気まま釣行記

サーフキャスティングが大好きで投げキスやルアーゲームがメインです。
釣行記だけでなくタックルの紹介などもしてます。

ワカサギのフカセ釣りは効果あったよ

2017年03月06日 | 釣行記 ワカサギ釣り

今日もまた佐中ダムまでワカサギ釣りに行って来ましたよ。

先週は結構釣り客が多かったですが今日は私以外には6名と少なかったです。

またその内の5名がAドームでしたので私もAドームに釣り座を構えました。

上が私の釣り場ですが右側の緑のボックスは私のではないですがテーブルとして利用させてもらいました。(^.^) ベンリダネ

また周りの釣り客はレンタルタックルは1人のみで他は全員電動リールのガチのワカサギ釣り師の方でした。

それで様子を窺うと水槽には結構ワカサギが入ってましたが今は釣れてる様子が有りません。

どうも昼近くになってきて食い渋りの状況の様です。(-_-;) キビシソー

ならばフカセ釣りが有効だと思いタックルを準備します。

今回の仕掛けは一番柔らかい帆先のエクスペックL00Sに6本針に2gのシンカーをセットし針の上に1gのシンカーを付けてます。

それで上の写真は下側シンカーを着底させて上側の1gシンカーだけを効かせた状態です。

そして釣りの方ですがやはり渋い状態でアタリも少ないですが3回に1度くらいの割合で釣り上げる感じです。

それでも釣り上げるペースは私が1番だったように思います。

最終釣果は15匹と少ないですが前回は5匹でしたのでトリプルスコアになりました。

まあ釣果としては満足できる数字ではないですがフカセ釣りの有効性が確認できたのは収穫でしたね。

また今回でワカサギ釣りは終了して次回からはソルトルアーでシーバスやヒラメを狙ってみようかと思ってます。

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のワカサギ釣りも・・・ | トップ | 新しいウェーダーを買ったよ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣行記 ワカサギ釣り」カテゴリの最新記事