ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:13年12月第4週のフィギュア関連情報(その1)

2013-12-28 16:00:00 | ガメラ
 24日の更新「 第3週の(その2) 」に続いて、
今週中に拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をまとめてご紹介致します。

フィギュア関連で13日の更新「特リボ情報 13/12 」はこちら
「海洋堂フィギュアミュージアムレポ /11/12 」にはこちらより。
前回10月25日更新の「アートスピリッツ 激造シリーズ情報 13/10 」は、こちらから。


 前回「 第3週の(その1) 」にてご紹介したボークス主催、ジョイントフェスティバルの大型ガメラ:
趣味の広さが天井知らず
http://seasheepfly.blog.fc2.com/
さん、12月24日の更新。
ドルパインジョイフェス、レポ!その2 【写真あり】
http://seasheepfly.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
 日帰り強行軍のドルパ参加レポ。第2弾は会場展示のフィギュア撮影分を掲示。
ウルトラ系とかゴジラとか。かつてのボークスの思い出が蘇ります。^^)
「 後はデカガメラや特撮の怪獣のオンパレード 」
 3尺サイズGⅠガメラのお写真が1枚。
ガンダムも居たよ。 ^^)ノシ


 チョロ獣、ガメラをご紹介:
後悔と悪足掻きの狭間で
http://blog.goo.ne.jp/92yannma3155/
さん、12月24日の更新。
「チョロじゅう・ガメラ」 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/92yannma3155/e/ff1fcd8073d8a9085c5b6bb16c789339
 昭和ガメラのチョロ獣2体を並べて撮影。シリーズ第4弾で84年12月の発売だそうな。
「 子供の頃、怪獣が好きで、こんな物見るとつい買ってしまうのです。値段安いし。(でも、なんで2個もあるんだろう?)確か、かなり色んな種類があったはずです。
いい歳したわたくしですが、ゴジラとガメラは意外と、永遠のアイドルみたいなところがあるんですよね~。 」
 ゴジラやガメラにシリーズ毎に差がある、なんていう事はほとんどの方がご存じないと思いますよ。


 トレジャーフェスティバルin有明10にご参戦:
リターンプラモデリング
http://blog.goo.ne.jp/dr-gyokusai/
さん、12月23日の更新。
トレジャーフェスティバルin有明10に行く 2013年12月23日 月曜日 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/dr-gyokusai/e/bc26090a4fe963c9df2454e3d07cfc05
 ガツガツしてないので、お昼過ぎにゆったり現着。
午後3時ともなるとかなりのディーラーが撤収していたりするけど、終了までいないディーラーの展示なんか見る必要ないよね… って。 ^^;)
当日の戦利品3品をご紹介。
「 ガメラ3アクションフィギュア(海洋堂製らしい)
   ↓
付属のギャオスが金色なのが気になります
400円なり、ガレージキットでなくてすまん 」
3品の内1品は、売店で購入された「東京おだいばな~な」だったりして。
ゆるゆる。


 前回の「日東科学製 ゼンマイ歩行ジャイガーが完成」は、「 11月第5週の(その1) 」でご紹介しました。
努ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/mass0801jp/
さん、12月24日の更新。
動く模型愛好会 UMA に関しまして 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/mass0801jp/37596951.html
 あらゆるジャンルの動力模型を制作して楽しむ同好会、
動く模型愛好会」の活動内容をご紹介する記事。
2013年度のオフ会で集まったあらゆるジャンルの「動力プラモ」の集合写真を多数掲載されております。これだけ揃うと圧巻ですよ。
「 年に数回、水ものや戦車等のモチーフでオフ会を開いては、各自自慢の作品を持ち寄って、楽しく1日を遊んで過ごします。
僕は主に怪獣ですが、先日紹介しました怪獣戦車や水もの怪獣等をオリジナルで制作して持って行っては、皆の笑いを誘っております。 」
 歩く怪獣プラモの集合写真中に、ガメラ、バルゴン、ギャオス、ジグラのお姿があります。


11月第2週の(その3) 」でのご紹介に続き、
お手持ちコレクションのレビュー:
サダログ 落書き日記
http://sada-55.cocolog-nifty.com/blog/
さん、12月25日の更新。
なんだこれくしょん その① 怪獣特集 【写真あり】
http://sada-55.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-ebcd.html
 これまで収集してきた様々なチープなコレクションを、
定期的にブログで紹介していこう、と云う企画シリーズ。
第一弾は、ガメラを中心にした怪獣フィギュアの特集だそうです。
「 あまりたいしたフィギュアは持ってないのですが、
皆さんに雰囲気を、楽しんでもらえると幸いです^^
さあ、「第一回なんだこれくしょん!」の恥まり・・・
も、もとい [〓] 始まりです~^^; 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
これまでご紹介してきたX-PLUSやKONAMIのガメラフィギュアを、写真付きでご紹介。
ガメラ棚の様子のスナップもございます。^^)ノシ


 「京都怪獣映画祭ナイト3情報 /12/17 」でのイベント紹介記事に続き、
特撮大百科フィギュアでGⅡをレビュー:
tsのブログ
http://ameblo.jp/un1263/
さん、12月26日の更新。
ガメラ2 レギオン襲来 【写真あり】
http://ameblo.jp/un1263/entry-11729340274.html
 28日に京都みなみ会館で開催予定の、「京都怪獣映画祭NIGHT 3」。
上映プログラムの第一作がGⅡであることを祝して、
特撮大百科DELUXEの「地球の守護神ガメラ1996 ウルティメイト・プラズマ発射ver.と、同シリーズの「超精細大怪獣フィギュア 巨大レギオン」を併せて撮影し、
「 地球の生態系に危機を持たらす宇宙大星獣レギオン。
   ↓
自衛隊と共に迎え撃つ、地球の守護神ガメラ!その怒りの一撃がレギオンに炸裂!
   ↓
「G2」=超・体験シュミレーションムービー。地球の生命線を賭けた未曾有の超絶一大決戦が劇場スクリーンで復活。 」
 2体を組みあわせて、『レギオン襲来』クライマックスシーンを再現!


 本日は、あと3本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラレーダ関連情報 2013/12 | トップ | ガメラ:13年12月第四週の小... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL