銀河赤的情報置場

書いてる人のPlayしているゲームの日記帳

陰陽師 石距(タコ)で報酬をたくさん貰おう!

2017-01-28 23:24:37 | 陰陽師
今日は石距についてです。



▼石距の簡単な特徴
・スタミナを大量に消費するが報酬が美味い
・探索ダンジョン終了後に低確率で遭遇
・ソロでの戦闘は不可。必ず2人以上での強制マルチプレイ
・他人が募集した石距には1時間に1度しか入れない
 自分が発見した石距にはいつでも入場可能
・御魂ダンジョンと報酬が連動(当記事最下行参照)

探索ダンジョン終了後に低確率でMAPに出現する!


石距はソロは不可!マルチ挑戦ボタンをタップすれば勝手にPTメンバーを募集してくれる!
クローズドベータテストの最後はこの石距の募集が1秒くらいで埋まるレベルの大人気だった。



石距はスタミナを大量に消費しますが報酬が非常に美味しく、いける時は必ず参加したいモンスターです。
しかし石距は何も考えず殴っているだけでは報酬はかなり少なくなりますので、下記の点に注意しましょう!

タコのスキルにこんなのがあります。

40%以下になると船の中に隠れ、その間にたくさんダメージを与えると報酬が良くなります!
というかこの隠れている状態中に倒しきるのが理想です。

タコがもぐっている間に倒しきると金貨(?)が舞い散る特殊演出で終わります。


さて・・・タコがもぐっている間に倒しきるには高火力キャラが必要となるわけですが・・・
そんなの持ってねぇ!もしくは育ててないですって方も多いと思います。

そういった場合は座敷わらしを出すのも有効ですし、雪女などでも最悪良いと思います。
しかし、吹雪など低火力のスキルは使用しないようにしましょう!(使用してる人割と多いです)

吹雪はスキル説明見れば分かるとおり30%*3なので通常より単体ダメージは低いです!

しかも鬼火まで3つ消費するから他の面子が高火力スキル打てなくなるから!!
って訳で自分の使用するキャラのスキルはしっかり把握し、
タコに低火力なのに鬼火消費するスキルを撃つのはやめましょう。


うまくタコが潜っている間に倒すor大ダメージを与えれば・・・こんなドロップになる場合もありますよ!


また、タコがドロップする御魂のランクは「御魂ダンジョンの進行具合」で決まります。
例えば、御魂ダンジョン6Fまで進行しているとタコの御魂のドロップは最大☆5までですが、
7Fまで進行していた場合は御魂のドロップは最大☆6となります。

 タコのドロップはこの御魂ダンジョンの進行具合で決定される為、無理してでも進める事をオススメします。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャラの特性と御魂  ~闘... | トップ | 封印懸賞クエスト用 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL