ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ雲とそのまとめ 2008/11

2008-11-21 18:00:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。
一本目「湯浅版視聴記 /11/21」はこちら
二本目「角川大映スタジオ情報 08/11」にはこちらから。
三本目「雷牙情報 /11/21」はこちらより。

 本項におけるガメラ雲とは、『ガメラのように見える雲』もしくは『ガメラを連想させる雲』の意で、@ガメラ医師の造語、でございます。
前回10月の「ガメラ雲のまとめ 08/10」には、こちらからどうぞ。


気ままな4分音符のブログ
http://ameblo.jp/wolfy1978/
さん、11月14日の更新。
空と海とおやつ【写真あり】
http://ameblo.jp/wolfy1978/entry-10164668258.html
 ご近所へお出掛けして、空とか海とか関門橋とかを撮影してみるの記。
「ショッピングセンター駐車場からの空
   ↓
ガメラみたいな重たそうな雲です」
 空いっぱいにガメラ雲、のお写真が一枚。
見つけたおやつは、
ラミーとバッカスの期間限定版と、
みつ豆缶(黒蜜付き)。
 幸せなお出掛けだったご様子ですな。^^)ノ


 こちらは雲の関連で、ガメラの飛ぶ空その1:
野良猫探偵団!!
http://midnightzoo.cocolog-nifty.com/homiecat/
さん、11月18日の更新。
東京の空に【写真あり】
http://midnightzoo.cocolog-nifty.com/homiecat/2008/11/post-4f06.html
 東京の空と野良猫。
「東京の空にウルトラマンやセブン・・・
キングギドラにモスラ、ギャオス、ガメラ・・・
なんてものが元気に飛んでいた時代。
人間と猫はもう少し上手くつきあえていたような気がします。」
 お写真が一枚。ミケさんが可愛い。^^)


 もうひとつ、ガメラの飛ぶ空その2::
ぼくはYシャツ
http://yaplog.jp/yuu2956/
さん、11月19日の更新。
怪獣が来る! 【写真あり】
http://yaplog.jp/yuu2956/archive/36
 飛んできそうな空。
「こういう空はヤバイ!
きっと空のかなたからガメラやキングギドラ、ラドンがやって来るのだ。
アンドロメダの怪獣たちが地球侵略を狙う。」
 ガメラは地球の守護神だからやって来てもイイともいます。^_^;)ノシ
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:深海獣雷牙関連情報... | トップ | ガメラ:08年11月第四週のフ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですねぇ (ピュンピュン丸)
2008-11-21 20:41:17
こんばんわ。
それ行け!野良猫探偵団!!というブログの管理人、ピュンピュン丸といいます。
ウチの方の記事へのTBとコメントありがとうございました。
ここはすごいですねぇ!
ガメラに関するありとあらゆる関連情報が集まっているのですから!
ガメラやその他怪獣映画、大魔神など昔の特撮ものってワクワクしましたよね。
記憶の中にすごく印象に残っていて今でも大好きなものばかりです。
これからも記事の方を楽しみにしていおります。

ではでは
遅くなりました (仁和)
2008-11-21 21:55:42
うさぎとかめと言うブログやってる仁和と言います。
お返事が遅くなりすみません

丁寧なご挨拶ありがとうございました。
全然使っていただいてかまいません。
これからもいろいろ探し続けてください。
失礼いたします
はじめまして!! (Yシャツ)
2008-11-22 02:36:37
ガメラ医師さん、はじめまして。
コメントおよびトラックバックありがとう
ございました。

ガメラのエキストラをされたとのこと。
うらやましいかぎりです。
志摩~名古屋で活躍したガメラ小さき勇者たちも
良作でしたね。

わたしにしてみると昨今のCG盛りだくさんの近作も
十分に見応えがあって楽しめますが、やはり
ミニチュアやスタジオセットでリアリティを
追求した過去の怪獣映画の頃の夕空の色や蒼さは
怪獣に対する恐怖心と共に強烈に記憶に刷り込まれ
ました。

ガメラシリーズでいうと「ガメラ対ギャオス」内の
夕空や夜空は秀逸だと思います。
他には大魔神、ガッパ、ギララなどが良かった。
ゴジラ等東宝系よりも・・・

これからも更にご活躍下さい。

これからの季節、ガメラ空は度々見られることでしょうね。

コメント御礼申し上げます。 (ガメラ医師)
2008-11-22 19:02:54
 皆様、ようこそ拙Blogへお越し下さいました。
また、ご丁寧なコメントを頂き、恐れ入ります。

>ピュンピュン丸さま。
 芸術性のたかいお写真に筋違いのご紹介ですみませんでした。お写真の拝見以降、現代の社会はネコにも相手にされない場所になってしまったのではないか、と思ったりしております。ごみごみして不潔でしたけど、怪獣が居た街は確かに魅力的なところでした。

>仁和さま。
 引用のご承諾、有難うございます。
これからも機会のある限り、ガメラなパンを追っかけて参りたいと思います。また遊びに来て下さい。^^)ノ

>Yシャツさま。
 そういえば最近、空を見上げる事がなかったなあ、と改めて感じました。何かが飛んできそうな空って昔はよく見えていた筈ですのに歳をとったんでしょうか…。
 空や海など、自然の広がりを感じさせる映画には秀作が多いような気が致しますね。どこかでガメラ空を見かけられた時には、またお教え下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。