ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2010/08

2010-08-06 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 WF2010[夏]ガメラ情報(その7) 」はこちら

本項は、ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報まとめです。
先月13日の更新、「ガメラの風景 10/07 」にはこちらより。


 宮城県に、ガメラ親子の木:
たんぶるうぃーど<<風転草>>
http://fuuten.blog.so-net.ne.jp/
さん、8月3日の更新。
○○の木 / 伊豆沼・内沼 はすまつり-3 【写真あり】
http://fuuten.blog.so-net.ne.jp/2010-08-03
 宮城県北部、栗原市と登米市にまたがる伊豆沼と内沼に、咲きかけのハスを見にお出かけ。
一面に咲き渡るハスの花を見ているうちに、沼の土手の木が気になってきました。
「一番右が、「らくだの木」。次が「龍の木」。そしてその次が?で、左が「カミキリムシの木」。
   ↓
これは「ゴジラの親子の木」または「ガメラの親子」かな。 」
 どっちかって云うと、「ゴジラ」っぽいですね。^^;)


 「 10/07 」でご紹介した、長崎県のガメラ観音に追加のお写真を頂きました:
フライNGフライ
http://ameblo.jp/flyingfly/
さん、8月3日の更新。
おまけ‥‥‥俺の目線で 【写真あり】
http://ameblo.jp/flyingfly/entry-10609156303.html
 撮りためた写メを、まとめてアップされてます。
「これは、前にアップした観音様とガメラのUp 」
 観音様と亀さんの全体を、横から収めた写真が一枚。
すぐ下の「夕焼けの二枚」も、ガメラ雲&ギャオス雲に見えますね。 ^^;)ゞ


 大分県のガメラ岩:
シンゾウ ケンイチ のブログ
http://ameblo.jp/kenko-shinzo/
さん、8月3日の更新。
ガメラ参上! 【写真あり】
http://ameblo.jp/kenko-shinzo/entry-10609071623.html
「海岸を散歩する時 時々ガメラに出会います
そんな時いつもガメラに お祈りします 
どうか家族がみな健康でありますように~。」
 ガメラさんは、大きな声で返事をしてくれるらしい。
海中に聳えたつ、ガメラ岩のお写真一枚を掲載。


 福岡県、能古島付近のガメラ島:
なんでもありブログ
http://beer0808.blog28.fc2.com/
さん、8月4日の更新。
今、流行りの 【写真あり】
http://beer0808.blog28.fc2.com/blog-entry-9.html
百道浜からジェットスキーで約10分、能古島の裏側あたりでパワースポットを発見。
「ガメラ?」
 ちょっと珍しいタイプ、「前方からみた感じ」のガメラ島です。


 大阪中心部に、ガメラな風景:
ちょっと(若しくはカタリコベヤ)
http://blog.goo.ne.jp/suzume15/
さん、8月5日の更新。
なんとなく幻想的 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/suzume15/e/e11e2e11108ed18b23f8851f4d77ff16
 遠くに大阪城が見える風景写真、一枚を掲載。
「なんとなく幻想的に見えませんか?
雲の様子
空と地上のコントラスト
ビルのガラスに映る景色
ガメラが飛んできそう
(^^ゞ 」
 って云うかこの高層ビル、透けてね?_?


―――ここから、8月10日付けの追加分です。―――
重力式コンクリートブログ
http://blog.livedoor.jp/zamamidam/
さん、8月6日の更新。
「ウェルかめ」放映後の黒島 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/zamamidam/archives/51644427.html
 前回のNHKの連続テレビ小説「ウェルかめ」にて黒島を扱った週があり、その後の黒島や、撮影の裏話などをいろいろ聞こうとご訪問。
撮影隊が宿泊したお宿や「ウミガメラボ黒島」の舞台だった黒島研究所でお話をうかがいつつ、変化の具合を写真で記録。
「カメの放流シーンなどが撮影された、西の浜。
相変わらず人は少なく。なんかいい浜です。
本当にカメが産卵に来るそうなので、荒らしたくないですね。 」
 ガメラ岩を遠景に、西の浜のお写真が一枚。
放送後も、あまり大きな変化は無かったそうです。 ^^)


 気ままな長崎独り旅でご訪問:
capチャリング
http://d.hatena.ne.jp/cap8326/
さん、8月7日の更新。
旅・長崎 初日2) 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/cap8326/20100807/1281170726
 08:35AM、ダイヤ通りに長崎駅到着。
福山竜馬だらけの駅構内を通り、
二十六聖人、本蓮寺、沢村惣之丞の墓、福済寺・長崎観音、と回り、
聖福寺の裏山の墓の木陰でひと休み。
「しかし、福済寺のガメラに乗った観音様にはびっくりした。
正直、「こんなんを崇めることはできん」 」
 長崎観音さまwithガメラ、のお写真が一枚。
その後も、長崎歴史文化博物館から諏訪神社を巡り、
シーボルト通りの商店街を散策し、めがね橋を見物し、中華街を通る。


今夜が山だ~
http://ameblo.jp/sentokungogo-9696/
さん、8月8日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/sentokungogo-9696/entry-10613475530.html
 JRで旅行中。
「津山線亀甲駅。駅が亀の首の形。笑えました。 事前リサーチ不足でしたが、B'z稲葉氏の実家は東津山駅から近かったんですね。もっと駅から離れた国道沿いやと思ってました。」
 ホーム側からみた、亀甲駅舎のお写真が一枚。


 フィギュア情報では、いつもお世話になっております。
北海道、知床はウトロのガメラ岩:
破壊神ガレージキット製作記(仮)
http://ameblo.jp/michihiro46/
さん、8月9日の更新。
世界遺産 【写真あり】
http://ameblo.jp/michihiro46/entry-10614991771.html
 去年に続いての、ウトロ旅行レポ。
「最初の画像はガメラ岩?亀岩?どっちか定かではありませんが亀のような岩です。」
町中のゴジラ岩、オロンコ岩、知床五湖などを観光。


―――ここから、8月17日付けの追加分です。―――
 青森県のガメラ島:
青い森の国から~『オヤジの遊遊日記』
http://ito1959.blog104.fc2.com/
さん、8月10日の更新。
シーフード 【写真あり】
http://ito1959.blog104.fc2.com/blog-entry-62.html
 お盆休みで、海岸へお出かけ。
「今日も天気いがったー♪
   ↓
そして今日も一人(爆
   ↓
ガメラ・・・?」
 青空の下で気持ち良さそうな、ガメラ島のお写真が一枚。
よくみると、最初の写真でシーフードの背景にも写ってますね。
以前にご紹介した、浅虫海岸のガメラ島かな?


 GⅠな風景関連のTwitterねた:
りょん ~バラ色の明日~
http://ameblo.jp/ryon666/
さん、8月11日の更新。
台風接近につき…
http://ameblo.jp/ryon666/entry-10616421623.html
 ヤフードーム開催の公式戦がどうなるか心配…。
「試合に関するアナウンスが発表されていないので
心配されているファンの方も多くいらっしゃるようですが
Twitterの HAWKS_officialさん によると
http://twitter.com/HAWKS_official
直撃かガメラ襲来でない限り
試合は行われる様子です(^▽^;)
いちお、球団のオフィシャルアカウントなので
公式発表と言ってもいいのかな???」

 元ネタは、Hawks公式から11日付けのTwitter発信
「台風接近にともない福岡の天気は荒れています。まあ、台風福岡直撃、ないしは、ガメラ襲来でなければ、試合は開催できますので、気をつけてご来場ください。屋根っていいですね~。台風直撃でもヤフードームは安全なんですが、ご入場者の行き帰りの安全確保が大切な要素ですね。
#sbh2010 」


 JR京都駅のGⅢな風景:
kimobiler
http://movapic.com/kimobiler/pic/
さん、8月13日の更新。
イリス、お願い!ガメラを殺して! 【写真あり】
http://movapic.com/kimobiler/pic/2449543
 キャプション無しで、京都駅ガラス天井のお写真が一枚。
「 10/08/13 09:58:27 」


―――ここから、8月31日付けの追加分です。―――
 映画「OCEANS」のカレンダー壁紙にガメラ岩:
THE GENTLE GIANT
http://kohola25.blog12.fc2.com/
さん、8月29日の更新。
巨大なカメ 【写真あり】
http://kohola25.blog12.fc2.com/blog-entry-128.html
「今月はダイバーの海底散歩(?)ショット
   ↓
あれ?
ダイバーの左に、巨大ガメラの首が?[〓]
「あぁ!ダイバー君、食べられる!!」
[〓]
ただの岩ですがワニガメそっくりです。
毎日ハラハラしてます(嘘) 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 海底の崖面に飛び出した巨大なガメラ岩で、お写真が一枚。

 ――― 追加分は、以上です、―――


 8月6日の追加。
先月13日の更新「ガメラの風景 10/07 」に、「デンジャラス ノッチオフィシャルブログ」さんの記事を追加しました。
ノッチさん、沖縄県でガメラ岩に遭遇。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:WF2010[夏]ガメラ関... | トップ | ガメラ:10年8月前半のケヅ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kochi)
2010-08-06 21:33:56
大阪城付近の写真、ご紹介ありがとうございます。

ホントに、透けてるように見えますね。

普通に取っただけなのに、ガメラっぽくなって
しまいました。

ではまた
返信する
ありがとうございます (フライ)
2010-08-06 23:57:07
ありのまま使って頂いて、良かったです。前の写メで判り難かったでしょうから、ガメラ医師さん対応で撮ったつもりです(^^)v
返信する
Unknown (nabe)
2010-08-07 12:24:29
写真使ってもらえてうれしいです。
ありがとうございます。
返信する
ありがとうございます (弁慶)
2010-08-08 19:37:44
風転草の管理人、弁慶です。
伊豆沼・内沼はすまつりの記事をご紹介いただき
ありがとうございました。

全国各地で「ガメラ」に関する記事が沢山あるのですね。
返信する
こんばんわ (ぶーちゃん)
2010-08-11 00:53:17
黒島の西の浜ブログネタを御紹介いただきました、「重力式コンクリートブログ」の管理人、ぶーちゃんと申します。このたびはありがとうございます。
ガメラ。好きですよ。映画も見ました。ゴジラも好きですし。
岩の写真は、ノッチさんの紹介した岩と同じところです。
黒島では、単に「カメ岩」と呼んでいたような・・・。
返信する

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事