GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

畑ではやることに不自由しません。

2017-05-17 20:31:06 | 菜園ティスト日記
お隣の畑との境界を除草。防草シートの右側はお隣の持ち分ですが、おじいちゃん
が亡くなり、お婆さんだけだから、気の毒に思い、自分がやってあげてます。
本当は借りている人がやるべきですが。除草剤でもまかれると嫌だから。
クリックで大きくなります。



らっきょうは密植ながら繁茂気味。
クリックで大きくなります。



エシャレットとして一株掘り上げ。一株ずつ食べていくという手もあるね。
クリックで大きくなります。



お隣の緑肥はエンバクでした。
クリックで大きくなります。



除草した後に山芋が芽を出してきました。いいタイミングでした。
クリックで大きくなります。




バジルを7株。
クリックで大きくなります。



こちらはシソを2株。
クリックで大きくなります。



にんにくを一株試掘り。
クリックで大きくなります。



まだちょっと小さ目ですがいいでしょう。
クリックで大きくなります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネオアースとは嘘八百 | トップ | メロンの季節 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2017-05-18 04:59:20
おはようございます HAL_Kです。

この季節は畑に居れば終日やることがありますよね~
まぁ、除草がほとんどですけどね(笑)
大蒜をもう採ったんですね。
オイラも採ってみようかな・・・
お隣のえん麦はおばぁちゃんがトラクターで漉き込むんですか?
HAL_Kさん (ガマ)
2017-05-18 21:00:52
えん麦は刈り取ってから漉き込むんでしょうね。
根っこはドライブハローという田んぼで使うロータリーで
粉砕できるらしいです。
おばあちゃんはトラクターは無理でしょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。