気まま釣行記

サーフキャスティングが大好きで投げキスやルアーゲームがメインです。
釣行記だけでなくタックルの紹介などもしてます。

XEFOブランドでウェアを揃えたよ (^o^)

2017年05月14日 | 釣りグッズ ソルトルアーゲーム

XEFO(ゼフォー)といえばシマノのルアーフィッシング用ウェアのブランドなのは知ってる方も多いと思います。

それで昨年から本格的にルアーフィッシングもやりだしたので今年はウェアも揃えてみようと思いニューモデルを買いました。

まずヘッドギアはウィンドフィット ワークキャップです。

カラーはホワイト系にしようかとも思ったんですがすでに持ってるゴアテックスマスタースーツに合うカラーにしました。

次に上着はポロシャツにしましたよ。

まだちょっと着ただけですが着心地は結構よかったです。

次にパンツはクイックドライショーツにしました。

これは写真では分かりずらいですが右側にペンチなどが入れるポケットがありその横には小さなD環も付いてるのが何気に便利ですね。

次は上用インナーのサンプロテクト ラッシュガードです。

これはすでに釣行で2回使用してますが快適でしたよ。

そして最後がプロテクト タイツです。

これは膝と脛のところにクロロプレンのガードが有るのが特徴ですね。

サーフなどでは必要ないとは思いますが磯場に行くことも有るので選んでみました。

これからこの組み合わせのウェアで釣行することが多くなると思います。

それで神崎海岸などでこのような格好の釣り人は高確率で私だと思うので見かけたら気軽に声を掛けて下さいね。(^_^)/

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高速リサイクラーを買ったよ ... | トップ | 敦賀の手の浦で投げ釣り (^o^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL