ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:iTunesでガメラ購入・レンタルの関連情報 2010/11/16

2010-11-16 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「釣りガメラ 10/11 」はこちら
二本目「続編映画 Best10情報 /11/16 」にはこちらより。

昨日更新の「 iTunesガメラ関連情報 /11/15 」の続報です。
Twitterまとめの速報から、DLの状況や視聴のご感想にテーマが移ってきました。
ガメラに言及してる記事だけでこんなにあるのですから、実に数多くの情報が飛び交っているものと思われます。


samuraiの気になる映画
http://samurai7.exblog.jp/
さん、11月14日の更新。
「iTunes Storeを利用してみた」 【写真あり】
http://samurai7.exblog.jp/11565161/
 記念すべきiTunes Rentalの第一弾は「大怪獣決闘 ガメラ対バルゴン」。
「我ながらなんて素敵なチョイスなんでしょう・・・。自画自賛。(笑) 「iTunes Store」利用第1号に相応しい映画を選んでしまいました。
 しかしながら、昭和ガメラシリーズがラインナップされているということ事態がちょっと不思議ですよね。
恐るべしiTunes Store!!!!
 30日レンタルで200円。何度も視聴可能で、PCからiPod等への移動可能。この映画に関しては、何度も見る事は無いでしょうし、iPodに移して持ち歩くことは無いでしょうけど、これからラインナップが充実してくれば、ちょくちょく利用しそうです。なんと言っても返しに行かなくてもいいっていうのはgoodです」
 写真はBlu-ray版のカバー。クリックで拡大可能です。
たった今気がついたんですが、このバルゴン、目ェつぶってませんか?


ブログ(笑) - wanna be an early adopter -
http://d.hatena.ne.jp/yasutomo57jp/
さん、11月15日の更新。
2010年11月14日のツイート 【写真あり】
http://d.hatena.ne.jp/yasutomo57jp/20101114/1289748839
「21:31:02 via TweetDec
やばい,iTunesで「ガメラ」シリーズとか発見してしまった.
21:37:05 via TweetDec
ガメラ2 レギオン襲来 を発見してしもた.小学校の頃の映画だ…
21:41:33 via TweetDec
自衛隊vsガメラvsレギオン.主題歌はたしかウルフルズだったな. RT 金子修介 - ガメラ2 レギオン襲来 - 」


 前回のご紹介の続編:
WinからMacにSwitch
http://switched-mac.seesaa.net/
さん、11月15日の更新。
iTunesで映画をダウンロードしながら再生する 【写真あり】
http://switched-mac.seesaa.net/article/169430345.html
「結果ご覧の通り、ダウンロード中でもファイルをダブルクリックで再生出来ました。
   ↓
我が家の回線はADSLで、借りた映画はSD版でしたが、特にバッファが足りなくて映像が途切れるということはありませんでした。(HD版で試すべきだったか。)
   ↓
ともあれ、これなら借りてすぐに視聴開始出来るので快適快適。
ガメラ強かった。」
 実証画面、「平成金子版GⅠダウンロード中のキャッシュ」を掲載。


平成鸚鵡籠中記
http://bunzaemon.jugem.jp/
さん、11月15日の更新。
iTunes映画Storeに望むこと
http://bunzaemon.jugem.jp/?eid=12222
「個人的には、座頭市が18本あるだけでももうお腹いっぱいです。加えて大魔神三部作、昭和ガメラ8作と、近所のTSUTAYAがいれてくれていない作品がいっぱい。『トラック野郎』のシリーズもありますし、ポール・ニューマンの最高傑作と言われる『暴力脱獄』もありますからね。」
 主にコンテンツ自体とタグ付けの充実について、いろいろご提案。


Tokyo O life – ずばぴたテック
http://www.zubapita.jp/
さん、11月15日の更新。
AppleTVはTVを変える魔法の小箱
http://www.zubapita.jp/2010/11/15/appletv_is_revolution/
「AppleTVによる映画のレンタルは、TSUTAYAで二泊三日でDVDを借りるのとほとんど感覚は変わらない。画面上で映画を選んで「レンタル」をクリックすると、以後48時間は自由に映画を再生できる。48時間以内なら何度でも再生できるし、早送りも巻き戻しもできる。
購入前に「プレビュー」があるので、中身を多少は知ることができるのも便利だ。ただ、プレビューは劇場向けの予告編であることは少なく、本編の一部を数分だけ見せるモノがほんとんど。なので、導入部だけ見て、好みの映画かどうか判断するのはちょっと難しい。
映画のラインナップは、国内・海外、新作、旧作とりまぜてあるが、数はまだ少ないし(100本強ぐらい?)、スタートレックはあってもスターウォーズはない、ガメラはあってもゴジラはないというように偏ってはいるが、それは時間が解決するだろう。
個人的には、最近減っていた映画を見る機会がAppleTVで確実に増えそうだ。
しかし、それ以上に感動したのが、「AirPlay」の機能。MacやPCのiTunesに蓄積した動画や音楽をApple TVで呼び出して再生する機能だが、これが我が家のTVの用途を劇的に変えてしまった。 」
 その他、無料アプリを使ったiPadへの出力とかお役立ちの情報がいろいろ。 ^^)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:アンケート「 続編映... | トップ | ガメラ:金子ガメラ、CMで掘... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tac)
2010-11-18 07:40:39
ガメラ医師様こんにちは。
トラックバック頂いた「WinからMacへSwitch」のTacです。

当ブログのご紹介ありがとうございます。

ガメラはレギオン襲来を深夜放送していた時に偶然視聴して、それまでの怪獣映画の演出とまったく違った迫力に興奮しました。
普段は映画の監督が誰かということは、あまり気にしない方なのですが、この時ばかりは金子監督の名前を覚えてしまいましたね。
小さな勇者も、また今まで趣が変わった作品であるということは聞いてますが、未だ視聴しておりません。
iTunesではまだ配信がありませんが、この際なのでTSUTAYAあたりで借りてこようかと思ってます。

また寄らせていただきます。
ありがとうございました。

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事