ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2013/08/17

2013-08-17 16:30:00 | ガメラ
 「パシフィックリム情報(1/2) /08/17 」「 同(2/2) /08/17 」に続いて、
本日三本目の更新。全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /08/15 」はこちら


 イシガメさん:
Do you have a Honda ? Yes!
http://minkara.carview.co.jp/userid/989185/blog/
さん、8月14日の更新。
ガメラ? 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/989185/blog/30859695/
「 おぉ~ガメラ!
飛ぶのか~?
一匹亡くなって、さみしいかなって覗いたら、とんでもない姿に思わず一枚パチリ! 」
 飛びガメラのポーズをとる、イシガメさんのお写真1枚を掲載。


 クサガメさん:
GODZILLAのオヤジ_1788
http://minkara.carview.co.jp/userid/107217/blog/
さん、8月14日の更新。
うちのクサガメが、 【写真あり】
http://minkara.carview.co.jp/userid/107217/blog/30863674/
「 「小さき勇者たち〜ガメラ〜」を見た後に息子と購入したクサガメです。
   ↓
その時のガメラの愛称「トト」をそのまま頂いて、「トト」と名づけました。
その「トト」が今日、なんとタマゴを産みました。
   ↓
一匹しか飼っていませんので、当然無精卵です。 」
 長年オスだと思って飼っていたのですが…。 ^^;)ゞ


 ミシシッピアカミミさんs:
メーオタオマレーンとたわんだぅ
http://d.hatena.ne.jp/kana1210/
さん、8月15日の更新。
ガメラと化す 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/kana1210/20130815/1376576993
 うちの亀さんたちの暑さ対策に、
レンジでチンした鶏肉を賽の目に切って与えると、
「 うおぉおーーーっ =3
   ↓
ぬおぉおーーーっ =3
   ↓
うりゃぁあーーーっ =3=3
   ↓
カメからガメラに変貌する瞬間である。 」
 ガメラ大量発生、の一幕でございます。^^;)


 大阪の水槽レンタル会社「アクアアース」さんのBlogに、
ミシシッピアカミミさん:
大阪・神戸を中心に熱帯魚水槽と海水水槽レンタル「アクアアース」のスタッフ日記
http://ameblo.jp/shokawano/
さん、8月16日の更新。
お盆ボン 【写真あり】
http://ameblo.jp/shokawano/entry-11593668549.html
 お盆期間の水槽のご様子報告から、
モミジチョウチョウウオ、流金、アロワナとみんな元気!
「 亀池のミドリガメ。ガメラの用に鋭い眼光で睨んできます。 」
アカミミガメラさんも銚子よさそうですね。


 ホシガメさんs:
ほっとの☆一言☆ブログ
http://ameblo.jp/hot77777/
さん、8月16日の更新。
…体重測定(ガメラとガメラ級)… 【写真あり】
http://ameblo.jp/hot77777/entry-11593552038.html
 ホシガメのあやみ&たけしさんが、我が家に来てからちょうど1年。
一年間で随分成長に開きが出てきました。
「 57㌘だったのが226㌘に…
約4倍だぁー♪
1年で4倍づつ増えていったら
100年後には…ガメラ級だぁー
( 〃▽〃)カッチョイィー♪ 」
 昭和ガメラで80トン、平成三部作のガメラで120トンとされておりますので、
計算してみると9年から10年程度でその辺まで成長するはず。
準備を急がないとイケマセンな。ヾ(^^;
もう一匹は、55㌘から89㌘とちょっぴりしか大きくなってない…


 役立つイシガメさん:
ナゾのらんちゅう日記
http://blogs.yahoo.co.jp/daigokun0803/
さん、8月16日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/daigokun0803/10054024.html
 ウチのらんちゅう池に、去年侵入していた亀さん。
甲羅の隅に穴が開いてるので、どこかで飼われていたのが逃げ出してきたようです。
お食事中、のお写真が1枚。
「 たまにお魚のトレーニングとして池に放します、お魚を素早い身のこなしで追い回します、お魚達はスイスイというよりビュンビュンといった感じで逃げ回ります [〓]
トレーニングの効果もあり、なかなか良い裾使いを覚えてくれます、ガメラさまさまです[〓]
強いぞガメラ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 前回「3月のiZoo情報 」では、「新生iZooの魅力 」をご紹介。
イシガメさん:
かめきちおこめ
http://kamekichiokome.blog.fc2.com/
さん、8月16日の更新。
かめの怪獣はガメラだけじゃない。 【写真あり】
http://kamekichiokome.blog.fc2.com/blog-entry-140.html
 猛暑の8月半ばでもこれだけは行かねばならぬ、と一大決心し、
ダンナ様は置いといて、ウルトラマンフェスティバルに行ってきました。
カメの怪獣、キングトータス、クイントータス、ミニトータスが、かなり大きく展示されてました!
日差しはいろいろとコワいけど、亀さんにとっては日光浴は欠かせません。今日もせっせと網戸越しにひなたぼっこ。
「 相変わらずデレモードのかめきち。
   ↓
ふんふん。
   ↓
ふんふんふんふんふんふん。
   ↓
鼻息がこそばゆいです。 」
 一生懸命愛想振る(?)かめきち君のお姿を連写。^^)


 本日は、あと3本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:映画「パシフィック... | トップ | ガメラ:海洋堂フィギュアミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事