GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

種播き器? 種播き機?

2016-11-02 21:14:25 | 農場日誌
どうやら播種機でいいようです。人力以外にもっと大型のものがあるようですが、これは
もちろん人力。
クリックで大きくなります。



このローラーで鎮圧したような跡が播種機による播種の直後の様子。
クリックで大きくなります。



ここに種を入れて前進すると、種が一粒ずつ黒い回転するフィーダーによって運ばれて地面
に落ち、土をかぶされて鎮圧される仕組みです。回転フィーダーは種の種類によっていろいろ
な型があって、交換可能です。
クリックで大きくなります。



長い手持ちハンドルは左右に動くので、蒔いた後を踏みつけないでもすむ構造です。
クリックで大きくなります。


でも、何度も何度も行ったり来たり。これも結構ジミ~に根性要りますね。私はだめ。20代の
女性ノーミンは平気でやっちゃいます。マジに尊敬できますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 姫あやか | トップ | 駐車場確保 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2016-11-03 05:18:38
おはようございます HAL_Kです。

さすがに手で一粒ずつ播くことはできませんよね(笑)
特許とかあるのかな?
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2016-11-03 19:17:27
一度一粒ずつ蒔いて見たらどうなりますかね。^^
何社かで同じようなものを作っているので特許でも
公開されているんでしょうね。

コメントを投稿

農場日誌」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。