おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

終活進捗状況

2017年10月25日 | 終活
今年中に引っ越しをと思っていたのですが
色々な事が 色々に変化してしまい(しっかり書けませんが)
当分引っ越しはなくなりました。
とはいえ いつかは引っ越さなくてはいけない もしくは この世からの引っ越しもありますので
人生の断捨離は続いております。
ちなみに 今日はお休みでした。

そこで 先日やってきた長女が「捨てる」と仕分けしてくれたものを捨てました。
捨ててしまうと 次から次へと捨てたくなるし 整理したくなります。

すると家具がいくつかいらなくなりました。
もう少しコンパクトにまとめ上げて もっともっと家具を減らそう。
自分の物は もうアルバムですらいらないのです。
ただし娘達のアルバムはちゃんと保管

旅の思い出のパンフレットとか・・なんだかいっぱいありましたが
もういらない
使わない楽譜とか 
もう読んでしまって 存在すら忘れていた本
着なくなった服
累々たる書類群
ゴミ袋いっぱいにありましたが
もういらない

あれも これも・・・とかなり捨てました。

とはいえ まだまだ娘達に処分するかしないかを委ねている整理品もあります。
それが片付いたら 家具も一気に処分します。
冷蔵庫も 小さいものにしようと思っています。
家に帰ってきて 冷蔵庫を開けたら空っぽなんて 最近よくあります。
電気代ももったいない。
それでも大丈夫な生活なので いいのです。
水と 2日分のお酒と 納豆があればなんとかしのげます。
コンビニも近いので 仕事の帰りに寄ればいいのです。
冷凍庫が壊れてしまってだいぶ経つのですが この夏でさえ全く困りませんでした。
アイスクリームを常備しておかなければいけない人たちはもういないのです。

寂しい・・というよりは 清々しています。
もっと もっと整理してシンプルになろう。

本来なら来月末までに 引っ越す予定でしたので
それまでに家具等は処分します。
ただ 私の今後の予定は 私だけの予定に非ず・・
いつまた 何が起こるかもしれないし すぐさま引っ越さなければならなくなるかもしれないので
いつ 何があってもいいように 今のうち 今のうち!です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。