ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:海ガメラ 2011/07

2011-07-22 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「等身大ガメラだらけ 11/07 」はこちら
二本目「7月後半の写真情報 」にはこちらから。

本項は、全国各地の水族館や海中で遭遇された、
「ウミガメ・ラ」の目撃情報についてのまとめ記事です。
前回更新分の、「 海ガメラ /06/30 」は、こちらより。


 沖縄県、栗国島のアカウミガメラ:
3Sダイビングサービス
http://ameblo.jp/3s-diving/
さん、7月2日の更新。
最強ポイント粟国島の筆ん崎 【写真あり】
http://ameblo.jp/3s-diving/entry-10941312233.html
 粟国島、筆ん崎のダイビング紹介。
超巨大な“魚玉”とか、ナポレオンフィッシュとかいろいろ出会えて大満足の日だったみたいです。最後に、
「アカウミガメ!もしくはガメラ。
写真じゃ伝わりにくいけど、デカイよ!
   ↓
写真見ただけでも心が踊ったでしょ!
たまにジンベイザメも出ちゃうんだよ。
潜ってみたくなったでしょ!? 」
 これは確かに、実際にこの目で見たくなりますねー。 ^^)ノシ


 四国(高知?)の海岸に、海ガメラが上陸?:
何でも、首を突っ込みたい
http://touyaku.seesaa.net/
さん、7月4日の更新。
ガメラ? 【写真あり】
http://touyaku.seesaa.net/article/213137303.html
 じーちゃんに呼ばれて、浜へ行ってみたら、
「砂浜に、何かの痕跡が
   ↓
ガメラが上陸したか
って
ウミガメの産卵があったようです ♪♪
   ↓
赤い線が、這った跡
青丸のどっちかで、産卵したみたい」
 解説付きで証拠のお写真を掲載。ウミガメの歩行跡が残っていました。
60日くらいで孵化するそうです。
MM9」の第一回冒頭を思い出しました。


 水族館の海ガメラちゃん:
オトシンさんブログ
http://ameblo.jp/f350gt/
さん、7月13日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/f350gt/entry-10952553093.html
 コメントなしで、水槽内部の海ガメラちゃんのお写真二枚を掲載。
赤ウミガメかなあ?
あまり大きくない子っぽいです。


 水族館の海ガメラ:
☆dash forward☆
http://ameblo.jp/dashforward/
さん、7月19日の更新。
☆この前のSunday☆ 【写真あり】
http://ameblo.jp/dashforward/entry-10958116442.html
 水族館で、海ガメの赤ちゃんを撮影。
「☆亀仙人のじっちゃんとよく一緒にいるカメ。の、赤ちゃん(byドラゴンボール)☆
(違うよね。絶対違うよね。)
   ↓
☆あの有名なガメラさんちの息子さん☆
(確実に違うよね。ウソはいけないんだよ。ドロボーさんの始まりなんだよ。)
そして。
   ↓
☆季節外れの鯉のぼり☆
(どう見ても鯉のぼりぢゃないよね。ピラルクーだよね。) 」
 アオちゃんとアカちゃん、二種類の海ガメラちゃんたちでした。 ^^)


 本日は、あと1本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:11年7月後半の写真... | トップ | ガメラ:11年7月第四週のフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。