ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:伊勢志摩ロケ関連情報 2008/09

2008-09-02 18:00:00 | ガメラ伊勢志摩ロケ
 本日3本目の更新です。一本目「ライヴガメラ 09/02」はこちら
二本目「小さき勇者たち視聴記 09/02」はこちらから。

 本項では、映画『小さき勇者たち~GAMERA~』伊勢志摩ロケに関わるBlog記事を御紹介しております。
前回の「志摩ロケ情報 08/06」はこちら。


 わらじ祭り関連情報
 今年も、波切のわらじ祭りの季節がやってまいりました。

志摩オートキャンプ場ブログ
http://azuri.seesaa.net/
さん、8月29日の更新。
わらじ祭り
http://azuri.seesaa.net/article/105566756.html
「毎年9月の申の日に行われるわらじ祭りは、
巨人ダンダラボッチの民話にまつわるお祭り。
長さ3メートル×幅1.2メートルの大ワラジを作り、
波切神社でわらじ曳き行事を行った後、
豊漁と平穏無事を願いながら大王島へ流します。」
 例年通り「ふれ合い祭り」と共同開催で、メインは9月20日(土)。
※ 雨天時は21日に順延。

 当日スケジュールより抜粋。
12:30~    農協もち振舞い
12:40~13:00 幼稚園児によるガメラ山車
13:00~    漁協サザエ振舞い
 …他の企画も魅力的ですな。^^


 わらじ祭り実行委員会ホームページはこちら
http://www.warajimatsuri.jp/

 拙Blog、昨年のわらじ祭り関連記事は、
07年、波切わらじ祭りにトレーラートト出現
07年、わらじ祭りのガメラレポ
を、ご参照下さい。


 パールブリッジ訪問記:
感謝の心
http://blogs.yahoo.co.jp/sin340731/
さん、9月1日の更新。
今日は稲刈り【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/sin340731/16214752.html
「写真は志摩市にある志摩大橋です。
開通前には「ガメラ」のロケーションがありました。
映画を観た人、気がつきましたかね?」
 お写真の残り二枚は、近郷の漁村風景です。
稲刈りも半分ほど済んだそうで。

 パールブリッジロケの様子は、2006/04/27更新分の、「7月11日ロケの様子」 をご参照下さい。


―――ここから、9月19日の追加分です。―――
ぐぅたら日記
http://m-8f4f70b4073ac100-m.cocolog-nifty.com/blog/
さん、9月18日の更新。
いちにちめ【写真あり】
http://m-8f4f70b4073ac100-m.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-c2c8.html
「9がつ16にち Tue
 1日目は、ガメラの撮影が行われた大山という港に行ってきました!!
見事にどんよりとした曇り空 笑 」
 お写真は一枚。透くんが赤い石を見つける海遊びのシーンの浜でしょうか。
その後、鳥羽水族館などを回ったとの事。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 9月2日の追加。
8月7日の更新、「WF2008夏レポ 08/07」に、「神護電脳日記」さんの記事を追加しました。
フルバーニアン・ガメラの追加写真です。

ゴブリン・シャーク≒ジグラ 2008/08/31」に、「そこに魂はあるのか?」さん、「頑張れ自分、負けるな鯉」さんの記事を追加。
31日放送のNHKスペシャル番組の視聴記となります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:小さき勇者たち~GAM... | トップ | ガメラパン、カメパン、ガメ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼致します。 (てらま)
2008-09-09 14:20:47
以前私のブログ内の記事「ガメラ」をご紹介いただき、ありがとうございました。
今度は「三重県内で撮影された作品」のカテゴリーでガメラについて書きました。
ご存じの内容ばかりと思いますが、ご報告させていただきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/yahoho/diary/200809090001/
てらま様、ようこそ。 (ガメラ医師)
2008-09-09 19:24:49
 コメントとお知らせ、誠にありがとうございました。
いただいた情報は、早々に拙Blogで活用させて頂きたいと思います。
 どうぞこれからも、宜しくお願い申し上げます。

コメントを投稿

ガメラ伊勢志摩ロケ」カテゴリの最新記事