ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2016/10/14

2016-10-14 16:00:00 | ガメラ
 前回更新の「 ライヴガメラ /10/04 」に続きまして、
全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。


 拙Blogでのご紹介は、「 プリンセスプリキュア 45話にガメラ 15/12/21 」以来となります。
ミシシッピアカミミさんs:
ひつじ速報
http://ameblo.jp/toraumaisuta2/
さん、10月4日の更新。
お客さんとこのガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/toraumaisuta2/entry-12206300605.html
 カメさんを写メ。お池の中で大小二匹が重なってたので。
「 仲良しむほ~ 」
親ガメの上に~子ガメを乗せて~ ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ


 こちらのご紹介は、「 /09/24 」での「亀蔵さんの手足って!」以来となります。
飼育当番 スヌと亀蔵の場合
http://blog.goo.ne.jp/ayakoron321/
さん、10月4日の更新。
差し上げます 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/ayakoron321/e/32e29fa189361c616136f63d821b0290
 相方さんの飲んだwilkinsonタンサンのペットボトルを、亀蔵さんに嗅がせてみました。
亀蔵さん興味津々!? のお写真1枚を掲載して、
「 期待される効果は、
炭酸による活性化によるガメラ化? 」
 まさかそんな効果が、水素水じゃあるまいし。 ヾ(^^; ヲイヲイ


 「 14/08/15 」以来で、拙Blogではまたまた2年のご無沙汰。
ヘルマンリクガメさんの近況: 
☆MIX犬『たぬき姫&くろまめ王子』のしあわせぶろぐ☆
http://ameblo.jp/tanuki-kuromame/
さん、10月5日の更新。
リクガメのガメラは、また旅に出たいようです… 【写真あり】
http://ameblo.jp/tanuki-kuromame/entry-12206619301.html
 先日、ベランダ散歩中のガメラさんが失踪しました。
あわてて1階へ降りてみたけど見つからない。お隣のベランダにも居ない…
「 隙間から覗きながら
『ガメラ~』っと呼んでみると…
二軒先で、なにかヒョコヒョコ動いたぁ [!]
そして、振り替えって…こっちに歩いて来ようとしてる~ [〓] か、か、かわいい… [〓]
思わず大きな声で呼び続けちゃったけど…
なんせ、おっそ~ぃ [〓] マイペースすぎる~ [〓]
しょうがないから、二軒先のお宅にピンポーンして救出いたしました… [〓] お騒がせいたしました [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ベランダの隙間に木と植木鉢を置いて出られないようにしてみたんだけど、どうしても出たいみたい。
全力で障害物をどかしにかかる、ガメラさんのお写真5枚を掲載されてます。
そんなに家がイヤなのか… ^^;)

 10月6日の更新。
ごめ~ん(;>_<;) 【写真あり】
http://ameblo.jp/tanuki-kuromame/entry-12206876569.html
「 帰ってきて、リビングのドアが全部あききらない~と思って…グイグイやってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)
なにが引っ掛かってるんだ~ [?]
また、かずきのオモチャか~ [?]
と思って見て [〓] みたら… [〓]
   ↓
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン [〓]
ご…ごめん、ガメラだったのね… [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 扉と壁に挟まれて、困り顔(?)のガメラさんを写メ。
ガメラさん用に、サークル買わなきゃ…


 Twitter発、オオアタマヒメニオイガメちゃん:
ニック 受験生!! ‏@regius_pooh
https://twitter.com/regius_pooh/
さん、10月7日付けTweet より、
https://twitter.com/regius_pooh/status/784388457019813888
 摘ままれても威嚇してる、ヒメニオイガメちゃんを写メして一言。
「 可愛い(*´ェ`*)
めっちゃおこってるんだけどw 」
 10月7日付けTweet より、
https://twitter.com/regius_pooh/status/784388697957335041
 まだまだ威嚇してるニオイガメちゃんを再び写メして、
「 こう見るともっと餌あげてもいいんかな…(60mm) 」
 10月7日付けTweet より、
https://twitter.com/regius_pooh/status/784388832820998144
 角度を変えて、横顔をもう一枚。
「 ゴジラとかガメラとかっぽい…くない 」
あんまり弄ってると、きっとそのうち火ィ噴くぞ! ヾ(^^; イイカゲンナコトヲ・・・


 前回「 /10/04 」でのご紹介、「秋の味覚を分け合う」等に続きましては、
イシガメさんsの近況: 
石亀大好きGさんのブログ
http://ameblo.jp/gglook1227/
さん、10月9日の更新。
自主トレ? 【写真あり】
http://ameblo.jp/gglook1227/entry-12207935221.html
 イシガメ(♀)のチャチャさんが水槽周囲の金網登りを繰り返してるので、写真撮ってみた。
「 二度目!
何かのアピールか? 今、雄亀はガメラだけだけど・・・ 」
 体力自慢… かなあ。


 「 /08/19 」以来で、2ヶ月ぶりのご紹となります。
ミシシッピアカミミちゃんの冬支度:
和みのブログ
http://ameblo.jp/cocoamiluku/
さん、10月10日の更新。
にゃんこ王国~だな。 【写真あり】
http://ameblo.jp/cocoamiluku/entry-12208284476.html
 アカミミガメラちゃんが、両手を当ててヒーターで暖を採ってた!?
「 亀って、、 [〓][〓]
こんな生き物だったの [??] 」
 そーだよ!って言いたげな、ガメラちゃんの写メが1枚。


 ロシアリクガメさん:
なんでもレビュー!
http://ameblo.jp/mikadukiitarian/
さん、10月10日の更新。
冬に向かう君へ。 【写真あり】
http://ameblo.jp/mikadukiitarian/entry-12208310726.html
 ロシアリクガメのくーちゃんを飼い始めてから、もう3年目になる、、
暖房用の赤外線ランプが切れたので、新しいのを買ってきた。
出力が大きいとブレーカーが落ちるんで、50Wの小さいヤツ。
同時購入した、床敷用チップマットやインコのエサなんかと並べて写メっておく。
付け替え後の飼育ケージのお写真も1枚。冬場のくーちゃんはあんまり動かない。
「 冬場に激しく活動したらすごい亀だよね!
それ、ミュータント・ニンジャ・タートルズかガメラだよね!
そういう話になるだろう。 」
とかなんとか。ヘ(^^;ヘ ノ^^;)ノ


 YouTube発、イシガメさんと遊ぶ動画:
めい 立花
https://www.youtube.com/channel/UCWbgNBSDkQ4dvLNE4KEGBLQ
さん、10月13日の更新。
ガメラ!! 【動画】
https://www.youtube.com/watch?v=KLI4OMhb0Pw
 カメ池のガメラと遊んでみた、の動画(02:05)を公開。
よく慣れてて、手を出すと寄ってくるんだよ♪
ツンツンしても平気!
「 手を引っ張っても大丈夫! 」
なんですってよ。


 本日は、あと2本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:トロッコ列車の嵯峨... | トップ | ガメラ:六本木ヒルズのイベ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL