MY FAVORITE GIRLS

T.M.Revolution、Enter Shikari、なんちゃらラスベガス、CASCADE等が好きです。

MY FAVORITE GIRLS バンド・グループ編 2017年4月月間ランキング

2017-05-06 11:19:57 | MY FAVORITE GIRLS

MY FAVORITE GIRLS バンド・グループ編 2017年4月月間ランキング
先月/推移/順位/ユニット名
*1 *1 Fullfull☆Pocket
*2 *2 BABYMETAL
* *3 SUPER☆GiRLS
* *4 東京パフォーマンスドール
* *5 アフィリア・サーガ
* *6 アース・スタードリーム
* *7 さくらんぼう注意報!
* *8 らぐぅんぶるぅ
12
  *9 強がりセンセーション

*5 10 Luce Twinkle Wink☆
11 → 11 CoverGirl
17 12 イケてるハーツ
15  13 あかぎ団-AKAGIDAN-
13  14 つりビット
10 15 Devil ANTHEM.
14  16 大阪☆春夏秋冬
19  17 ベイビーレイズJAPAN
16  18 仮面女子
21 19 9nine
39 20 HANA&MOMO
18  21 さくら学院
20  22 SiAM&POPTUNe
23  23 La Pompon
22  24 アーマーガールズ
** 25 Dorothy Little Happy
** 新 26 ハコイリ♡ムスメ
24  27 虹のコンキスタドール
25  28 全力少女R
26  29 つばきファクトリー
27  30 Cheeky Parade
28 ↓ 31 こぶしファクトリー
29  32 Juice=Juice
30  33 アンジュルム
32  34 ねごと
31  35 i☆Ris
33  36 Party Rockets GT
34  37 SCANDAL
35  38 PASSPO☆
36  39 モーニング娘。'17
38 ↓ 40 フェアリーズ
37  41 ANNA☆S
40  42 Stella☆Beats
41  43 Ange☆Reve
42  44 さくらシンデレラ
46 45 Chu☆Oh!Dolly
47 46 X21
48 47 マジカル・パンチライン
49  48 chairmans
43 ↓ 49 FRUITPOCHETTE
44 ↓ 50 ひめキュンフルーツ缶
45 ↓ 51 でんぱ組.inc
50  52 私立恵比寿中学
51  53 チームしゃちほこ
52  54 notall
54  55 さんみゅ~
53  56 スチームガールズ
55  57 AKB48
57  58 TPD DASH!!
58  59 YOANI 1年C組
70  60 ヤンチャン学園 音楽部
60  61 mi-na
59  62 妄想キャリブレーション
56 ↓ 63 ℃-ute
61  64 PassCode
62  65 GEM
63  66 わーすた
64  67 ロッカジャポニカ
65  68 バンドじゃないもん!
66 ↓ 69 サンミニ
69 ↓ 70 アップアップガールズ(仮)
ランク外
前月順位/ユニット名
67 SKE48
68 月と太陽

自分が今唯一好きなアイドルと言ってもいいFullfull☆Pocketが首位をキープ。
最近ライブを見てて一番感動したのはFullfull☆Pocketの光を聴いた時かな。
心の内側からジワジワ熱くなっていくのを感じて、
俺はこういう感覚を味わいたかったんだよな~と思いましたね。

〔LIVE〕光(Fullfull☆Pocket)


強センのRESETは前も取り上げましたがライブ動画が公開になったのでもう一度触れておきます。
強センらしいストレートなロックって感じですが、ストリングスを導入して曲の奥行きが増した印象。
ハードコアなのにやかましく感じないのが良いですね。

【強がりセンセーション】『RESET』 お披露目_LIVE ver.


ベイビーレイズJAPANの新曲「バキバキ」を聴いてまず思ったのはやっとシンセを導入したのかってこと。
そんなに音圧高くなくて歌の邪魔にならない程度に多用してるところが良いですね。
バンドの音もヘヴィになってるし以前のメロコアみたいなのよりは好きです。

ベイビーレイズJAPAN「バキバキ」【MV】


らぐぅんぶるぅはメンバーを一新して新曲を発表。
前作に引き続きタンバリンを強く押し出してますね。
いつも通りゆるい雰囲気が漂ってるなと思ってたら唐突のギターソロで草

ゴンゾー × 沖縄 アイドル らぐぅんぶるぅ『ポキポキシャンシャン体操』【PV公式】OKINAWA

これは…HANAMOMOちゃんmeetsシンフォニックメタル?
HANA&MOMOとして初のCDに収録されているCecilは
他人に薦めたいとは全く思わない微妙なクオリティーですが、
この表現力が間に合ってないKEDARUI-METALな感じがちょっと癖になってる自分がいますw
私って曲もロックっぽいけど、昔の歌謡曲にありそうな強がりな女の子の歌詞が好きですね。
強がっては見せているけど本当は不安な気持ちを隠し持ってる感じが尊い。アスカ的な?w
やはり表現力は間に合っていないのですが…w
結局のところクッキー・ティーチャーが今の彼女たちには一番合っていて自然な形に見えます。
最近この曲が頭から離れなくて、特に最後のらららで歌ってる部分が洗脳性高いw
俺なんでこんなにこの子たちのことが気になるのか考えてみたんだけど、
たぶん彼女たち自体にゆるキャラ的な魅力を感じているんだと思います。
彼女たちに限らず最近はゆるかわなアイドルとか曲がマイブームになってる感じはします。

HANA&MOMO/Cecil


HANA&MOMO@円頓寺ごえん市(2017/04/02)

個人として廣川かのんちゃんが気になっているんですが、
グループ自体は全力少女Rって名前だけあって
ノンストップで全力感押し出して来る感じがちょっと受け付けないんですよね。
でも怪傑!トロピカル丸時代から歌い継いでるチャンスの神様って曲はけっこう好きです。

【Ru:Run】チャンスの神様@六本木モーフ(2015.05.05)


以前からヤンチャン学園 音楽部のコイハナビって曲がけっこう好きだなと思っていたんですが、
調べてみたら多田先生の曲で納得w
あかぎ団のSakura超特急にも言えるけど、古き良きアイドルソング感あって良いですね{´┴`}

2017.1.28噴水広場リハ コイハナビ

『芸能人』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月5日(金)のつぶやき | トップ | MY FAVORITE GIRLS LEGEND バ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

MY FAVORITE GIRLS」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL