ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:07年12月半ばの小ネタいろいろ

2007-12-15 17:30:00 | ガメラ
 本日四本目の更新です。一本目「高知県立美術館で造型文化展」はこちら
二本目「年末のWOWOW放映情報 07/12」はこちらから。
三本目「12月半ばのフィギュア関連情報」はこちらから。

 また、前回の「12月上旬の小ネタいろいろ」は、こちらとなります。


 世界のガメラ達、二題。
厦門(アモイ)の公園にガメラ。
ハイスタミンリポート♪
http://histamgate.way-nifty.com/tp/
さん、11月30日の更新。
ガメラ?【写真あり】
http://histamgate.way-nifty.com/tp/2007/11/post_d1b8.html
「水吹いとる」
 座りガメラ、噴水型ですね。
腹甲の文様から、昭和(湯浅)タイプではないかと思われます。^^)


 中国の公園?にもガメラ。
まあ皆さん聞いとくんなはれ
http://blogs.yahoo.co.jp/goodygoodydesu/
さん、12月5日の更新。
ガメラ~【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/goodygoodydesu/194354.html
「ガメラ~♪ガメラ~♪ このカメ怖かったわ。堪江地質遺産公園。 首のとこがリアルでやらしい。」
 お写真が一枚。かなり大きいものなのでしょう。


 角川大映撮影所内のCafé de GAMERAを探訪。
特撮今昔情報
http://niupro.txt-nifty.com/minira/
さん、12月11日の更新。
角川大映撮影所【写真あり】
http://niupro.txt-nifty.com/minira/2007/12/post.html
 仕事場のお引越しで、近所になったそうでして、
「で、この前、大映撮影所に、昼ご飯を食べに行きました(笑)
レストランが、一般人も入れるようになってるんですね。
入り口で守衛さんにことわって、入っていくんですけども
なんでわざわざ行ったかって、、
もちろん、知る人ぞ知る、、というか、皆さんご存知かしら、
大魔神やガメラなど、造形物を見に行ったんですねぇ。」
 入り口の大魔人&武人像、カフェ内部のG3ガメラ、イリス、3つのガメラヘッド、外壁のガメラ壁画などを撮影されております。


 上野は国立科学博物館の、アルケロン:
ぎゃおぎゃお(11/12)
http://blogs.yahoo.co.jp/kyokotantogyao/
さん、12月13日の更新。
ガメラ【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/kyokotantogyao/10293641.html
「アーケロン・イスチイロス
国立科学博物館で、思わず見入ってしまった巨大カメ。
全長4.5メートル
ガメラだ…。 」
 写真の二枚目、頭部のアップは細部が良く判る貴重なショットです。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:07年12月半ばのフィ... | トップ | ガメラ:平成(金子)版視聴記... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きて~w (かくかく)
2007-12-15 17:04:09
Café de GAMERA行ってみて~w
造形物もいいけど、肝心の食事は何があるんだろw
『ガメラ定食』とかありそうな気が(爆)

そうそう、やっと『レドラ2』公開しましたよ。
例の横滑りプラズマも微妙にパクってます(分かりにくいですが)
ご返事が遅くなり申し訳ありません。 (ガメラ医師)
2007-12-18 18:54:21
>かくかく様。
 ご無沙汰しております。お元気そうでなによりです。
Café de GAMERAのメニューは寡聞にして存じませんが、ガメラ定食とかあったら面白そうですね。ギャオス定食は…チョット遠慮したい。^^;)
 レドラ2、早々拝見しに参ります。^^)ノシ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL