気まま釣行記

サーフキャスティングが大好きで投げキスやルアーゲームがメインです。
釣行記だけでなくタックルの紹介などもしてます。

煙樹ヶ浜でショアジギ!\(^o^)/

2017年04月20日 | 釣行記 ソルトルアーゲーム

今日は予告通りショアジギング&投げ釣りに行って来ましたよ。

それと今日は一人での遠征釣行になるので少し早めに出発して名神と近畿道は通らずに阪和道まで下道を使い経費削減です。

まあ夜中ですから渋滞もないので時間的ロスは20〜30分くらいでしたよ。

そして予定通りに煙樹ヶ浜には午前5時に丁度に到着です。(^o^) ピッタリダ

到着した時は上のように夜が明け始めてましたので朝食を手早く済ませて準備開始です。

またタックルはコルトスナイパーS1000MH-3とストラディックC5000XGです。

思えばコルトスナイパーでの初釣行もこの煙樹ヶ浜だったんですよ。

まあその時は完全ボウズで終わっちゃいましたけどねww

ちなみにラインはPE2号でリーダーはナイロン50lbですよ。

そしてタックルの準備を終えたころには東の空から太陽が顔を出してましたよ。

気持ちのいい朝でしたが今日は風が冷たかったので少し肌寒かったですね。

でも念のためにセーターも持って行ってたので大丈夫でしたよ。

そしていよいよ釣り開始ですが夜が明けたといっても海中はまだ暗いと思いまずはグロー系ジグで始めることに。

するとなんと2投目にしていきなりヒットです! ( ゚Д゚) モウキタ

いきなりで少し慌てましたがタックル性能を信じてゴリ巻きしてきます。

ファイト中は結構強い引きでしたがドラグが出る事もなく無事にランディング出来ましたよ。

それで釣り上げたのは上の30cmチョイのエソちゃんでした。

狙いの青物とは違いましたが昨年末以来のルアーでの釣果でしたので嬉しかったですよ。(^ω^) ウレシー

ちなみにヒットルアーはコルトスナイパーワンダーフォール50gのピンクグローです。

そして20分ほど経った頃に浜にイワシが打ち上げられてるのを発見しました。

それでベイトはイワシと判断してイワシカラーに変えて数投目でまたまた来ましたよ!

今度は先ほどより引きが強くて期待感が増します。

しかし上がって来たのはサイズアップはしたもののまたもやエソでした。(^_^.) マアイイカ

またもや外道でしたが結構強い引きでファイトを楽しめたので良しとしましょう。

そして更に20分ほど後にまたもやヒットです!

また今度の引きは更に強くて左右に暴れるので今度こそ青物だと期待が高まります!

しかし上がって来たのはまたもエソでした・・・

引きが強く暴れたのはスレ掛りが原因だったんですね。

まあでもファイト中は楽しい思いをさせてくれたのは良いですね。

この後は反応が無くなったのでトップを狙ったりボトムから表層付近かで広く探ったりしましたが結局ノーバイトでした。

そしてふと周りを見ると他の釣り人さんが皆居なくなってたんですよ。( ゚Д゚) アレ?

それでこれ以上粘っても期待できないかなと思い少し早いですがジギングはここで終了です。

結果は最初の1時間で上げた外道のエソが3匹でした。

それでも1日で3匹はルアー釣りでの自己記録になるので嬉しいです。

そして何より楽しいファイトが3度も出来たので私は満足してますよ。

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キス用仕掛けを買ってきたよ | トップ | 煙樹ヶ浜で投げ釣り  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL