攻略wiki

ゲームの攻略wikiの情報をブログでやってます

Horizon Zero Dawnの太古の鎧と動力源で無敵になれる!?

2017-04-06 | アニメ・コミック・ゲーム
ここしばらくはHorizon Zero Dawnをやり込むことPS4のフル稼働が続くことが多いわけですが、最近は春を感じる暖かさといったところですね。アーロイが住んでいる世界では冬もあれば秋のような紅葉が見られる地形もあり支離滅裂な印象もありますが、景観としては見事にできている感じがします。まあゲームなのでそこはアレですかね・・・


それでサイドクエストでは太古の鎧という序盤から発生する収集系のクエストが存在していたが、クエストを達成するにはだいぶ時間のかかる内容だった。そもそもなぜこんなクエストを用意したのか謎ではあるが、ラスボスを倒せなくならないための配慮なんでしょうか?まあチートなアイテムなので太古の鎧は私には不要なものといえる。

太古の鎧(シールドウィーバー)を入手するには、まずは動力源を入手する必要がありました。こちらはある遺跡のホロロックの解除のための動力源であり、パズルじかけのドアを開けるときに必要になってくるものです。仕掛けはそれほど難しいものではなく、時間やら数値によるヒントを見てドアのロックを解除していくないようです。
5つの動力源の入手場所


あっさりと全部の動力源を集めて遺跡でシールドウィーバーを入手したわけだが、電磁波のようなものでダメージをブロックしている鎧かね。高いところから落下しても衝撃を吸収してくれるという未来ちっくな鎧ですが、ある程度ダメージを蓄積させると無敵が解除されるので、100%安全といった感じでもないか。

まあこういった衣服はとくに使うことなく役目を終えてしまったけれども、ゲリラゲームズがなぜこんなものを用意する必要があったのかは謎だな。せめてメインクエストやらサイド・サブクエストを攻略した達成報酬して用意すべきものだと思う。

DLCとかで高い難易度のクエストが出たとしても、これ装備しとけばいいよね!といった風潮になるとなんだか情けないゲームになりそうだなう・・・
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« Horizon Zero Dawnのクエスト... | トップ | FF15 エピソードグラディオラス »