おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

今日の夢 6/17

2017年06月17日 | 今日の夢
友人とロンドンへ行きました。
あらかじめ予約していたB&Bは日本人経営。
ご家族と 身体の大きな 太った中国人が出迎えてくれました。
2部屋お願いしていたのですが 一部屋しか空いてない。
とりあえず彼女の荷物は部屋に入れて 私は 「ちょっと こちらでお待ちください」といわれるままにリビングで待ちました。
同じ系列のB&Bがあり、そこなら2部屋あるとのことです。
私たちはそちらに移動する事にしました。

ちなみに 海外の宿泊でのアクシデントはいっぱいあります。
私は経験ないのですが、2部屋申し込んでいたのに 一部屋だったというのは知り合いの話です。 どこかで覚えていて 夢となったのでしょう。
私の場合は 今ではネットで申し込みますが 予約完了で 確認メールの筈が 「予約取り消し確認」だったりします。

話を戻します。

2人とも大きなリュックを背負っていたので また背負い直し 殺風景な道を歩きました。
一方、リビングで待っている間に別の友人からメール。 ロンドンの日本人経営のホテルで働いているとの事です。
もうひとり、料理人の友人が 知り合いに頼まれてあるホテルの厨房にいるのだそう。
どこだろう?
と思っていたら
次に向かった先に2人ともいます!
びっくりな再会でした。
ちょうどランチ時で、 彼女の料理を食べに宿泊以外のお客さん達が来ていました。
私たちも早速 今日のランチセットを頂こうと席につきました。
料理を待っていると 外が騒がしい。
やがて10人程の子供が列をなしてやってきました。
レストランの客の子供たちですが 列を作ってはいるもののそれぞれ勝手に騒いでいます。
親は見ているだけ。
私は立ち上がって子供たちの所へ行き、静かになるように お歌を歌ったり 本を読んでいました。
どこへ行っても仕事だなあ と ため息をつきながら、、

夢の中でも仕事をしておりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。