m-5.htm
ガメラの赤ちゃん 展示公開 [2006.04.07]【写真あり】
 ケヅメリクガメ2匹が、製作の角川ヘラルド映画㈱から当館に贈られ、展示開始。
「主演の富岡涼くん(相沢透 役)によって「コマンド・サンボ」「セイラ」と名付けられました。
 体がいくぶん大きい「コマンド・サンボ」はのんびり屋、「セイラ」のほうは活動的ですが少々内気。2匹とも食欲旺盛で小松菜やカボチャ、ニンジンなど野菜を餌に元気に成長しています。」
 涼君、威勢のいい名前を付けたね。ケヅメリクガメは数十年生きるんだ。君が50歳になった時、「こまんど・さんぼ」と「せいら」に会えるよきっと。
 写真は二匹の姿。それと二匹の認定書が掲載されています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ・トレーラーキャンペ... | トップ | ガメラ:6月22日のロケの様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケヅメリクガメ」カテゴリの最新記事