ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:12年10月後半の画像関連情報

2012-10-30 16:30:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「ゲーム情報(MHF編) /10/30 」はこちら
二本目「ガメラの風景 /10/30 」にはこちらから。

本項では、昭和・平成のガメラシリーズに関するオリジナルイラストや画像の類を、まとめてご紹介しております。
前回15日の更新「 前半の画像情報 」は、こちらより。


 「3月前半の写真情報」にて、「ソフビ関連のチラシ資料」をご紹介。
マルサン六代目代表、神永英司さんのBlogに、
ぼくのなつやすみ:
神永英司のマルサン ワイド・ウルトラスーパー
http://ameblo.jp/marusankaminaga/
さん、10月17日の更新。
昭和43年のプラモデル2 【写真あり】
http://ameblo.jp/marusankaminaga/entry-11381648793.html
 夏休みの絵日記(現物のお写真と文書部分の転載)を記して、解説と思い出語り。
「 お駄賃がガメラのプラモデルでした。
この日東のプラモはよく覚えています。
この日記の数週間後には『ウルトラセブン』の放映が終了。最初の怪獣ブームが終わろうとしている時期でした。
ソフビ怪獣もそろそろ卒業という時期でしたが、プラモデルに熱心だったみたいです。 」
 日記絵に、ゼンマイであるくガメラ、の図が。
どうやら炎吐いてるみたいです。^^)ノシ


 イラストレーターの「しろきつね」さんのBlogに、
 GⅢイラスト:
白い狐の住む社
http://shirokitsune46.blog71.fc2.com/
さん、10月18日の更新。
仕事からイラストや旅行に趣味までを一挙に更新。 【画像あり】
http://shirokitsune46.blog71.fc2.com/blog-entry-523.html
 お仕事のお知らせとか、最近描いたイラストの一覧とか、北海道やらTDLやらの旅行記事とか、いろいろ近況をまとめ。
掲載イラストは3件。「pixiv企画で断念した魔法少女の線画」に続きまして、
「 落書きで、『ガメラ3 邪神覚醒』よりガメラ。
機会が殆どないため滅多に描いてこなかったモンスター絵を、コミケ後にガシガシと。
幼少の頃、実は怪獣を沢山描いていたもので。
将来の夢は"モンスターデザイナー"だったそうな。 」
 イラストは、漆黒の中で気配を覗うGⅢガメラ。
怪獣繋がりで、3枚目は「オリジナルドラゴン」のラフ。


 前回の「ガメラ漫画をセルフリメイク」は、「7月後半の 」でご紹介させて頂きました。
しょうがっこうじだいのえをさらす:
帰ってきたいせびれうさん
http://blog.livedoor.jp/sebireu/
さん、10月21日の更新。
我が絵の成長 【画像あり】
http://blog.livedoor.jp/sebireu/archives/18927352.html
 小学校の頃好きだった子は絵がうまかった。
奴は今も絵を描いているのかな。
機会があったらまた話でもしてみたい。
「というわけで
家にとってある過去の自由帳の漫画と比べて絵の成長を実感しようではないか
まず小2 「ガメラくんきようバージョン」より
(小1~小2間の作品は犠牲になったのだ。これが小2時代の唯一の資料) 」
 ガメラくんのイラストが1まい。
その後、小6まで毎年描いたのイラストを並べてみた。
いやあ、なかなかお上手ぢゃありませんか・・・


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:日本全国ガメラな風... | トップ | ガメラ:12年10月後半のケヅ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事