ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:12年2月の日本全国ガメラだらけ

2012-02-14 16:00:00 | ガメラ
 本項では、平成版ガメラのモデルとされる「ワニガメ」「カミツキガメ」についての目撃情報を、まとめてご紹介しております。
先月16日の更新、「 1月のガメラだらけ 」はこちらより。


 東京タワー水族館のワニガメラ:
つっしーブログ「男のロマン☆」
http://ameblo.jp/t-sussy/
さん、1月31日の更新。
東京タワー水族館 【写真あり】
http://ameblo.jp/t-sussy/entry-11151793061.html
 5年前に初めて訪れたときの感動が忘れられず、今回も出張の合間にご訪問。
電気ウナギとかブラックピラーニャとかスポッテッドナイフとかいろいろ見て、
「ワニガメ(ガメラのモデル)
   ↓
ワニガメは淡水ガメの中で最大です。
カッコいい!飼いたい!
餌の小魚をおびき寄せるのに、
口はほとんど開いたままだとか‥‥
奥が深いですね。 」
 ワニガメラさんのお写真が一枚。
昨年末で個体販売をやめたそうで、価格表示がなくなってたのは残念でした。^^;)


大阪心斎橋のCLUB、「SAM&DAVE2」のVIPルームにもワニガメラ:
S.W.A.T.のブログ
http://ameblo.jp/swat-osaka/
さん、2月1日の更新。
VIPのカメ 【写真あり】
http://ameblo.jp/swat-osaka/entry-11152395758.html
「先日のミーティングの時に久しぶりに
SAM2のVIPのとこで飼ってるガメラ(ワニガメと言うらしいです)を見たんですが
でかすぎるやろこれ(゜д゜;)...ってなりました笑
なんと100年以上生きてる大先輩だそうです!! 」
 甲長80~90cmほどありそうな、巨大ワニガメラのお写真2枚を掲載。


 アンディランドのワニガメラ:
たーぼぅ'S  Blog kitchen(旧 たーぼぅの里)
http://mazda-axera.cocolog-tnc.com/blog/
さん、2月7日の更新。
伊豆アンディランドに行って来ました〜亀の紹介編 【写真あり】
http://mazda-axera.cocolog-tnc.com/blog/2012/02/post-0c66.html
 河津町まで車で25分。鼈をはじめとした、様々な種類のカメさんたちに感動。
「これが「ワニガメ」 実はこの亀は
「ガメラ」のモデルになった亀
言われてみれば甲羅の形がガメラそっくりですね
顔が見えないので絵で見てみると
   ↓
ああ〜確かにガメラですねぇ(初期の) 」
 背甲側から撮影のお写真と、解説用と思われる絵画の2枚を掲載。


―――ここから、2月23日付けの追加分です。―――
 関西地方の博物館で、ワニガメラに遭遇:
らふ&みにちゅあ+ぷーな日々
http://ameblo.jp/mydearestdogs-happydays/
さん、2月22日の更新。
☆県立博物館へ行ってきました~☆ 【写真あり】
http://ameblo.jp/mydearestdogs-happydays/entry-11172004608.html
「入ってすぐに、紀の川に捨てられていたらしいヘビさんがいましたょー・゜・(つД`)・゜・
   ↓
綺麗な赤色をしたヘビさんです。。。
その横にはカメさんはカメさんでも、恐ろしいカメさんが…
   ↓
ワニガメだったかな。。。?ガメラみたい~。
この横にもカミツキガメがいました。
みんな捨てられていたそうです(>_<)
それにしても大きかったのでビックリです( ; ゜Д゜) 」
 水槽中のワニガメラさん、お写真が一枚。
お尻向けてますけど…。^^;)

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと2本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:12年2月前半の画像... | トップ | ガメラ:WF2012[冬]ガメラ関... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。