ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ゲーム関連情報(PSO2編) 2013/02/15

2013-02-15 16:20:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「2月前半のケズメ情報 」はこちら

SEGA主催のオンラインRPG、「ファンタシースターオンライン2 」から、
http://pso2.jp/
昨年秋のアップデート「歴史を壊すもの」で出現したボスキャラ、
『ゼッシュレイダ(リグシュレイダ)』がガメラ(赤ガメラ)な件についてのBlog記事まとめ。
前回更新の「 (PSO2編) /02/07 」にはこちらから。
ゲーム全般で「ゲーム情報 /01/31 」は、こちらより。


 前回の「 (PSO2編) 12/11/22 」では、「遺跡探検でガメラ」をご紹介。
ゼッシュレイダ
アークスの夢☆/グラールへようこそ♪
http://renpsu.cocolog-nifty.com/blog/
さん、2月10日の更新。
苦手を克服?^^ (私のヴォルガーダ戦記) 【写真あり】
http://renpsu.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-c0e8-1.html
 このところ主に何をやっていたかというと、やり残しクライアントオーダーの消化。
オーダー枠が40件あるので余裕だと思って、ちょっと油断してたらパンパンに… ^^;)
少し整理しなきゃと思って、ず~っと気になってたやり残しオーダーに真面目に取り組むことにしましたw
「遺跡探索に出発。
   ↓
無事にクリア^^
もう少し手こずるかな?とか予想してたんですけど、思ってたほどではありませんでした。元々ガメラさんには、それほど苦手意識はありませんでしたしね^^ 」
 ゼッシュレイダ討伐中、のお写真1枚を掲載。
苦手なおスモウさんも、経験を積んで討伐の方法がわかってくるにつれてノーダメージでの討伐が出来るようになってきました。何事も努力が肝心ですね、って。^^)ノシ


ゼッシュレイダ
委員長のオススメゲーム
http://ameblo.jp/jab-3-jab/
さん、2月10日の更新。
jabのイロイロ:今日はアレな買い物とPSO2遺跡 【写真あり】
http://ameblo.jp/jab-3-jab/entry-11467090358.html
 ご友人と大須の商店街を巡って、
ニャンコ先生のがま口とか、ゲーマーズ特典付きのけいおんコミックとか仕入れてきました。で、PSO2の記録、相撲レスラーがとにかく強い。
「無事オーダーをクリアして行ってきましたフリークエスト
そしてあのボス
   ↓
( ゜Д゜)ガメラです、攻撃もガメラそのもの、そしてベリーハード
全滅しかけたりしましたが
   ↓
なんとかクリアしました
(/・ω・)/みんなありがとー 」
 ゼッシュさん登場シーンの連続写真5枚と、討伐完了の図、を掲載。


ゼッシュレイダ
逝けアークス!-船団勤務録
http://lawmaypso2.blog.fc2.com/
さん、2月14日の更新。
フレンドリスト 【写真あり】
http://lawmaypso2.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
 適当に遊んでたら、フレンドリストが130名超えという事態に…
上限はあるのか? パンパンになったら削除はどうするのかなど悩ましい事ども。
PSO2プレイ日記。
俺のチーム脱退フラグ?(´;ω;`) …一体何事が!?
砂漠のラスボス遭遇時のお写真1枚が掲載されております。
「 そうそう!砂漠のボスこんなのでした!!周囲はシグノガン、倒すはガメラ…ソロじゃ絶対に挑みたくない… 」


―――ここから、2月28日の追加分です。―――
 「居らんリグシュレイダばっかり出てくる」を、「 /02/07 」でご紹介した、
PSO2備忘録的なもの
http://pso2bibou.blog.fc2.com/
さん、2月26日の更新。
ベイゼの中から、こんにちは 【写真あり】
http://pso2bibou.blog.fc2.com/blog-entry-41.html
 新たな日課のランサ狩り、攻略は簡単なんだけど連続で回ると飽きてしまうので、気分転換のクエストを間にはさんで周回を続けてるそうで。
「 気分転換のクエストは基本的に何でもいいんだけど、美味しいクライアントオーダーの多い遺跡に行くことが多い。
今日はハンスとラヴェールさんからのオーダーのため、ゼッシュレイダの討伐をチョイス。
 最初はビビったガメラだけど、夫妻やクォーツに比べると御しやすい相手。
軽い気分で回っていたのだが… 」
 結局ダイハードな死闘になっちゃったそうです。
遺跡のフィールドとは相性がよくないみたいで、しばらくは遺跡へ行くの止めようかな…
って、真剣に考慮中とか。^^;)


―――ここから、1月18日の追加分です。―――
 PSO2、リグシュレイダ:
【沼男】だが、それがいい。
http://pso2numao.blog.fc2.com/
さん、13年2月20日の更新。
アドバンスクエストのドロップ情報をまとめてみたよ♪(森林・火山洞窟・砂漠編) 【写真あり】
http://pso2numao.blog.fc2.com/blog-entry-57.html
 特務先遣調査先(森林・火山洞窟・砂漠)について、各エリア3のボスキャラ画像などデータをまとめ。
砂漠エリア3のボスエネミーが、トランマイザー(レア:トランゼクシア)とゼッシュレイダ(レア:リグシュレイダ)の2体だそうで、
トランゼクシア & リグシュレイダのお写真がございます。
 うむ、これは確かにガメラvsガンヘッドだ!

 ――― 追加分は、以上です。―――


 本日は、あと2本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:13年2月前半のケヅ... | トップ | ガメラ:13年2月前半の画像... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。