ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年12月第四週の小ネタいろいろ

2013-12-28 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「第4週のフィギュア情報(その1) 」はこちら

本稿は、今週中に拝見したガメラについての様々な小ねたに関するまとめ記事です。
前回21日の更新、「 第3週の小ねた 」にはこちらから。


 英字新聞記事のご紹介から:
英字新聞の見出しを読む
http://eijinews.at.webry.info/
さん、12月23日の更新。
海を渡るカメラ 【写真あり】
http://eijinews.at.webry.info/201312/article_21.html
 CNNのnews動画、「Camera makes 6-year underwater journey」をレビュー。
「 ガメラ・・・ではなく、カメラがハワイの海から台湾へ上陸しました。
いくら防水だとしても、6年も海水にさらされながら、よく中身が無事だったものです。 」
 ダイビング中に見失った防水ケース入りのカメラが6年後に台湾で発見され、
持ち主の元に返された、というニュースみたい。
ガメラだったらよかったのに… ヾ(^^;


 「 8月第5週の 」以来で、拙Blogでのご紹介は4ヶ月ぶり。
ガメラローレルのレストア記録:
ニードルマウスのぴちょん
http://minkara.carview.co.jp/userid/891176/blog/
さん、12月23日の更新で二題。
シャコタン 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/891176/blog/31934629/
 かなり完成に近づいている模様です。22日の作業記録。
「 今日はガメラ着地!
   ↓
でもやっぱりジャッキアップ
   ↓
リア板バネ組み換え   嫁と二人で頑張ってましたがまた明日 」
 シャコ短加工中、なんだって。

基準値 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/891176/blog/31942441/
 同日夜の記事で続報。
「 フロント車高調をめ~いっぱい上げてリアは組み換えのみ
この仕様で構変です 」
 シャコ短スタイルは決定したみたいです。^^)ノシ
グリルが付いてないせいで、あんましガメラっぽく見えないなあ。


 うちのおかんのガメラ話:
そらのうえ うみのそこ
http://ameblo.jp/osanpocyan/
さん、12月24日の更新。
イブに笑いをプレゼント。 【写真あり】
http://ameblo.jp/osanpocyan/entry-11735165084.html
 世界三大ブルーチーズのひとつ、イタリア産のあの名品を、
『ガラドンゾーラチーズ!』と云ってのける、ソラマメさまのご母堂。
 エゴマに含まれる身体に良い成分の事は、
「 『ええ・・・と、なんか、時計みたいな名前の栄養・・・。
なんかなんかなんかなんか・・・ええーーーーと、
そう!
ガメラ!』
 Σ(゜д゜;) ガ?!
おそらく、オメガが正解。
危うく、あえ物食って、甲羅に引っ込んで足穴からジェット噴射吹きそうになりました。 」
 火を吹くことになるかも、ですな。


 アオシマ(青島文化教材社)製、1/64ミニカートイ
グラチャンコレクションの第8弾にガメラ顔: 
プラレールで遊んで何が悪い
http://ameblo.jp/k-qk-qk-q/
さん、12月25日の更新。
グラチャンコレクション第8弾の写真 【写真あり】
http://ameblo.jp/k-qk-qk-q/entry-11735688391.html
 ラインナップの集合写真を入手したので公開。
これはやヴぁい!
「 ピンクの330とか最高wwwwwクラウン意識したのかな()もちろん、ヨンメリもレパードも最高ですw
ヨンメリはガメラ顔ですね!
毎度毎度、心をつかんでくれます・・・ 」
 ブラインド仕様なので、欲しい車種を手に入れる為に今度も大量買いしちゃいそう!


 「ガメラの風景 11/05/10 」での「JR京都駅でGⅢ」以来で、2年半ぶりのご紹介となります。
帝都は亀戸駅前でHANEKAMEを発見:
ねやくまさんのブログ
http://ameblo.jp/kouno1314/
さん、11月25日の更新。
亀戸天神と亀戸散策! 【写真あり】
http://ameblo.jp/kouno1314/entry-11736241636.html
 イベント開始までの待ち時間、亀戸の天神さん界隈をウロウロ。
天神さまの境内で、お池のカメさんを見たり。 ^^)
「 亀戸駅前の亀 [!] 東京のアメ友さんや東京遠征されたアメ友さんが時々アップしてくれていましたが、ここにあったのですね [〓] でも、なんで亀に羽が着いているのだろう [?]
ガメラがギャオスを食べたらこうなったのかな [〓]
あ [!] 演歌ファンには意味がわからないですよね・・特撮ファンなら分かると思います [〓] 」
HANEKAMEさんのお写真が1枚。
由来につきましては、表題のリンク先をご参照下さい。^^)ノシ


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:13年12月第4週のフ... | トップ | ガメラ:三重県、大王町のト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事