MY FAVORITE GIRLS

楽曲派じゃないと何度言えば

Fullfull☆Pocket 3rdシングル「キミトシル/カンフー乙女」リリース記念イベント@タワーレコード錦糸町店

2017-06-18 20:45:59 | Fullfull☆Pocket

日時:2017年6月17日(土) 【1部】13:00~ 【2部】15:30~
Fullfull☆Pocket 3rdシングル「キミトシル/カンフー乙女」リリース記念イベント
@タワーレコード錦糸町店店内イベントスペース
出演:Fullfull☆Pocket


Fullfull☆Pocketの3rdシングル「キミトシル/カンフー乙女」のリリースイベントがスタートということで
初日の会場となるタワーレコード錦糸町店に行って来ました。
タワーレコード錦糸町店は自分が初めてFullfull☆Pocketを見た思い出の地なんだよね( ´艸`)
1stシングルのリリイベの時に初めて見た時は「なんやこのゆるい現場は?」と思ったものですが、
今ではすっかりこの空気感に染まってる自分がいる( ´艸`)
2ndシングルの時はリリイベ最終日ですごく盛り上がったよね( ´艸`)
今年新加入のひなちゃんにとっては今回みたいなインストアイベントは初めての経験になるみたいですね。
会場に着いた時ちょうどリハやってて新曲歌ってたな。
本番では1部2部ともに5曲ずつ披露。

セットリスト
1部
1. ドットアオゾラ
2. カンフー乙女
3. キミトシル
4. 今を生きる
5. からっと☆晴れたね!

2部
1. わがままフェアリー
2. カンフー乙女
3. きみがだいすき♡
4. キミトシル
5. おひさまスプラッシュ!

カンフー乙女の歌詞は難しい単語が沢山使われてるみたいですが、
T.M.Rの歌詞は基本意味分からないので慣れてますw
キミトシルはやっぱGLAYのFREEZE MY LOVEっぽくてめちゃくちゃ好みだなあ。
新曲なんて全く期待してなかったのに個人的に今年No.1かもしれん。
そういうのを意識して作ったわけじゃないんだろうけど、
90年代のV系っぽい曲やれば俺なんて簡単に釣れるんですよw
でもそれ以上に感動したのはわがままフェアリーですよ。
眠りから覚めたところで始まるのがドロシーの部屋とパジャマと私っぽい。
自分は他人の思想とか全く興味ないのでそんなに歌詞を気にして聴くタイプじゃないんですけど、
わがままフェアリーの歌詞は本当に好きなんです。
日常の幸せみたいな普遍的なテーマでも表現の仕方はいくらでもあると思ってるんですけど、
わがままフェアリーの歌詞は本当に秀逸で、しかも曲調や振りもめっちゃ合ってるから幸福感半端ないです。
みいあちゃんがスタバの新作のチョコレートケーキがのっかった抹茶味のフラペチーノが気になってるらしく、
MCでは好きな飲み物とか最近ハマってる飲み物の話になりましたね。
しぃちゃんは三ツ矢サイダーが好きということですが、
T.M.RのHOT LIMITは三ツ矢サイダーのCMソングだったんだよね。
ちょうどありすさんが生まれた頃に流れてたんだけど、無駄に時の流れの早さを感じる…w

1998 Ichiro Suzuki 三ツ矢サイダー CM


ひなちゃんはリンゴジュースが好きで、
ありすさんはストレートティー(微糖)にハマってるみたいです( ˙࿁˙ )ほえー
転校少女歌撃団のみなさんをゲストに招き開催された先日の定期公演では
みいあちゃんが衣装の下に私服のスカートを着たまま
ステージに出るというド天然っぷりを炸裂させていたようです(・д・`;)あ、あらー
来週もリリイベあるみたいだけど、楽しかったからまた行っちゃうかもー。

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月17日(土)のつぶやき | トップ | 6月18日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL