ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:KADOKAWA、ガメラの新作PVをNYコミコン会場で発表(その5) 2015/10/13

2015-10-13 16:00:00 | ガメラ
 「 ガメラ新作PV、NYコミックコンベンションで発表 /10/09 」、
 (その2) 」、「 (その3) 」、「 (その4) 」に続きまして、
10月9日午前2時(現地時間8日午後1時)より、NYで開催中のニューヨークコミックコンベンション(コミコン)会場内のイベントステージにおいて初公開されました、ガメラ生誕50周年記念映像「GAMERA」についてのBlog反応記事をご紹介致します。
尚、単なるまとめ・転載記事の類につきましては、総量の関係で紹介を割愛させて頂いております。

『 ガメラ生誕50周年記念特別サイト 』はこちら

ショートバージョン(30秒編)のYouTube動画にはこちらから。
「ガメラ」生誕50周年記念映像「GAMERA」SHORT VER.公開!!
https://www.youtube.com/watch?v=z1wmRW8ZmNs&feature=youtu.be

ロングバージョン(4分版;字幕付き)YouTube動画は、こちらより。
Gamera Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=Zxsf7tRgVIg&feature=youtu.be
(削除済み。)

 
海外反応! I LOVE JAPAN
http://blog.livedoor.jp/zzcj/
さん、10月10日の更新。
ガメラ生誕50周年映像に世界中の怪獣ファンからコメントが殺到! 海外の反応。 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51903658.html
 Yahooヘッドラインの紹介記事(クランクイン!から転載)と、動画のキャプチャ写真、ショート・ロングバージョンの動画へのリンクを掲載して、
「 公開されてる動画には世界中のガメラファン及び怪獣シリーズファンからの、多数のコメントが寄せられてましたので今日はその反応を集めてみました^^ 」
 動画についたコメントの和訳をまとめ。昭和と平成、角川のガメラに対する評価のコメントなどが付いてそれなりに興味深い内容となっております。国内とあんまり変わらないんだなあ。


 「 湯浅版視聴記 /07/23 」では、「ツノ付き怪獣論議」 をご紹介。
ワニガメ生態研究所 所長さん、50周年記念映像を語る。
ワニガメ生態研究所
http://wanigame.exblog.jp/
さん、10月10日の更新。
ガメラ帰還!!! 【写真あり】
http://wanigame.exblog.jp/24789546/
 50周年記念映像ロングバージョン(4分版)を転載して、
「 前回の陸ガメや、前々回のトゲヤマガメスタイルの甲羅と違い、やっと本家のワニガメに順番が回って来ました(笑)
春にプロデューサーさんから「初代ガメラのモデルはワニガメ、原点に還るので・・・」と、話がありまして、はじめは冗談かと思いましたが、聞けば「超」が付くほどの本気。
微力ながらワニガメ生態研究所も協力させていただくこととなり、こちらにて若手さん達と勉強会を行いました。 」
 と云う事で、本プロジェクトはかなり本気で進行してた事が覗えます。
この勢いで、新作映画の製作へと進んでもらいたいものですね。^^)


 こちらのご紹介は、「 小さき勇者たち視聴記 14/10/01 」以来となります。
アニフォームver.2改め衛置竜人のアニフォームver.3
http://ameblo.jp/tfg1g2bwmwrid-prtmttdi0a/
さん、10月10日の更新。
復活せし希望
http://ameblo.jp/tfg1g2bwmwrid-prtmttdi0a/entry-12082409156.html
 YouTube経由でショート&ロングバージョン統合動画(04:26)へのリンクを貼ってコメント。
「 見た瞬間、泣きそうになりました。
ゴジラに続きガメラも遂に復活…!
何がともあれ、おかえりなさい、ガメラ! 」


 「 WF2015[夏]情報(その2) /07/28 」でのご紹介に続いて、
tanima_gの怪獣部屋
http://blog.goo.ne.jp/tanima_g/
さん、10月10日の更新。
10月9日(金)のつぶやき
http://blog.goo.ne.jp/tanima_g/e/73b8cc0d0a43efff39d619e8f54dc48a
 Twitterまとめから、動画への反応。
「10:17
さて、夜勤だし暇だし、ガメラのコミコン発表見届けるか。
みんな、寝ていいぞ。
 02:11
ガメラやっぱり新作かい!?
ストリーミング見れねええええ

 09:31
ガメラ復活になんて呟いていいかわからぬまま朝を迎えた。映像はかなり良かったけど、このクオリティのまま長編は予算的に厳しいのでは?平成三部作とトトを混ぜたような感じでそれはそれで良いのだが、ギャオスの群ればかりだなとも思った。とにかく何言いたいかというともっと見せろということです。
 09:46
10年前の俺に2015年は日米でゴジラが作られてて日本はエヴァの庵野でアメリカはキングコングとキングギドラが出てくる予定でフルCGのウルトラマンとガメラの新作が見れてパシフィックリムという最高の映画があると伝えたら発狂すると思う pic.twitter.com/cPnHTnvTEA

 16:18 
約10年前、ゴジラFWを見た俺は「これでゴジラも最後か…」とは思わず「ゴジラの最後がコレか…」と思ったのを今思い出しました。
だから尚更、あの時の俺に「2015年は怪獣だらけだぞ!」と教えてあげたい。 」


 「 大映特撮DVDコレクション情報 /02/13 」での「 第12号 小さき勇者たち~GAMERA~ 」ご紹介に続いて、
ともやの映画大好きっ!
http://blog.goo.ne.jp/tomoyaharada/
さん、10月10日の更新。
10月9日(金)のつぶやき その1
http://blog.goo.ne.jp/tomoyaharada/e/f07d0bd2ffdaf6711cb24f60f9d46b8e
 こちらも9日のTwitterまとめから、
「02:45
Gamera Trailer youtu.be/Zxsf7tRgVIg
CGで作られた新『ガメラ』。正直、こんなクオリティで新作を作るなら絶対に止めてほしい。実写とCGの合成が稚拙すぎてビックリした。それに怪獣映画は構図とかとっても大事だよ。
 02:53
凄いCGは作れるけど、それを実写に馴染ませて融合させることができない。それがハリウッド映画との差なのだなぁ。
 03:01
CG『ガメラ』がショックすぎてもう駄目…寝る。

 17:12
それにしても新『ガメラ』の映像が世間では好評で、自分を見失いかねている。どうもあの映像でワクワクすることができぬのだな。 」
 と、こちらはCGガメラがお気に召さなかったご様子で。

 
鯱けんたろうのブログ
http://ameblo.jp/keepout1960/
さん、10月10日の更新。
ガメラ~、ガメラ~♪ 【写真あり】
http://ameblo.jp/keepout1960/entry-12082323241.html
 産経ニュースの報道記事を転載してご感想。
「 子供時代はゴジラ、ガメラで育ったようなもので…もういい歳なんですが……こうゆうのを聞くとワクワクします
子供の頃の熱い思いが、どこか心の奥に残っているんでしょうかね…ただ私が稚拙なだけなのかも知れませんが(^_^;)
ハリウッドでは時折ゴジラらしき?ものが作られてきましたが…やはり怪獣映画はmade・in・Japanでしょう
ゴジラの新作もありますし楽しみです 」
 個人的には怪獣映画にはあまりCGを多用しないでほしいんで、
今度のGAMERAがフルCGだと知ってちょっと残念な気分。 (^_^;)


 「 5月第3週のフィギュア情報(その2) 」での「 ガメラ&武蔵で全砲門斉射!」ご紹介に続いて、
SILVER SURFER BLOG
http://blog.goo.ne.jp/southdragondesign/
さん、10月10日の更新。
「ガメラ」生誕50周年記念「帰還GAMERA」 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/southdragondesign/e/cdc594922282da17e391d128140d81e0
「 これ
やばい!
ついに
ガメラが戻って来る!? 」
 50周年記念サイトへのリンクと、GAMERAの超アップ写真を掲載。


 拙Blogでは「 パシフィックリム情報 13/12/26 」以来で、約2年のご無沙汰となります。
PVを見て思うこと =G&Gのどっちが好み?:
インディペンデントで行ってみよう!
http://ameblo.jp/haracho/
さん、10月10日の更新。
やっぱGAMERAが好き!! 【写真あり】
http://ameblo.jp/haracho/entry-12082419415.html
 50周年記念特別映像ショートバージョン(30秒版)を転載。
動画公開を機に、これまでのゴジラとガメラの劇場鑑賞作品を比較してみたら、
ゴジラ2作に対してガメラは6作…
「 なんだ
私はガメラの方が好きなんじゃない。
少なくとも
「ガメラ対バルゴン」まで
大映の特撮班は真剣に作っていたと思う。
だから今でも大人の鑑賞に堪える。
バイラスあたりからおかしくなりましたが 」
 「エイリアン対プレデター」「スーパーマン対バットマン」が製作されるハリウッドだったら、
「ゴジラ対ガメラ」だって絶対作られるだろう。
ゴジラの放射能光線とガメラの火球がぶつかる映像が見たい。


 「 9月第4週のフィギュア情報 」での「イマージュ製ガメラの完成報告」ご紹介に続いて、
ゾンビさん、新規PVの公開を寿ぐ:
今日もゾンビは空を見上げる
http://ameblo.jp/fuufuuho-02/
さん、10月10日の更新。
ガメラ復活にクルクルのゾンビ 【画像あり】
http://ameblo.jp/fuufuuho-02/entry-12082638904.html
 ロングバージョン(4分版)へリンク。
「 ゾンビは人間だった子供の頃、そらでガメラやモスラが描けた今一度描いてみたらカッチョよく描けて、たいそうご満悦のゾンビはクルクルしてみた。
   ↓
そういえば、昔のウルトラQやウルトラマンのオープニングには、『空想特撮シリーズ』って言葉が出てくるんだけど、この言がゾンビは大好きであった。
とにかく映画なんか、作り物の世界なんだから、見たこともない世界を作り上げてるのはめちゃ楽しい。 」
 昭和ガメラの背中に乗るゾンビさん、の合成イラスト1枚を掲載。


 本稿は、「 (その6) 」に続きます。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:KADOKAWA、ガメラの... | トップ | ガメラ:KADOKAWA、ガメラの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。