おばばの冷や水発信

齢半紀を過ぎてどのくらいたったかしら? それなのに日々「年寄の冷や水」ばかり・・・そんな日々を不定期に綴ります。

コンタクトレンズは やっぱり起動開始装装置

2017-06-15 22:57:13 | その他
だから 家に帰って外した瞬間 今まで張り詰めていた何かが ふらっと解けるのを感じます。

先ほど帰ってきて
にゃんこにごはんをあげつつ 自分のごはんを作りました。
材料は 先週末泊まりに来ていた次女が
ゴーヤ(半分)、 トマト等を買っておいてくれていたのを思い出し、 (野菜はたいてい冷蔵庫に入ってないので、まして自分以外が買ったものはチェックしない限りわからないくらい 冷蔵庫を開けません)
コンビニで チリのピノを買い。

またまた余談ですが 駅から自宅までの道筋にあるコンビニの経営が変わったのです。
それ以来 ワインの種類が増えた!!!
フレシネもあるのです!
今までのポイントカードは使えないけれど、ワンコのついたカードでポイント貯めています。

さて 話を戻し、
コンビニのピノを開けて 水代わりに飲みつつ作ったのが 肉なしゴーヤチャンプル
お豆腐と卵は常備していますので(コンビニで売ってるので) すっかり萎びているけれどな水菜、トマト、ゴーヤ、お豆腐 そして卵を使ってのチャンプルでした。
私は お酒も料理も大好きですので ちゃっちゃと酒の肴系を作れます。
最近太ってきたので 炭水化物は無し!
でも、 イソフラボンが必要なので プラス納豆。
ピノといっても かる〜い味なので 水代わり お茶代わりです。

お腹も落ち着いたけれど、まだまだ 何か気が張っているのです。 そういうときは どれだけ食べても満腹にならないのです。
最近の私は 「食べ物」に満足する事が出来ません。
食べても 食べても 満腹中枢に届かない。

ところが ごはんを食べたあと コンタクトレンズを外しましたら ふわっと力が抜け、張り詰めていた物が消え、消えたと同時に 酔いも回り 満腹を感じました。
もっとも 明日は休みだからというのもあるでしょう。
先週は 朝から夜まで気が抜けなかったので 全く休んだ気持ちになれませんで ずっとずっと疲労を引きずっていました。
明日は 午前中美容院に行きますが とりあえずは休みです。

今日 コンタクトレンズを外した時にいつも以上に感じた解放感はそのせいかもしれません。

小さなコンタクトレンズではありますが これを装着する事で始まる1日の仕事への緊張感が 外す事で ようやく脳はその日の終わりを感じ 自由に向かって解き放たれるのであります。
後は お風呂に入って寝るだけです。

入浴剤が無くなっていたので ワインと一緒に入浴剤も買いました。
最近 お風呂の温度は38度です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日 同じ曜日な感覚 | トップ | 今日の夢 6/17 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。