MY FAVORITE GIRLS

すまない、楽曲派気取りのアイドルは帰ってくれないか!

りょーたんの好きなロックアーティストランキング2010

2010-06-09 05:46:59 | 音楽
さあ!今年もやって来ました!
ロックの日恒例!りょーたんの好きなロックアーティストランキングー!
今年もりょーたんの好きなロックアーティストを勝手に発表させてもらいます!


前年順位 推移 今年順位 アーティスト
1 → 1 abingdon boys school
2 → 2 T.M.Revolution
* ↑ 3 SCANDAL
3 ↓ 4 UVERworld
* ↑ 5 Plastic Tree
4 ↓ 6 シド
* ↑ 7 オトハネコモレビ
* ↑ 8 BULL ZEICHEN 88
7 ↓ 9 DIR EN GREY
12 ↑ 10 TETSUYA
9 ↓ 11 The Offspring
6 ↓ 12 スピッツ
5 ↓ 13 9mm Parabellum Bullet
10 ↓ 14 My Chemical Romance
20 ↑ 15 ムック
16 → 16 175R
15 ↓ 17 Ana Johnsson
* ↑ 18 GOOD 4 NOTHING
17 ↓ 19 雅‐MIYAVI‐
11 ↓ 20 ロットングラフティー

まず予想して1位と2位を当てられなかった人は
今すぐりょーたんファンを止めて下さいw(最初からいねえよw)
1位と2位が逆だったとかなら僕がいちごちゃんファンってゆーのを
最低限理解していることになるのでまだ許容範囲に留めたいと思いますが、
僕はabingdon boys schoolが好きなんです!す!す…
いちごちゃんファンなんだから僅差なのだろうと思われるかもしれませんが、
僕はどっちかってゆーとabingdon boys schoolの方が好きなんじゃなくて、
圧倒的にabingdon boys schoolが好きなんです!
なぜなら歌ってる本人がやっててどちらの方に快感を得ているかと云えば
どう考えてもabingdon boys schoolだからです。
じゃなかったらあんなめまぐるしい程の忙しさの中で始めるわけがないですし。
僕の音楽嗜好的にもabingdon boys schoolみたいなバンドを始めることは夢でしたから。
とは云ってもT.M.RevolutionはT.M.Revolutionで結果的に
“T.M.Revolution”というジャンルを確立させているのですごいなあと思います。
abingdon boys schoolを始めたことによって僕は前よりT.M.Revolutionが好きになれたし、
それはきっといちごちゃん本人も同じ様な感覚を持っているんじゃないかと思うんです。
T.M.Revolutionとしての誇りみたいなものを強く感じさせてくれるきっかけになった
abingdon boys schoolがやっぱり1位ですが、どちらにしても好きになる一方です!


圏外から3位に急浮上したSCANDALについてはファンになったので今後随時取り上げて行こうと思いますが、
とにかくベースのTOMOMIのセンスが素晴らし過ぎます!


同じく圏外から5位に浮上したPlastic Treeは今まで聴いて来なくて損したといわざるをえないバンド。
独自の世界観を持っていて心に届く音楽だと思います。


インディーズでは7位に浮上したオトハネコモレビに注目。
と云いますか、元々今年はオトハネコモレビにハマる予定だったんですが、ともに横やりを入れられた形w
でも3周年ライブとかあるし、下半期に向けては間違いなく僕的に最注目バンドです。
ボーカルのKIKUちゃんは見た目もタイプなんですが、それ以上に驚きなのが竹内めぐみを彷彿とさせる歌声。
しかも下北沢を活動の拠点にしているということでもうこれは竹内めぐみの再来としか思えませんw
竹内めぐみがロックしてるみたいでホントにwktkするバンドです♪


ちなみに竹内めぐみはジャンル的にロックとは云わないでしょうが是非聴いてもらいたい存在です。
僕が聴いてもらっていい顔されたことはありませんがw
今年はMari‐eの復活やTOMOMIの台頭があったにせよ、
僕が人生の中で最も影響を受けた曲を挙げるとすれば
T.M.Revolutionの「WHITE BREATH」と竹内めぐみの「何もない僕等」の2曲なので、
もっと竹内めぐみの良さを伝えて行く義務があるなとは感じています。
誰のためでもなく僕自身の納得のために。


Plastic Tree 梟 LIVE



オトハネコモレビ-Otohanekomorebi- 「イノセント・スノウ」 Live at Club Citta'


Dir en grey saku (live)
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月8日(火)のつぶやき | トップ | 目指せベスト4!w »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろんT,M,Rもスキだが (S,Ⅰ)
2010-06-10 22:46:20
僕も圧倒的にabingdon boys schoolが好きです!

なぜならター坊の歌が最高だからです!!
僕はター坊が作詞した曲がとても好きです

T,Mではちがう人が作詞していますが
a,b,sではター坊が作詞して、岸さん 柴さんが作曲して神曲が出来上がります。

バンドという点も好きな理由です(笑)





↑↑ (S,Ⅰ)
2010-06-10 23:46:52
文章めちゃくちゃな気がwwww
小さくまとまるな! (りょーたん)
2010-06-11 02:30:33
S,Ⅰさん

文法なんてどうでもいいんです!
少なくともこのブログでは!!
気持ちが一番大事なんです!!
もちろん僕と西川貴教を結びつけるきっかけになったのはT.M.Rですし、
他のアーティストの追随を許さないぐらい大好きってゆーことを前提として、
それ以上にa.b.sが好きってことです!!
僕も本人の気持ちが聴きたい欲の方が大きいですし、
a.b.sの曲は神曲しかないってぐらいの勢いですよねー♪
しかもサポートメンバーを含めた超人たちによる超絶的なプレイも堪能出来るので
バンド好きにはたまらないですよね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
作詞が好き (takumiのブログ)
詩を書くのが好き、ことばを紡ぐのが好き、作詞が好き