ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2017/05/13

2017-05-13 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 第2週のフィギュア情報(その2) 」はこちら
二本目「 第2週の小ネタ 」にはこちらから。

前回「 /05/09 」でのご紹介 に続き、
「大怪獣空中戦」から「邪神<イリス>覚醒」まで、平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記事などを、まとめてご紹介しております。
 関連で、「 #今日は何の日(GⅠ公開記念日) /03/13 」はこちら
「 仲間由紀恵さんとGⅢの話題 /03/04 」にはこちらより。
「 仙台駅前のさくら野百貨店(旧ビブレ)、経営破たん /02/28 」は、こちらから。


 「 5月10日は愛鳥の日 /05/11 」と、ご紹介の順番が前後しました。
Twitter発、GⅡ見てる:
さるタジラ @sarutajira
https://twitter.com/sarutajira/
さん、5月7日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/sarutajira/status/861037401774227456
 ご自宅のTVが天寿を全うして新型へと転生したので…
「 早速ガメラ2視聴 [〓] いや~テレビがでかくなると良いなあ~ 」
 大画面いっぱいのマザーレギオンさん、を激写!
  5月7日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/sarutajira/status/861042950393839616
「 実は僕は個人的にレギオンは夜シーンの黒い方が普段の白色より好み。夜シーン塗装のレギオンのフィギュアとか出ないかな・・・昔のエクスプラスのがそれに近い色の気もするけど 」
 と云う訳で、夜のマザーレギオンさんも貼っちゃうよ。 ^^)ノシ


 平成三部作レビュー:
フジ シュウジの特撮のミカタ:映画評
http://blog.livedoor.jp/fuji_syu/
さん、5月7日の更新。
GWミニレビュー 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/fuji_syu/archives/51926368.html
 2017年大型連休の終了に際して、連休中に鑑賞した5作品のミニレビューを綴るの記。
SINGとメガマインド、の3DCG作品2題の間に、GⅠ~GⅢの平成三部作短評を掲載されてます。
「 平成ガメラは三作とも観る予定はなかったのですが、気がついたら一気見に近い状況。やっぱりあの三部作は、まとめて観ないと真の良さがわからないですよね。
当時はエヴァショックの真っ最中でしたから、あの作品も多大な影響を受けていたと思います。
余談ですが、『ガメラ3』だけ庵野さんが関わってると記憶していたのですが、スタッフ表に記述はなし。調べてみたら、メイキング・ドキュメンタリーの監督さんが庵野氏だとのことです。 」
 金子&樋口コンビでガメラの新作が観たいな、って仰ってます。 ^^)


 GⅡを観た:
ぐ~のブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/gp_b8odx30megaxiknf/
さん、5月8日の更新。
感想 ガメラ2 レギオン襲来
https://blogs.yahoo.co.jp/gp_b8odx30megaxiknf/64124822.html
 レンタルでご視聴、との由。
「 お花と戯れる虫と亀と人のお話。
特撮映画最高峰とも言われる平成ガメラシリーズ三部作の2作目。
グ○表現は一番控えめ。
田口トモロヲが血袋と化すが(笑)
今回の敵はシリーズ最強のレギオン。 」
 以下、短文形式でご感想あれこれ。
総合評価は、★★★★☆ だそうです。 ^^)


 平成三部作の鑑賞記:
Miss.KISS怪盗★鈴木花子のブログ ~KISSロスに負けない乙女の闘いの軌跡~
http://ameblo.jp/uno77/
さん、5月7日の更新。
ガメラ 大怪獣空中決戦 【写真あり】
http://ameblo.jp/uno77/entry-12218831277.html
「 これは怪獣映画の傑作ですね❗❗❗❗
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
確かに『シン・ゴジラ』は面白かったです
でも
娯楽特撮怪獣映画としては
個人的には 断然
『ガメラ大怪獣空中決戦』❗❗
o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o 」
 昭和の子供騙しなガメラも大好きだったけど、
平成ガメラは、スッゴい格好良かった! ^^)ノシ

 5月8日の更新。
ガメラ2 レギオン襲来 【写真あり】
http://ameblo.jp/uno77/entry-12272334922.html
「 これまたガツン❕とくる 面白さ❗❗❗
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
噂に違わず 平成ガメラは面白い❗❗❗❗
(*´∀`)♪(*´∀`)♪(*´∀`)♪
ぞわぞわする恐ろしい地球外生物との 闘い・・・
ガメラもですけど
自衛隊の皆さんもよく頑張ってくれました❗❗❗❗
。・゜゜(ノД`)。・゜゜(ノД`) 」
 まさに、ガメラを超えたガメラ映画でありましたよ!

 5月10日の更新。
ガメラ3 邪神覚醒 【写真あり】
http://ameblo.jp/uno77/entry-12272673101.html
 単体だと意外と弱いイリスとか、憎悪してたはずのガメラに最後に助けられちゃう女の子とか、ちょっと脚本が弱い感じがしましたが、
ラストシーンに全部持ってかれました! こんなラスト格好良すぎるぢゃんか!!!
で、
「 確かに続編が観たくなるラストですけど
林家しん平監督の作品には そんなに惹かれないなぁ~ [〓][〓]
ガメラは昭和も平成も素晴らしい・・・
(*´∀`)♪(*´∀`)♪(*´∀`)♪ 」


 Twitter発、GⅢ布教の顛末:
小堺劉護@提督兼カードバトラー兼紅蓮の子 @sinigami009
https://twitter.com/sinigami009/
さん、5月10日のTweet より、
https://twitter.com/sinigami009/status/861963096293752832
「 友人「ごくせんのヤンクミ役の仲間由紀恵いいよね?他に出てるいい作品ない?」
わし「あぁ、ガメラ3という作品でまだ有名になる前の仲間さんが出てるよ♪」
ガメラ3視聴後の友人「おい、トラウマ植えつけてんじゃねーよ!」 」


 前回「 3月前半の写真情報 」での、「GⅢ資料写真集」ご紹介に続いて、
Twitter発、スーツアクターの大橋明さん、吉田瑞穂さんと立ち回る:
大橋 明‏ @As70HmOoM77vhBv
https://twitter.com/As70HmOoM77vhBv/
さん、5月10日のTweet より 【動画あり】
https://twitter.com/As70HmOoM77vhBv/status/861995339426914304
 体育館での立ち回り動画(00:25)一本を掲載して、
「 AAC STUNTS のアクション練習で先輩の吉田瑞穂さんとブルース・リー気分で立ち回りをしましたよ!
ガメラVS レギオンやゴジラVS キングギドラのスーツアクター対決です~ 」
 そう思って観ると、怪獣ファンにとっては
なんと贅沢な立ち回りであることか! ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ


 本日は、あと2本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:17年5月第二週の小... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。