GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

スイカが割れた

2017-07-16 20:20:50 | 菜園ティスト日記
なんでですかねえ。割れちゃいましたよ。
クリックで大きくなります。



残ったのは三つ。あと一週間で収穫です。チビいスイカです。5キロあるかどうか。
クリックで大きくなります。



大玉トマトはこれ一本。美味しくできました。^^
クリックで大きくなります。



ミニトマトは全部元気。真っ赤に熟していたので収穫しました。
クリックで大きくなります。



大玉トマトは食べちゃいました。ミニトマトはお持ち帰り。ジャガイモはシンシア
です。シンシアの片鱗さえなく、これっぽっちの収穫。今年は残念な結果です。
クリックで大きくなります。




集水タンクを洗浄しました。ざっとですが。雨が全く降らなくなったので
水道水を運んで注入。
クリックで大きくなります。



ポリタンクは農場に置いておくと3年で劣化しますね。青い蓋のものはヒビが
入っていて、上まで入れられません。もう一つあったのは運搬中に分解しましたし。

クリックで大きくなります。



ぼうふらが湧かないように防虫ネットで囲いました。ガマ菜園をやぶ蚊の発生源
にはしたくありませんから。^^
クリックで大きくなります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イベント跳ねて・・・ | トップ | 白きゅうりが生り始めました »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2017-07-16 21:31:11
わぁーもったいないね せっかくいいサイズの育っていたのに…暑かったからかな 
我が家は仲良しの外人さんとこからもらってきた、廃棄処分になった浴槽で水を貯めています でも結構藻がはるんですよね 我が家も一度洗浄しないとな
Unknown (やしまファーム)
2017-07-16 22:41:36
毎日暑いですね。
畑に出るのが嫌になるくらいです。畑が家の真裏で良かった。
出勤前に一仕事して大汗かいても、すぐにシャワーして出かけられるのは非常にありがたいです。
割れたスイカは残念でしたね。
うちも、今年の変な気候のせいか、きゅうりとトマトがおかしくなっています。
mimiさん (ガマ)
2017-07-17 04:32:47
藻が茂ると、なんとも気持ち悪い水になってしまい
ますよね。水道水だと暫く大丈夫だけど、やはり皆無
ではありません。
スイカは残念。ハウスは暑過ぎです。
やしまファームさん (ガマ)
2017-07-17 04:34:06
やはり朝の仕事ですか。
めちゃめちゃ暑いですね。これでは農業も厳しい。
この雨で落ち着くといいんですがね。
Unknown (HAL_K)
2017-07-17 04:48:04
おはようございます HAL_Kです。

スイカ、残念でしたね~
残った玉への期待が集中しますね(笑)
オイラんちは今年はちっとも生りません(泣)

畑への散水用の水には苦労されてるんですね~
先日調査してた畑(3.5ヘクタール)でもあちこちに水槽いや、浴槽が置いてありました。
オイラは考えたこともありませんが(笑)
HAL_Kさん (ガマ)
2017-07-17 20:51:13
畑は普通に雨が降る場所なら何もないのが当たり前
ですが、最近の気候はどうにもおかしい。以前は育苗
で水は欠かせなかったので、集水タンクを設置しました
が、今や育苗後のためのタンクです。
35度級の猛暑で雨がないとなったら、里芋や薩摩いも
はへそを曲げますからね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。