GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

トマト

2017-07-29 17:32:58 | 菜園ティスト日記
ハウスのトマトは勝手に生り続けてくれていて、家庭菜園としては、この量で
丁度いいですね。
クリックで大きくなります。



大玉は二株だったようで。桃太郎です。
クリックで大きくなります。



営農栽培だと、病気が出やすいし、本当に大変でしたが、家庭菜園はお気楽で
いいですねえ。少しベトが出てますが、来週また殺菌してやりましょう。
クリックで大きくなります。



夏の色ですかねえ。
クリックで大きくなります。



下仁田ネギ。ちょっと早かったですが、一応収穫。感覚的にはこの倍の太さ
ですかね。
クリックで大きくなります。




というわけで、土寄せしておきました。
クリックで大きくなります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らっきょう | トップ | 止めピン »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2017-07-29 20:46:13
完熟で収穫できるのも家庭菜園ならではだもんね 実割れもなくきれいやね
Unknown (HAL_K)
2017-07-30 04:48:51
おはようございます HAL_Kです。

トマトは割れもせず、良い色ですね~
やっぱりハウスが良いんだろうなぁ。
下仁田はどうやって食べてるんですか?
まさか鍋ではないですよね・・・
mimiさん (ガマ)
2017-07-30 06:51:58
昨日の団地の集まりに使いましたが、やっぱりスーパー
のものよりは格段に美味しいのは、完熟で獲りたてと
いうことなんですよね。
HAL_Kさん (ガマ)
2017-07-30 06:54:20
ナベはヤカン、もとい、アカンですね。^^

ここへ来て雨が多くなっています。
雑草を処分しておいて良かったですわ。
更に成長されたらもうアカンです。
Unknown (Heyモー)
2017-08-01 07:37:04
おはようございます ガマさん
Heyモーです
きれいな美味しそうなトマト 沢山収穫で楽しめますね
今年も下仁田ネギがうまく育ちません
いつも失敗で 私にとっては難しいネギです

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事