ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

小さき勇者たち-ガメラ- DVD鑑賞記(Part17)

2006-12-15 17:09:16 | ガメラ
本稿は、拙Blog12月12日更新の、DVD鑑賞記(Part16)に続く、『小さき勇者たち~GAMERA~』のDVD感想集であります。


カチンコ
http://blogs.yahoo.co.jp/hekkon999/
さん、12月12日の更新。
小さき勇者たち~ガメラ~【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/hekkon999/25270707.html
 写真は、DVDのポスターでしょうか。
「(感想)
 今までのガメラ映画のイメージをぶっ壊して、感動と信頼の映画を見せてもらった作品だった」
 ストーリーを中心に支持の感想で、短評をアップ。


冬のセミ
http://ameblo.jp/fuyu-no-semi/
さん、12月13日の更新。
やべぇ昨日から着替えてない【写真あり】
http://ameblo.jp/fuyu-no-semi/entry-10021521261.html
 風邪の闘病記。オムソバをひくっり返したり(泣)しながら…
「再びガメラを観てたら熱も下がってすこし元気が出てきた。
トト可愛いよトト。子供達が石を渡すために走るシーンで泣きそうになった。そんなバカな。」
 みんな泣いてるから、バカぢゃないYO。


SAKURA♪の「夏物語」
http://leesakura.blog67.fc2.com/
さん、12月13日の更新。
小さき勇者たち  ガメラ【写真あり】
http://leesakura.blog67.fc2.com/blog-entry-165.html
「ガメラとかモスラとか怪獣映画はみたことなかった。
なんか怪獣同士が戦ってとっても残酷というイメージが・・・

この「ガメラ」はトト(ガメラ)が怪獣なのにかわいすぎるっ
戦ってても目がかわいくて見ていてかわいそうで(T△T)
でも、昔のような残酷さはない映画です。」
 名古屋近郊の方みたいで、映画後半での透たち三人と赤い石リレーの各経路について、具体的に突っ込んでおられます。


日々ぼちぼち
http://blog.so-net.ne.jp/kansaijin/
さん、12月13日の更新。
小さき勇者たち 〜GAMERA〜
http://blog.so-net.ne.jp/kansaijin/2006-12-13
 平成(金子)ガメラ支持派のご様子。
「でも、やっぱ金子監督のガメラ3作がいいなあ。」
 てなわけで、アフィリエイトもG三部作のDVDのみ掲載されていますね。
「この調子だと、ほんとにゴジラVSガメラって映画が作られてしまいそう。」
 東宝と角川ヘラルドで製作会社が違いますから、多分ご心配には及ばないか、と。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:12月第3週のちいさ... | トップ | ガメラ:12月の造型系情報い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと見ました (オタクイーン)
2006-12-15 23:24:32
大変遅ればせながら、「小さき勇者たち~ガメラ~」やっと鑑賞できました。
貴ブログをはじめ、皆さんのご意見を伺っての鑑賞でしたが、自分としてはなかなか楽しめる内容でした。
例によって拙文ですが、記事にアップ致しましたのでTBさせていただきます。
お時間あるときにでもご笑覧下さい。
いや、 (SOU)
2006-12-16 00:58:36
角川とバンダイが勘違いしたらとんでもないことを
平気でするかもしれないぞー。
コメント有難うございます。 (ガメラ医師)
2006-12-16 20:02:57
>オタクイーン様。
 TBありがとうございました。早速、オタクイーン様ならではの夢と希望に満ち溢れた華麗なる文を、充分堪能させて頂きました。うーん、満足。
 特に、時間軸論は極めて興味深いものと考えます。ここからガメラが始まるとの解釈も出来得るわけですので、ガメラ医師としては大いに期待したいところ、なんですけれども。
 で、ガメラ医師の雄姿、御覧頂けましたでしょうか?

>SOU様。
 うあー。
 やめてー。
 何をどうしたって、ガメラが負けキャラぢゃん。
体重差ありすぎだしー。
 
うーんどこなんでしょう? (オタクイーン)
2006-12-17 17:47:35
ごめんなさい。名古屋ロケのモブシーンでしょうか。
おバカな私にお教え下さい。どこに映っていらっしゃるんでしょうか?
ちなみに私の学生時代の恩師が「モスラ対ゴジラ」(1964年)に、昔の職場の同僚が「ゴジラVSモスラ」(1992年)に、共にエキストラとして出演しています。
何故か私の知り合いはモスラに縁が深いようで(笑)。

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事