ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:特撮リボルテック関連情報 2010/06/04

2010-06-04 16:00:00 | ガメラ
 海洋堂から今月1日に発売された、
特撮リボルテック」シリーズの新製品。
http://tokusatsurevoltech.com/
006ガメラ」、「007ギャオス」についてのレビュー記事をご紹介しております。

 昨日更新の、「 関連情報(2/2) 06/03 」はこちら


 前回のご紹介も、「リボルテック情報 09/06/18 」での「冊子「リボルテック大全」のレビュー」でした。
超合衆国大日本!?
http://codepika.blog105.fc2.com/
さん、6月2日の更新。
地球の守護神 【写真あり】
http://codepika.blog105.fc2.com/blog-entry-577.html
 006ガメラ中心に、お写真66枚を使用した詳細レビュー。
首の左右方向や、手首・足首関節の可動域の確認、
甲羅のパーツを利用した回転ジェットの合成写真、
対ギャオスの格闘シーンなど内容も非常に豊富。
「可動や造形に関しては、文句の言いようがありません。
ようやく、念願の動くガメラの玩具が手に入った喜びでいっぱいになれます。
ただ、若干、サイズが小さいことが気になりますね。
やっぱり、ギャオスと比べると、迫力不足になってしまうので、
もうふた回りは大きくしても良かったような気がします。」
 流石にリボルテックファンBlogだけあって、充実したレポートです。


写真、模型、映画とKSR110改造のブログです。
http://syashinka.blog65.fc2.com/
さん、6月2日の更新。
特撮リボルテック ガメラ買っちゃいました。 【写真あり】
http://syashinka.blog65.fc2.com/blog-entry-123.html
「外箱です。新シリーズとあって気合いの入った包装ですね。
   ↓
表紙扉を開くとウンチクが書かれています。それにしてもリアルですね~。
   ↓
中身はこんな感じで入っています。収納もきっちりです。」
 よく見ると原作そっくりに造形が再現されている訳ではなく、
当時のイメージ・迫力の部分を再現しているという所が凄い、と。

6月3日の更新。
特撮リボルテック ギャオス購入♪ 【写真あり】
http://syashinka.blog65.fc2.com/blog-entry-124.html
「包装箱です。迫力ありますねぇ。
表扉を開くと、ガメラと同じくこの怪獣に関する情報が書かれています
   ↓
凶悪顔~♪ややリボジョイントの存在感がありますが、
気にしなければ構わない感じです。なんといっても造形が素晴らしいですね!
   ↓
後姿です。ギャオスの生い立ちを扉表紙の解説から読んでみると、
猛禽類+コーモリをモチーフにしているそうですが、個人的にはどちらかと言うと翼竜ってイメージですね。」
 ギャオス本体とガメラとの格闘シーンでレポ。


 「金子版視聴記 09/08/03 」では、「三部作DVDを購入して一気に見た」をご紹介。
ぐでぐで草
http://gudegusa.blog37.fc2.com/
さん、6月3日の更新。
いい加減散在 【写真あり】
http://gudegusa.blog37.fc2.com/blog-entry-70.html
 散財の記憶、って云うか記録って言うか。
「特撮リボルテックガメラ・ギャオス
えーなんていうかですね。こいつらがもっとも散在させてくれた奴らでして実を言いますと
   ↓
BDボックスも買っちゃったんですね。
はい、もうホント買う予定なかったんですけど関連商品にあって気がついたらポチッと
しかも
   ↓
あれ俺DVDボックスももってんじゃん?
バカなの?死ぬの?って自分に言いたいんだけど畜生欲しかったんだしかたねーじゃん!
まあDVDは映像特典ついてるってことで妥協しよう、うん(何
まあせっかくなので開封してちょっと遊ぶ。」
 二体を使って、かなり真剣に遊んでます。 ^^)


 特撮リボルテックの販売元、ケンエレファントさん主催の関連イベントが、お台場にて開催されておりました。
当日参加された方のレポ:
サブカルチャー・ショック
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/
さん、6月2日の更新。
特撮リボルテックイベント 『特撮アイテム鑑定大会 ~特撮トークwith生Twitter~』 【写真あり】
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/blog-entry-330.html
 これまでも「WF2010[冬]のレポ記事」や「リボルテックエキスポ09のレポ記事」などでお世話になっております。
「5月30日に、「TOKYO CULTURE CULTURE」で行われた特撮リボルテックのイベント『特撮アイテム鑑定大会 ~特撮トークwith生Twitter~』へと行って参りました☆♪ ちなみに会場となった「TOKYO CULTURE CULTURE」は、お台場にある 飲んだり食べたりしながら気楽にイベントを楽しめる飲食スタイルのトークや音楽のライブハウスです 」
 イベント前半のレポ。ステージ正面の巨大スクリーンにプロジェクタで様々な画像を映しながらトークを行うというスタイルだったようです。
主催者持ち込みの特撮アイテムを巡るトークセッションから特撮アイテムの鑑定大会の様子までを、会場で撮影したお写真付きで解説。

 6月3日の更新。
特撮リボルテックイベント 『特撮アイテム鑑定大会 ~特撮トークwith生Twitter~』 パート2 【写真あり】
http://sabukarusyoxtuku.blog73.fc2.com/blog-entry-332.html
 こちらは、イベント後半のレポ。
特撮リボルテック001エイリアンから008バットマンまでの各々について、映像作品やリボルテック自体についてのトークが交わされた模様と、Twitterのコメントを直接スクリーンに写してのフリートーク等が行われたそうです。
更には、参加者全員プレゼントがとっても豪勢な内容でした。
「なんと、お客さん全員に、特リボスナック、ポストカード、
ステッカーなどに加え、ブースカやバラゴンなどの特撮リボルテックが
ランダムに一つ入っている お土産が用意されておりました☆♪
おいらの袋には、バラゴンが入っておりました♪(≧∇≦)♪
販売元であるケンエレファントさんの何とも太っ腹で、
粋な計らいに満面の笑みになったおいらでありました♪♪♪ 」
 よかったですね。


 本日は、あと3本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:小さき勇者たち~GAM... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼロ)
2010-06-06 07:41:36
ご紹介ありがとうございました。
あれから、約1年・・・ようやく、発売されましたね。
ガメラが発売されたら、ガメラ医師さまに見てもらおうと思っていたので、頑張って早めにアップしました(笑)。
ギャオスの方は、もう少しお待ちください。

リボルテックは、他のラインナップもあるので、なかなかガメラばかりという訳にもいかないでしょうけど、やはり、G2版・G3版のガメラやレギオンやイリス等の怪獣も製品化してもらいたいですね。

では!

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
特撮リボルテックイベント 『特撮アイテム鑑定大会 ~特撮トークwith生Twitter~』 (サブカルチャー・ショック)
5月30日に、「TOKYO CULTURE CULTURE」で行われた特撮リボルテックのイベント『特撮アイテム鑑定大会 ~特撮トークwith生Twitter~』へと行って参りまし...
特撮リボルテックイベント 『特撮アイテム鑑定大会 ~特撮トークwith生Twitter~』 パート2 (サブカルチャー・ショック)
~ 特撮リボルテックイベント 『特撮アイテム鑑定大会 ~特撮トークwith生Twitter ~ からの続きとなります。 : : 鑑定大会が終了したとこ...