ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版チャンネルNECO視聴記(Part1) 2009/10/13

2009-10-13 16:30:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「海ほおずきのトレーラートト情報 09/10」はこちら
二本目「第2週のフィギュア情報(その2)」ニはこちらから。


 今月6日から、有料TVの「チャンネルNECO」にて、金子修介監督作品の平成ガメラ三部作が放送されております。
連日、1~3作の放送が行われておりますので、チャンネルNECOの分は金子版視聴記として時系列順にご紹介させて頂きます。

前回の「チャンネルNECO視聴記(GⅡ編) /10/08」はこちら
「金子版視聴記 /10/10」には、こちらより。


 GⅢの感想:
シンカー無芸帳Ver.3
http://d.hatena.ne.jp/ks91/
さん、10月10日の更新。
その昔は体育の日だった 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/ks91/20091010
「22時になつて他になんかやっていないかと番組表見てたら、
なんと夕方から平成三部作やっているじゃありませんか。
22時は『イリス覚醒』の後半に突入してました。
あの渋谷崩壊が見れなかったのは悔しかったですが、そのまま視聴。
ラストの京都の戦いが絶頂もので、アレに興奮しない男子は牡じゃない。
お話的にはいろいろ云いたい事だらけなイリスなんだけど、
映像や造詣的には文句無くシリーズ最高なのがジレンマですよね~。」
 なかなか本質を衝いたご意見かと。^^)


 GⅠ視聴記:
PHANTOM CLUB~ファンタム・クラブ~
http://ameblo.jp/shariban/
さん、10月10日の更新。
【ガメラ 大怪獣空中決戦】を観ながら“怪獣映画”を想う 【写真あり】
http://ameblo.jp/shariban/entry-10361663347.html
「いやぁ、今観てもまったく古いと感じませんなぁ。
そういや怪獣映画がなくなった。
ゴジラ復活は2013年らしいけど、ゴジラをやるから怪獣映画をやってるってわけじゃないしね。
そういう意味では、昨年の【クローバーフィールド】はよかった。」
ゲハラDVDの話題や、ウルトラマン映画の新作についても言及。
なんですか、ウルトラマンキング役の声優は●泉元総理大臣とか…。


 GⅡの実況:
+*月ノ光、現ノ夢*+
http://ameblo.jp/lenxx/
さん、10月10日の更新。
ガメラ。
http://ameblo.jp/lenxx/entry-10361758549.html
「見てます [〓] ww
ケーブルでやってて、
パパンと弟と一緒に(´ω`) [〓]
今レギオンが終わって、 次イリスやるらしい [〓]
イリスのちっちゃい時が かわゆくて好きなんです [〓]
早く始まらないかなぁ(*´ε`*) 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました@ガメラ医師)


 三部作論議:
ごっちNo12の日記
http://d.hatena.ne.jp/gomasan2/
さん、10月10日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/gomasan2/20091010/1255175248
「ガメラ1とガメラ2を続けてみてしまった(^^;;
怪獣映画に興味はないんですけどね。
出演者を見ていて若いなぁと思ったり
怪獣映画のメッセージって難しいよなぁと思ったり
しました。」
 時の流れに想いをはせたり…。


 三部作論議:
オタク母さん奮闘記
http://orange15.seesaa.net/
さん、10月10日の更新。
でも、カメはカメ
http://orange15.seesaa.net/article/129985334.html
 2日間かけて、三部作をご視聴。。3の屋内戦闘シーンや燃える町に立つ怪獣たち、2では頑張っている人間達のストーリーに感動したり。
「で、今回もぐっと画面にくぎ付けになっていたのですが、ガメラの全身が映ると、いきなり気持ちが冷めてしまうのが残念。ガメラって、やっぱりカメなんですもん(笑)。凶悪な顔は大好きですが、カメの姿かたちをかっこいいと思ったことがないので、「あ、やっぱりカメじゃん」と……(笑)。散々夢中になって見ていた割に、最後には必ず「そこへ行くと、ゴジラさんはかっこいいなぁ」という結論で終わってしまうので、本当にガメラには申し訳ない気がします。」


 視聴中の感想:
てんおんのひと日記
http://gudagudanikki.jugem.jp/
さん、10月10日の更新。
色々寒い 【写真あり】
http://gudagudanikki.jugem.jp/?eid=1070
「 「やっぱり、怪獣映画はミニチュアじゃないと〜」
と思いつつ見てます。
あのジェイムズ=キャメロンでさえ、ターミネーター2の時に、トラックが工場に突っ込むシーンがどうしても納得いかずに、わざわざミニチュアで撮り直したって話もあるっていうか、聞いたんですよ。
CGで何でも出来るって言っても簡単にこういうアナクロ技術を廃れさせちゃあいけないと思います。」
 あなろぐ…?


 ぎゃめら:
櫻の樹の下には屍体が埋まってるんだって。
http://ohisamano-inu.jugem.jp/
さん、10月10日の更新。
ぎゃめらっ。
http://ohisamano-inu.jugem.jp/?eid=169
「…時々ガメラの事をこう呼ぶ私。(ぁ。/でもガメラ可愛い(*´ω`*)ムフー)
母がたまたまTVの衛星番組でやってたのを見てて、「おぉ、ぎゃめらっ!」と画面に喰い付いた。
ガメラって他の怪獣…ゴジラとかに比べると小型(ぇ。)だと今更思った。」
 体重も軽いしね。^^)


 本項は記事数が多いので、以下「 (Part2) 」へと続きます。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:09年10月第二週のフ... | トップ | ガメラ:平成(金子)版チャン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。