ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラパン、カメパン、ガメロンパン 08/02/21

2008-02-21 18:07:46 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「WF2008[冬]ガメラ関連:事前情報」はこちら

前回2月1日付けの「ガメラパン、カメパン、ガメロンパン 08/02」はこちらから。
食材系では、「ガメラデザート 08/02」はこちら
野菜と卵について、「ガメラ食材 08/02」はこちらから。


 ガメラパン:
Je plais days
http://happy.ap.teacup.com/je-plais/
さん、2月18日の更新。
キャラパン? 【写真あり】
http://happy.ap.teacup.com/je-plais/939.html
「バターロールの生地で子供たちの好きそうな形のパンを作りました。
カニ、カメ、女の子♪カメは背中にハサミを入れてトゲトゲつけたらガメラみたいになっちゃった~
女の子はホッペが膨らみすぎて、おたふくに…
あーでもないこーでもないと形作りに楽しみました。」
 キャラパンの集合写真が一枚。表情のあるお顔は珍しいです。^_^)
こんがり焼けてて、とても美味しそうです。お子様にも好評だったとか。^o^)ノシ


カメパン
つるの間
http://blog.so-net.ne.jp/turu-hana/
さん、2月16日の更新。
カメパン。 【写真あり】
http://blog.so-net.ne.jp/turu-hana/2008-02-16
 街で見かけたもの、『缶型の缶ジュース自販機』【写真】。そして、
「亀の甲羅にハンバーグ!!
すげえ、商品名「カメバーグ」君。(某市内某パン店にて購入)
ちょっとおでこから流血してるね。(爆

 傷つきながら人間を守るのはガメラのデフォルトですけど、
流石に、額から流血ってのはいまだに拝見したことが無いですけど。^^)


カメロンパン
Charm + baby-charm
http://babycharm.exblog.jp/
さん、2月15日の更新。
チョコっとお出かけの話【写真あり】
http://babycharm.exblog.jp/8241136/
「carreは、2階にカフェ、1階は、お洋服とネイルサロン
そして、駐車場を挟んでパンとスイーツのcarre、雑貨のknollさんと
犬山でもお楽しみのスポットなんですよ!(^_-)☆ 」
 愛知県の方のようです。^^)
記事の後半で美容院を後にしてから、上記のCarreさんでパンを購入。
「ウサギパンとカメパンです。
艶があるウサギパンはあんぱんで、しろっぽい方はクリームチーズパンです。
カメはメロンパンです。
他にもクッキーやスコーンも買いましたが、お腹の中です。(* ̄m ̄)
ケーキもパンも、パン屋のcarreのkumiちゃんが作っています。」
 白と茶のウサギさんにカメロンパン。
犬山だとそんなに遠くはないので、機会があったら行ってみようかな?

 今回ガメロンパンは、残念乍ら発見できず。


―――ここから、2月23日の追加分です。―――
 ガメロンパンの話題です。
はなこのデジログ
http://www.digicafe.jp/profile/6114801.html
さん、2月21日の更新。
左手と右手【写真あり】
http://www.digicafe.jp/diary/1225745.html
 ログの主題は、利き手と日常の行動について。
お箸やはさみは右手で使うんですけど、意識下では両手効き≦左利きみたい?
自動改札機を通る時や、レジ打ちのバイトでお釣りを渡す時に、意識しないと左手優位に行動してるんだそうです。
 それはそれとして、写真を掲載した「メロンパン」について。
子供の頃、中身が甘くないのが許せなかったらしい。
「20年くらい、食べたことなかったんですが、
最近、お店で見かけてから、気になって気になって、
とうとう買ってしまいました。
でもメロンパンが食べたかった訳ではないんです。
これ、メロンパンのつもりだろうとは分かるのですが、
どうしても、ガメラを思い出してしまって。
カメ、好きなんです。
見るたびに、「ガメラだ」と思って。
買っちゃいましたよ、こないだ。
味はね、…やっぱり中は甘くない(笑)けど、
発酵バターの風味が生きていて、パンとして充分美味しいものでした。
ああ、よかったほっとしました(笑)。 」
 という訳で、ガメロンパンでした。^^)

――― 追加分は、以上です。―――

 本日は、あと一本更新の予定です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WF2008[冬]ガメラ関連:事前情報 | トップ | ガメラ:様々なガメラ論議 2... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つる★はな)
2008-02-21 20:48:54
とても丁寧なご挨拶ありがとうございます。

ガメラという検索で引っかかっていたとは知りませんでした^^;

ブログの紹介までしていただき、こちらこそありがとうございました。
初めまして(^^) (chihiro)
2008-02-21 23:04:44
ブログのカウントが上がっていたので…そういうことでしたか~
ビックリしました。
あんな駄作を載せていただいてありがとうございます。
コメントありがとうございます。 (ガメラ医師)
2008-02-22 18:48:44
 美味しい更新を目指して。
ようこそ拙Blogへおいで下さいました。

>つる★はな様。
 カメバーグは他に類を見ない、貴重なガメラパンかと思います。流血もガメラっぽいですね。

>chihiro様。
 世界に一つだけの手作りパンですから、世界一の傑作に違いないと思いますよ。

 突然の勝手なご紹介で、どうも済みませんでした。
これからも、どうかご贔屓に。^^)ノシ

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事