銀河赤的情弱発信

書いてる人のPlayしているゲームの日記帳

ナイツクロニクル 良い点についてまとめてみた CβT版

2016-10-18 21:56:47 | CβTナイツクロニク...
敢えて今回は悪い点は語らず良い点を語ってみた。
またワイの視点での良い点なのでご注意ください!
あと前回語った点などもありますがご容赦ください。

ターン制のゲームとしてのテンポは丁度良い
これについては賛否両論ありますが、自分はこれくらいのテンポがターン制ゲームに丁度良いと思います。
なかにはワ○サガのようなテンポのほうが良いと言うような発言も見受けられますが、
あれは早すぎてゲーム・・・なのか?本当にそうなのか・・・?と感じる部分が多々あります。
スキルエフェクトに関してもPlayしていくうちに気にならなくなりました。
まぁマルチで延々とスキップされなかったら若干イラっとするかもしれませんが。

各キャラに掛かっているバフデバフも簡単に確認できます。

マルチが各1キャラずつ出し合う
マルチプレイは各々が1キャラずつ出し合う為、難易度の高いダンジョンに行こうとしても
1キャラだけ重点的に育てておけばOK。その為、他のゲームと比べるとかなり遊びやすくなっています。

周回に使用するスタミナが少なくてすむ。また、ホストとの格差が無い
基本的に周回をするスペシャルダンジョンがマルチプレイ可能。
マルチプレイはホスト以外スタミナを消費せず、ホストもその他プレイヤーもドロップに格差がありません。
この辺りも賛否両論あったりしますが、自分はホストのがドロップ増えるならホスト立て続けちゃう派なので
この仕様は非常にうれしいです。

■凸の仕様が他と比べて優しい
☆4以上のゴミキャラなどをたくさん食わせても凸可能。
マルチなどで降臨周回しまくって☆4キャラを大量GETして食べさせたりもできるし、
経験値mobも食べさせられるので(これは仕様変わりそうだけど)他ゲーと比べて凸の仕様はかなり緩和されています

アリーナが手動操作可能
アリーナが手動で操作可能な為、考えながらPlayできます。
また、手動操作可能というのは今後のこういったアリーナコンテンツをいろいろと拡張できると思うので、将来性があります。

視覚的にわかり易いインターフェースが多い
これは非常にゲームをする上で重要です。特にこの辺りがくそだと新規はすぐ逃げちゃいますからね。

縦でも横でもPlay可能
スマホを縦でも横でもPlayできるのでそのときの気分や場所などでPlayスタイルを即変更できる!
これ地味ですが割とうれしい機能ですね。

横画面


縦画面





次回!ナイツクロニクルの問題点について語る!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナイツクロニクル やり込ん... | トップ | 久々にヴァルコネについて語... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL