ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記など(WOWOW編) 2016/07/19

2016-07-19 16:40:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 第3週のフィギュア情報(その2) 」はこちら
二本目「 第3週の小ネタ 」にはこちらから。

前回更新の「 (WOWOW編) /07/15 」に続きまして、
昭和の大映ガメラシリーズ8作品の鑑賞記をまとめ。
衛星放送WOWOWでは今月4日より、昭和・平成のシリーズ12本を連続放送中、
日本映画コレクション:「ガメラ」一挙放送 」が開催中です。


 「 /07/15 」でご紹介の「対深海怪獣レビュー」 に続いて、
WOWOW録画分で宇宙怪獣を:
勝手に映画紹介!?
http://ameblo.jp/eigasuki/
さん、7月16日の更新。
宇宙怪獣ガメラ(1980年)
http://ameblo.jp/eigasuki/entry-12180958393.html
 今回初めてちゃんと本作を見て、これまでのガメラシリーズを見てて時折感じてたデジャヴ感の正体が判明した。 ^^;)
「 過去作品のダイジェストで尺を伸ばすなんてことはあったのだが… 今回は過去の怪獣バトルを、リアルタイムな進行形で見せているというのが大きな違いだったりするんだよね。
なるほど…これが正規シリーズではなく、番外編といわれる所以だな。子供の頃はそんなことを知りもせずに見ていた。そもそも映画のストーリーや怪獣バトルよりも…あのタイツ姿(宇宙人仕様)のマッハ文朱と、こち亀ネタ(実際の交番は漫画と違うという…子供の夢を砕き、オヤジギャグで締める!)が鮮明に記憶されており、平成ガメラを見るまでは、ガメラ=マッハ文朱とこち亀だったもんなぁ(笑)そうか、今回、見た作品の中で…見たと思っていた作品の中でも、もしかしたら「宇宙怪獣ガメラ」を見て、その気になってたものもあるかもしれないなぁ。 」
 とにかくマッハ文朱の存在感が凄いし、ストーリーも突っ込みどころが満載。シリーズ屈指のトンデモ映画だなやっぱり。 ヘ(^^;ヘ ノ^^;)ノ


 こちらは「 /07/14 」でのご紹介に続き、
宇宙怪獣の短評:
また上海勤務の上海十月日記
http://ameblo.jp/shanghaioctober/
さん、7月17日の更新。
「宇宙怪獣ガメラ」☆を観て。
http://ameblo.jp/shanghaioctober/entry-12181571625.html
 旧作と一部ドラマと追加特撮、という子供だまし映画であった。
「 テレビで特撮もの作られ毎週どっかでやっていた時代から考えると映画館に行ってこれ見せられる気持ちにもなってほしいですね。「スターウォーズ」のモノマネ戦艦も出たりとコメントできない。 」


 拙Blogでのご紹介は、「 NYコミコンにてGAMERAのPV発表 15/10/13 」以来となります。
録画分(?)をご鑑賞:
アニフォームver.2改め衛置竜人のアニフォームver.3
http://ameblo.jp/tfg1g2bwmwrid-prtmttdi0a/
さん、7月18日の更新。
ツッコミを入れずには
http://ameblo.jp/tfg1g2bwmwrid-prtmttdi0a/entry-12181593348.html
「 昨日はYOUYAKU宇宙怪獣ガメラを見ましたが…
噂に違わぬツッコミ所満載の色んな所にケンカを売っているかの様に思える映画でしたなw
夢とはいえ宇宙○艦ヤ○トや○河鉄○9○9が出て来たりどう見てもゴ○ラにしか見えない看板のイラストやら…← 」
と、ご感想もナゲヤリ気味。 ^^;)ゞ


 今後のWOWOW放送予定については、「 上映・配信情報 /07/16 」をご参照下さい。

 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:16年7月第三週の小... | トップ | ガメラ:7月16日は虹の日 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事