ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:17年6月第二週のフィギュア関連情報(その2)

2017-06-10 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 巨影都市 のガメラ(その6) /06/10 」はこちら
二本目「 金子版視聴記 /06/10 」にはこちらから。

昨日更新の「 第2週のフィギュア情報 」に続きまして、
今週後半に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をまとめてご紹介。
 関連で、「 WF2017[冬]情報(その4) /03/03 」はこちら
昨年11月15日更新の「海洋堂フィギュアミュージアムレポ 16/11 」にはこちらより。


 拙Blogでのご紹介は、「 4月第3週の(その2) 」以来となります。
Twitter発、G×Gディオラマ製作記:
Syu @yodehibanai
https://twitter.com/yodehibanai/
さん、6月6日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/yodehibanai/status/872020979869822976
 海岸風景ディオラマベースのお写真が1枚。
「 さて どうでしょうか・・・(^^;;
波ですよ
何と言おうと 波です〜 」

  6月8日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/yodehibanai/status/872597711765123073
 海上に乗っけるとこうなる、写真を掲載。
「 おはようございます〜(^o^)/
仮に ガメラ乗っけてみました〜 」


 Twitter発、S.H.MonsterArts vs 特撮リボルテックでG×G: 
角竜 オベベ‏ @likegorube_za
https://twitter.com/likegorube_za/
さん、6月8日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/likegorube_za/status/872482843326201856
 G&Gおよび東宝自衛隊モデルで簡易特撮、のお写真2枚を掲載。
「 家にあるモンアツとリボルテックで、ゴジラVSガメラを撮ってみた
背景のビル群は2012のワンシーンから 」
 崩壊する新宿高層ビル街、の背景が実に好い雰囲気を醸し出してます~ ヾ(^^)ノシ


 「 第1週の 」でのご紹介 に続いて、
エステル製、GⅠガメラ製作記、第3弾:
バイク修理人生
https://blogs.yahoo.co.jp/powertech200403/
さん、6月8日の更新。
着々と 【写真あり】
https://blogs.yahoo.co.jp/powertech200403/34760966.html
 ちょっと手が空いた隙に、コソコソ&着々とガメラ製作中、だそうです。 ^^;)
塗装済みの胴体~下半身パーツと頭部、お写真2枚を掲載して、
「 頭と腕は、制作過程上あとからの取り付けとなります。
頭は、顎の部分が外れているので口の中を塗装してから接着しパテでつなぎ目をけします。
顎を頭に接着してから口の中を塗装するのでは、口の奥が塗れないのでこの工程を取ります。
パテが乾いて上手くつなぎ目をなくすことが出来たら頭部の塗装です。
   ↓
頭部が出来上がったので頭と両腕を胴体に接着してつなぎ目をパテ埋めします。 」
と、ここまで出来たところで本業の部品が入荷したので、
続きはまた後日へ持ち越し。


 昨日更新分 での「 キャスト製GⅡガメラレビュー」に続きましては、
Twitter発、次回製作作品を告知:
ヤオロズ@6/10 Nextgateジオ @yorozoo30
https://twitter.com/yorozoo30/
さん、6月9日のTweet より 【写真あり】
https://twitter.com/yorozoo30/status/873135277417480192
 アトリエG-1製、フルアクション版GⅢガメラの外箱とインスト展開で、お写真2枚を掲載し、
「 20年近く振りに引っ張り出したら、箱の中はスポンジが劣化して大惨事(笑)
中々組み立てが難度と聞いて製作躊躇してましたが、今やるべきことだ!(*`Д´)ノ
アトリエG1製フルアクションガメラ1999製作開始します!………イッチャッタ 」
 頑張ってくださいね~ 期待してお待ちしてますよ~~。


 BANDAI製、大怪獣プラモの思ひ出:
てるやのブログ
http://ameblo.jp/kitateruya/
さん、6月9日の更新。
悲惨な思い出 【写真あり】
http://ameblo.jp/kitateruya/entry-12282152478.html
 某巨大オークションで落札した、BANDAI製 The特撮Collection 1/350大怪獣の外箱写真から、小学校時代の記憶が呼び覚まされた!
「 てるや少年は事のほか その商品がお気に入りでした。
小学三年生の頃母に小遣いを貰った、てるや少年は喜び勇んで小学校近所の文房具店に買いに行き(昭和の頃は文房具店や薬局にプラモデルが間借りして売られていた)しかし運悪く その日は台風だが小学生の購買意欲はとどまりません
雨さえ降っていなければ大丈夫とばかりに文房具店にでガメラのプラモデルを購入あとは帰宅しようとしたら、てるや少年の自転車にはカゴがついてない
その文房具店は商品を輪ゴムで止めてあるので、てるや少年は考えた「こうしよう!」 」
 今回のプラモ箱を利用した再現写真で、『大怪獣喪失の悲劇』を目のあたりに…
本当にショックを受けると人は黙ってしまうと云う事実を、小3で知ったそうな。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版視聴記... | トップ | ガメラ:17年6月第二週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事