ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:平成(金子)版Yahoo視聴記 2008/01/12

2008-01-12 18:09:17 | ガメラ
 本項は、「Yahoo視聴記 01/08」に続く、平成ガメラ、Yahoo無料配信の視聴記まとめで、10~12日付けのBlog記事が対象となります。
「小さき勇者たち~GAMERA~」の配信は7日、「大怪獣空中決戦」は8日で終了しておりますので、現在「ガメラ2 レギオン襲来」「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」の二作品が配信中です。


ゴムの樹
http://gumsaber.blogspot.com/
さん、1月10日の更新。
ガメラ
http://gumsaber.blogspot.com/2008/01/blog-post.html
「小さき勇者たち
面白かったな~笑
さすが子供映画やけど、その点おもろかった!!
ガメラ大怪獣空中決戦
途中で切れるとかないわ~YAHOO!!
2、3
はよ観たいなぁ~
レギオンとイリス。
ってかはよ観よ!!」
 内容から、視聴は7日以前と思われます。後の二作も感想書いて頂けると嬉しいんだけどなあ。


のほほん時間
http://doze-off.cocolog-nifty.com/nohohon/
さん、1月11日の更新。
ガメラ【写真あり】
http://doze-off.cocolog-nifty.com/nohohon/2008/01/post_05b4.html
「先日暇つぶしにyahooの動画で見たガメラに感動した話をしてたら、店主Kさんに「ガメラが仙台に上陸したことがある」って聞いて、驚き!!
私はガメラに会ってないよ~っ!!
どの『ガメラ』にそのシーンが出てくるのか聞いて、帰宅後、yahoo動画で配信中のガメラを見なきゃ!!と試みた。
たぶん「レギオン」が出てくるやつだと思うんだけど、途中で、怪獣じゃなくて睡魔に襲われ仙台上陸まで見れなかった。
続きはこれから見ようっと。」
 写真は「ライヴなガメラ」、ミシシッピアカガメくんのお姿です。


お酒好きの悠々人
http://sakechanma.exblog.jp/
さん、1月11日の更新。
ガメラ! 見終えました。
http://sakechanma.exblog.jp/7961106
「雑感は、
・ガメラは、子供の味方まんねん。
・途中では、宇宙怪獣が現れたけど、いまいちのストーリー。
・『ガメラー、ガメラー、強いぞガメラ!』の歌はよかった。
・1999年版では、キャンパー役で仲間さんが出て、最後はガイコツになってた。
何はともあれなかなかよかった。」
 一部をDVDに落とされたそうで、何が残ったのかが興味深いところです。


ひろおやじのまんれがんでいっとけ
http://plaza.rakuten.co.jp/justyhiro/diary/
さん、1月11日の更新。
ガメラ3観ていたら意外な人を発見
http://plaza.rakuten.co.jp/justyhiro/diary/200801100000
「観たのはガメラ3。1999年3月公開。いまから9年前です。
好きというわけではないのですが、今までにもレンタルで1回、テレビで1回見てます。
暇潰しのつもりでみるつもりが、気がついたら本腰入れてみてました。」
 で、今回の視聴で仲間由紀恵さんを発見。
「あとで、ネットで調べてみたら、結構有名なシーンだったらしく、知っている人は皆知っているみたいでした。」
 一般的には、意外と知られていないもんなんです。


わがままきまま
http://blogs.yahoo.co.jp/ki_rengyou/
さん、1月12日の更新。
ガメラ やっぱり好きだなぁ(笑) 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/ki_rengyou/12516099.html
「ガメラ いいよなぁ(笑)
なぜだか ガメラや ゴジラが好きである
小さい頃 もしかすると 亀を飼ってたら
なんかの拍子に ガメラになるかも(爆) と思った事もある(わっはっは)
何がどういいのかといわれると説明できないが
すきなんだよなぁ・・・」
 ほのぼの…。Yahoo配信の四作品を見てこういう感想が書ける方って、きっと良い人に違いない。


モグラの季節
http://mozu100.blog99.fc2.com/
さん、1月12日の更新。
骨格の確かな金子修介版ガメラ3部作 【写真あり】
http://mozu100.blog99.fc2.com/blog-entry-80.html
「金子修介監督のガメラ3部作をちゃんと見る機会を得ました。たしか3作ともテレビ放映されたのを見ているはずなのですが、いろいろと取り込んでおり落ち着いて鑑賞する環境にありませんでした。今回、雑音抜きで3作通して見てみたら、印象も感想もガラッと違いました。金子組の製作した「ガメラ」は、たんなる怪獣映画ではありませんね。とにかく骨格の確かさに、驚きました。」
 以下、3部作を一つのドラマとして捉えた評論がございます。傑作(労作でもあるはず)ですが。


―――ここから、2008年1月17日の追加分です。―――
 TB有難うございました。『小さき勇者たち~GAMERA~』鑑賞記。
志摩seaサイドれぽーと
http://seaside.mie1.net/
さん、1月10日の更新。
トトの映画を観た【写真あり】
http://seaside.mie1.net/e22760.html
「まず、前半の志摩の風景と子供達がのどかによく描かれていると思いました。
怪獣が出てきたりしますが、前半はガメラ映画という印象を持ちませんでした。
そこがこの映画の持ち味か。
今更ながら、自分の住んでいる場所の素敵さを再認識。
大王町波切の風景が多かったですよね。
知り合いの家も映り込んでいて妻と大受け。
そしてパールブリッジでの怪獣の戦闘シーンは
映画の中の話なのに、橋がどうなるかが気になって集中できませんでした(笑)。
いつも見慣れている景色で架空の映像が流れると不思議な感じがしますね。」
 地元ならではのご意見です。名古屋破壊のシーンは余り感慨がなかったご様子で、地元在住でロケに参加したガメラ医師との意識の差が垣間見えて楽しかったです。^^)
 お写真は、志摩マリンランドのトトくんと、(多分そこに)掲示の映画ポスターで二枚。
 ――― 追加分は、以上です。―――

本日はあと二本更新の予定です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:08年1月前半のケヅ... | トップ | ガメラ:08年1月第二週のフ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えぬこ)
2008-01-12 21:29:01
いろんなガメラファンがいらっしゃるんですねぇ。
あちこち見に行ってみて、とても楽しいです。
ガメラのフィギュアとかいいですよねぇ!
やっと観ました! (トライ)
2008-01-12 23:04:42
お久しぶりです。
トトの故郷志摩のトライです。
やっと「小さき勇者たち」を観ることができました。
馴染みのある景色が沢山登場して大変楽しめましたよ。
ガメラ医師さんがどこにいらっしゃるかも探してみました(笑)。
手術後の麻衣ちゃんが避難したビルの中で
医療関係者がちらほら映っているシーンではないかと・・・。
今日もジーダスと戦った場所の一つ
「パールブリッジ」を走って来ましたが、
あのシーンが浮かんできますね。
Yahoo!動画での視聴は時々スライドショー(笑)になっていたので、
今度はDVDでちゃんと観てみたいものです。
それでは失礼します。
コメントに御礼申し上げます。 (ガメラ医師)
2008-01-15 20:08:24
>えぬこ様。
 いらっしゃいませ。^^)ノシ
フィギュアにも実物大、等身大から食玩に到るまで多種多様なものがございますので。
 どうぞ存分に御覧下さいませ。

>トライ様。
 ご明察!! 待避所シーンで写っておりますです。
あのシーン撮影時には医師役は10名ほど居たので、そこらじゅう医者だらけなんですけどね。^^)
 伊勢志摩のロケ地関連情報も、随時収集中ですので、差し支えなければレポなど上げていただければ幸いです。
m(_ _)ノシ

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事