ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ライヴなガメラたち 2011/06/13

2011-06-13 16:00:00 | ガメラ
 全国各地で棲息・飼育されている「ライヴなガメラさん」たちについての、
目撃情報や近況報告等々をまとめてご紹介しております。
前回の「 ライヴガメラ /06/09 」はこちら


 多分ミシシッピアカミミガメちゃん?:
Jack The Яipper 蓮オフィシャルブログ「人生は『蓮の華』」
http://ameblo.jp/n-syonekyu/
さん、6月8日の更新。
怪獣
http://ameblo.jp/n-syonekyu/entry-10916601452.html
「今日うちのベランダに…
ガメラが出たらしい。
亀がね。
じいちゃんの話によるとアメリカ版ガメラらしい。
「日本の亀じゃないわこれ!」と言っとって。
なんで亀が一軒家の二階のベランダにおるのかがわからんけど。 」
 そりゃ、飛んできたに決まってます。 ^^)
回転ジェットで~ 体当たり~!


 イシガメさんっぽい:
トミ家のブログ.+゜.(ノ*'ω)ノ+゜.~♪
http://ameblo.jp/tomichan0913/
さん、6月8日の更新。
お久しぶりです☆ 【動画あり】
http://ameblo.jp/tomichan0913/entry-10917376710.html
「先月、我が家の横の田んぼでちびっこカメを拾いました。
さらにその3日後、その田んぼの用水路で今度はガメラを拾いました。
いや~、カメって落ちてるもんですね。」
 「お子様、ガメラと戯れる」の携帯動画(00:07)、一本を掲載。
で、でかいっ!


 多分イシガメさん:
マディコンディション
http://blog.livedoor.jp/riderstrial/
さん、6月9日の更新。
のら 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/riderstrial/archives/52187832.html
 バイクトライアルのBlogですが、
「通勤路で、ナント!!
あんな石でリムるのやだな、と思ったら
   ↓
野良ガメラ 」
 路上のノラガメラさん、お写真一枚を掲載。


 ミシシッピアカミミさんに遭遇:
いざ!(^0^)/、高倉桃次郎が行く!! オリジナル
http://blog.goo.ne.jp/aoisoraco/
さん、6月10日の更新。
諏訪神社と鳩と亀 【写真あり】
http://blog.goo.ne.jp/aoisoraco/e/7356d2dc668778c51b8b6517ced193e8
「これは、ただの亀である
決して、回転しながら空は飛ばない
口から炎を吐かない
カラスが、ライバルではない
謎の宇宙人や国連軍と遊ばない
街を壊さない
くれぐれも、ガメラではない 」
 ミシシッピアカミミガメラさんですね。 ^^;)


 ミシシッピアカミミさん:
“海皇神黄金伝説” ・・・BDをさがせ!
http://blackdiamond1.blog97.fc2.com/
さん、6月12日の更新。
新しい・・・
http://blackdiamond1.blog97.fc2.com/blog-entry-187.html
「新しい家族が増えました!
息子が捕まえてきたのです!
その名もガメラ!爆
ミシシッピアカガメです!
そう、あのミドリガメがでっかくなったやつです!爆
あちらこちらの池にはすでに野生化して、繁殖し、いっくらでもいるそうですが・・・
この辺では見たことはありませんでした。」
 ガメラ、ってよぶと反応し、魚肉ソーセージが好物で手から直接食べるという人馴れっぷりだそうで。


 イシガメラくん、帰還する:
上を向いて歩こう♪
http://ameblo.jp/honey-hyde/
さん、6月12日の更新。
帰ってきたガメラ♪ 【写真あり】
http://ameblo.jp/honey-hyde/entry-10920882646.html
 ご家族が釣りに出かけた池で発見して連れ帰ってきたそうで。
無事に帰還したイシガメさんのお写真が一枚。
「でも不思議なのが、うちから逃げ出し、池に戻れるのか?って事。
だってね、うちから池まで帰るには。。
前の道路まで出て、渡らず右に曲がり、坂道を上がった先の細い畦道を入っていかないと辿り着けない。
これ、カメさんには無理ではないかな? 」
 回転ジェットで~♪ ヾ(^^;


 本日は、あと3本更新の予定です。
『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガメラ:多肉植物世界のガメ... | トップ | ガメラ:海ガメラ 2011/06/13 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。