nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。
会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

ペルー・ボリビア 移動編 8

2016-10-08 | 2016年8月 ペルー・ボリビア



宿に預けてあった荷物を受け取ってタクシーで空港へ向かいます。

タクシー代 60ソーレス(約1800円)

2016年8月21日(日)

旅行12日目。

日付が変わって夜中のAM0:20リマ空港離陸。



夜食はラザニア。
赤ワインとともに



朝食はオムレツ。

AM8:55ニューヨークJFK空港に到着。

ここで4時間の乗り継ぎ。
…の予定でしたが。

この日、日本には台風が来ていて、ちょうど到着時間にかかるみたいで
出発時間を3時間遅らせるとのこと。

ということは7時間の乗り継ぎ時間ですか…

マンハッタンに繰り出すにはあわただしいし空港内で待機するしかありません。

JALから空港内で使用できるミールクーポン券をもらえました。
USD15(約1500円)分。

とはいえ、アメリカの空港ですから、マックとかサブウェイとか、
そんなところしかありません。

マックで多めに頼んでもUSD10(約1000円)ぐらいにしかなりませんでした。
お釣りは出ないので残りを他のお店で使うこともできないし。

マックを食べながら空港の無料WiFiでネットをしていましたが
30分間しかできないのでたいして時間がつぶせません。

あとは本を読んで過ごしました。

PM1:15出発予定が3時間遅れでPM4:30頃に出発。



待ち疲れた~
ビール飲まなきゃやってられませんよ。



カツカレー!
冷めて半分固まりかけているし、ただのカレーですが
このカレーが超美味しく感じることと言ったら

あぁやっぱり日本食に飢えていたんでしょうね。
福神漬けのひとつも残さず完食です。



夜食はサンドイッチ。



朝食(日本時間では夜ですが)はおかゆ。
JALの機内食ははずれがありませんな

さて、台風は通過したようですが、
まだ強風は続いているようで
なかなか降下できません。

着陸できてからも風が強いので、
ターミナルと飛行機をつなぐ通路みたいなやつが
つなげなくて、少し離れたところに駐機して
バスでターミナルまで行きました。

ニューヨークから日本へ飛んでいる間にまた日付が変わっています。

2016年8月22日(月)

旅行13日目。

PM4:25到着予定が、結局5時間遅れのPM9:30…

日本に帰れたのはいいんですが、
私の家はここからまだまだ遠いんですよ。

成田から東京へ行ってもこの時間はもう新幹線はありません。
今日は家にたどり着けないということですね。。。

成田空港からすぐに上司に電話
「まだ成田にいます。今日は帰れません。明日遅刻します。」
優しい上司は「明日休んでもいいよ。」と言ってくれましたが、
そもそも夏休みにプラス有給休暇をくっつけてますからね。
さらに有休を取るなんて超ひんしゅくですよ。
仕事もたまってますよ。

少しでも早く会社へ行くため、
成田ではなく東京駅近辺に泊まることに。
とはいえ、台風の影響で電車のダイヤも乱れまくり。
バスはすでに売り切れ。

JRの切符売り場は大混乱。
何がどの列なのかもわからないぐらい大勢の人が並んでいました。

成田エクスプレスの切符売り場に1時間並んでなんとか切符を購入。
窓口の人に、「これは終電の指定席ですが、
前の電車も遅れてるからとにかく来た電車に乗ってください。」
と言われました。

言われた通り、来た電車に乗ったのですが、
指定席なんてみんな無視。
テキトーに空いている席に座りました。

またまた日付が変わって、

2016年8月23日(火)

旅行14日目。

AM0時すぎに東京駅に到着。
とにかく東京駅から一番近くて安いホテルということで、、、



東京日本橋BAYHOTEL

人生初のカプセルホテルです。

電車の中でネットで探していた時は1泊4100円だったのですが、
ネット予約せず直接行ったら3600円でした。
多分0時をまわって日付が変わったからですね。
直接でも部屋(カプセル)も空いていたし、良かったネット予約しなくて。

まだ新しいカプセルホテルのようで、部屋もシャワールームもキレイでした。
パジャマやドライヤーや化粧水なども付いていて、
旅行で泊まった個室の宿よりよっぽどいいかも~。
もちろん女性専用フロアです。



さすがに狭いですけどね。
私は小さいので楽勝ですが、体が大きい人はちょっとツライかも。

入り口がロールカーテンなので周りの音が聞こえます。
イビキとか…(女性もイビキはかきます

チェックインしたのがAM0:30頃でそれからコンビニへ行ったり、
シャワーを浴びたり、荷物を整理したりして、寝たのはAM3時頃。

翌日(というか当日ですが)は始発に乗らないといけないので
寝坊できないしと思って気が張っていたせいかよく眠れず
AM4時には目が覚めてしまいました。

まぁシャワーが浴びられただけでもよしとしましょう。
空港のベンチで寝たらシャワーは浴びられませんからね。

AM6時前にチェックアウトをして、始発の新幹線に乗り、
さすがに旅行の格好のままキャリーケースを持って出勤もね。
一度家に寄り、着替えてから会社へ行きました。

結局1時間の遅刻。。。
その分は帰りに1時間遅くまで仕事をして調整しました。

いや~30時間以上の移動の後にカプセルホテルで1時間の仮眠だけで
1日仕事をするのはキツかったですよー。

飛行機の遅延も台風という自然のことなので文句も言えないですしね。
海外旅行保険に加入していたのですが、
飛行機の遅延は6時間以上でないと保証はないそうです…

ちなみに、1人旅男子たちは数日後に順次帰国したのですが、
1人は6時間、もう1人は23時間(!)遅延したそうです。

23時間て…笑うしかないですね。

それにしても3人揃って遅延だなんて負の連鎖コワイ…
それとも連帯感があるってことかな。
最後まで仲のいい1人旅3人でした

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペルー・ボリビア リマ編 3 | トップ | ペルー・ボリビア まとめ編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。