ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ゲーム関連情報(PSO編) 2012/10/29

2012-10-29 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「第4週のフィギュア情報(その3) 」はこちら
二本目「釣りガメラ /10/29 」にはこちらから。

 前回の「 ゲーム情報(MHF編) /10/25 」は、こちらより。
「ゲーム情報 /12/09」には、こちらからどうぞ。

今年7月にサービス開始となった、SEGA主催のオンラインRPG、「ファンタシースターオンライン2 」に関して、
11/7に予定される、秋の中規模アップデート「歴史を壊すもの」の紹介ムービーが配信されたそうです。
で、新規の敵ボス『ゼッシュレイダ』がガメラっぽい件について。


TVゲームにどっぷり(^_^;) FC2版
http://soreyume.blog.fc2.com/
さん、10月26日の更新。
秋の中規模アップデート「歴史を壊すもの」紹介ムービー配信(^-^)/(ファンタシースターオンライン2,PC) 【写真・動画あり】
http://soreyume.blog.fc2.com/blog-entry-4194.html
「 新しい敵(ダーカー種)が追加。
大きなハサミを持ったロブスターみたいなのもいるなあ(^_^;)
モーニングスター(?)とか振り回すのが強そうです(滝汗)
ボスはゼッシュレイダ(通称ガメラ、汗)
背中に硬い甲羅を持ってるし、全身鎧みたいに硬そう。
火(?)を吐いたり、低空で回転しながら体当たりしてきたり、体はデカいけど、
動きが目茶苦茶速い(^_^;)(冷や汗) 」
 公式サイトから、予告動画をキャッシュ。
背甲部分の形態はかなり異なりますが、背部の砲身から火球を打ち出すあたりは、
MHFのオディバトラスと似てるかも。


 プレイ日記とアップデートの感想:
あーすばうんど:Re
http://pecewalker.blog133.fc2.com/
さん、10月26日の更新。
(´・ω・`)たちなおり 【写真あり】
http://pecewalker.blog133.fc2.com/blog-entry-58.html
 PSO2の「坑道プレイ記録:キャプチャ画面付き」に加えて、
次回アップデート動画のご感想など。
「 遺跡は、ファンタシースターシリーズではお馴染みの場所です
PSOでは遺跡エリア、PSUではレリクス、PSPoiでは聖櫃クロウリィとして登場しています。
ただPSO2の遺跡エリアは明るいのが残念です・・・・クロウリィは室内で聖なる棺だったので明るいのは仕方ないのですが。
この遺跡はどうやらダーカーしか出現しないらしいです(告知ムービーでそうでした)
さらに新ボス「ゼッシュレイダ」も登場します
簡単にいえば ダーカーになったガメラ ですかね。
・・・もっと砲台とか使った超大型ボスとか来てもいいと思うんですけど(´・ω・`)まだ早いのかな 」
 こちらのお写真は、残念ながらございません。


 Tweetまとめから、アップデート感想:
広い世界の小さな隙間[LargeLand in smallgap]
http://sin6.blog70.fc2.com/
さん、10月27日の更新。
10/26のツイートまとめ
http://sin6.blog70.fc2.com/blog-entry-712.html
「10-26 17:21
秋の中規模アップデート:「歴史を壊すもの」 | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト #PSO2 http://t.co/KlArXdtG ガメラきちゃったかぁ・・・
 10-26 17:25
経験値カンストしたらその職使いたくなくなる私としてはエクスキューブ実装はありがたいけど、50から51上がるまでの経験値でキューブ一個って一個でどれだけ手間かかるの・・・ 」

 モンハンオンラインのオディバトラスと云い、最近はガメラ型の敵が流行りなんですかねえ。
毎度のことながら、詳細をよく知らないオンライン系ゲームのレポは略号が多くて、
紹介しようにもなにがなんだか…  m(_ _;)m


 本日は、あと2本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:釣り世界のガメラた... | トップ | ガメラ:石ガメラ 2012/10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事