ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ雲とそのまとめ 2012/04

2012-04-05 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /04/05 」はこちら

本項では、「ガメラのような雲」や「虹とバルゴン」等々、ガメラを冠した天候に関わる話題についての記事をご紹介しております。
先月12日の更新、「 ガメラ雲 12/03 」にはこちらから。


ガメラの風景 /09/09 」では、「サイクリング中に出会った平成三部作な風景」をご紹介。
 3日から4日にかけて日本全土を襲った「爆弾低気圧」の関連で:
いまここにあるもの
http://blogs.yahoo.co.jp/otaku4160/
さん、4月3日の更新。
春の嵐!! 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/otaku4160/52629728.html
 3日夜間の都内は、大変な事態になってたそうで、
「 屋外が『ガメラ3』の京都決戦みたいな事になっています。
強風を受けた送電線が共鳴し帆場暎一が仕掛けたウイルスによって都内のレイバーが一斉に暴走を始めないか心配で仕方ない。 」
 無性に観たくなたのは、『邪神覚醒』じゃなく『機動警察パトレイバー the Movie』の方でした…。


 前回のご紹介は、「ガメラの風景 11/06/27 」での「V-107を観た」。
低気圧の通過前後には、各地で見事な虹が観られた模様です。
(情報ソースは、ウチのカミさんとFacebookの友人から。)
虹とバルゴン:
ゆずぽん(白衣の人)のブログ
http://ameblo.jp/reisuikan/
さん、4月4日の更新。
虹~台風並みの低気圧一過す 【写真あり】
http://ameblo.jp/reisuikan/entry-11212878754.html
「バルゴンかっ?!
‥‥いや、訳ワカな冒頭でスマン(^_^;)
(→昭和ガメラ第2作の敵役怪獣。巨大なトカゲで、背中から発する虹の光線で万物を破壊する。ガメラマーチの歌詞の『冷凍怪獣』はバルゴンを指す)
埼玉県は夜半に雨風がおさまり、4月4日の朝にはこのような虹が‥‥
って、まだ夜中だよ! 」
 暴風が本格化する前の3日午後に雨が止んで風のみ強い時間帯があり、交通機関の停止を懸念して夜勤に早出した際、職場へ向かう道々で見かけた虹を撮影。
バルゴンは居なかったらしい。…アイツは関西に上陸しましたからね。^^;)


―――ここから、4月6日付けの追加分です。―――
 信州のガメラ雲:
あんとりえの漫ろ種(そぞろぐさ)
http://ameblo.jp/antolie/
さん、4月5日の更新。
空と雲のデュエット 【写真あり】
http://ameblo.jp/antolie/entry-11212699734.html
 フォトブックより今日の空と雲。
飛行機雲を撮影したのだけど、綺麗に撮れてなくてがっかり。
一度はボツにしようかとも思いましたが…
「 下半分を埋める 大量の雲が
なんだか 雲海のようにも 見えて
これはこれで いいかなと。[〓]
でもって 意外なお客さんに
気がついちゃいました。
右上に 飛行中の「ガメラ」[〓] 発見。[〓]
飛行機に 気を取られていて
まったく 気がつきませんでした。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 ガメラ飛び去る!的なお写真が掲載されております。


―――ここから、4月19日の追加分です。―――
 南太平洋のガメラ雲:
グアムの旅行に役立つであろうparadiseaqua(パラダイスアクア)オーナーによるアメブロ海外(グアム)情報ブログ
http://ameblo.jp/para-6912/
さん、4月17日の更新。
ガメラ 【写真あり】
http://ameblo.jp/para-6912/entry-11225327796.html
「 また、現れた [!!]
グアムには何度かやって来ている
ガメラ [〓][〓]
ちょっと
ジュゴンのようにも…
   ↓
今朝はパトロールですかね
よく見ると
お腹から
変な光線が[〓][〓] 」
(文中の絵文字を、[〓]で代用しました@ガメラ医師)
 朝6時のグアム上空に出現した「ガメラ」雲を撮影。
地上からは、バルゴンが攻撃を加えてるようです…。 ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ


―――ここから、4月20日付けの追加分です。―――
 琵琶湖で遭遇、バルゴンの断末魔:
Fishing Salon 心斎橋
http://ameblo.jp/hector-barbossa/
さん、4月1日の更新。
『荒れ狂った琵琶湖!全艇帰還せよ…!今すぐ戻れ…』 【写真あり】
http://ameblo.jp/hector-barbossa/entry-11210448376.html
 3月31日の琵琶湖は、数年振りの『本気で猛り狂った』状態でした…。
「《木浜1号水門沖》で浮いていた時、強烈な【北西風】の中…必死でボートポジションをキープすべくもがいていました。竿を握ってはいたものの…振るコトは出来ず、バックシートでは…相棒が腰を屈めたまんま【シートポール】に捕まっている状態。波と波がぶつかり【三角波】を形成し出し、ほんの僅か数分ですが…船の流され方が緩やかになりました… [??]
『南寄りの風に巻くな…。これはマジでまずい… [!] 』
『竿しっかり押さえろ…[!] 逃げるぞ…[!] 帰れやん…[!] 』
顔に針を突き刺す様な【横雨】…全線が通過し終えた直後の、急激な気圧の変化…。『来る……っ[〓] 』
波の中を突き抜け《山ノ下ワンド最奥》まで何とかたどり着いた時…琵琶湖上には、あの忌まわしい『バルゴンの虹』(※別名:悪魔の虹)がクッキリ表れていました…。 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)
 バルゴンの断末魔、の写メが1枚。
1艇が逃げ遅れて帰還不能に陥りレスキューが出動したものの、
幸い、所属マリーナの船は全て無事に帰還されたそうです。


 虹とバルゴン:
おやびん!てぇへんだ!!!
http://ameblo.jp/u2m27/
さん、4月18日の更新。
れいんぼぉ 【写真あり】
http://ameblo.jp/u2m27/entry-11226096476.html
 夕方の 東の空に出た虹を、うつした写メが 掲載されて、
「あの向こうに エメラルドの都があるのか?
   ↓
基本的に虹を見ると、その下には バルゴンがいる!
と思ってしまう…
(-ω-)ズーン… 」
 天使になったペット達ともう一度会えるかもしれませんし、ね。

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:ライヴなガメラたち... | トップ | ガメラ:アニメ「けいおん!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事