GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

うさぎになってるマロ

2017-08-13 18:53:58 | ふくふく農園だより
ウサギになって飛び上がっている夢でも見ているんじゃないかと思うような恰好。
クリックで大きくなります。


ネコは本当に良く寝ますね。多分起きてる時間と私が寝ている時間が同じくらい
ではないかね。

ウサギになったマロとは関係ありませんが、先日立ち寄ったふくふく農園です。
ふくふく農園は実兄夫婦が所有する福島南部の山間農場。
クリックで大きくなります。



暫く来ていないので草が凄いです。
クリックで大きくなります。



ここから奥の5反歩が休耕中の水田です。一見荒れ果てていますが・・・
クリックで大きくなります。



隣接する隣地の水田はヤナギという木が生い茂りこんな状態。これでは根っこ
から取り除かないと水田には戻りません。これと比べれば、刈り払い機でなぎ倒して
耕転すれば田んぼに戻るふくふく農園は、管理されている方です。
クリックで大きくなります。



場所はここ。あばれる君の故郷、矢祭町の山間地です。
クリックで大きくなります。


それではみなさん、良いお盆を。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の夜のイベント | トップ | 最近良く耳目に響く豊洲エリア »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2017-08-13 19:58:32
我が家の両隣の休耕田もすごいけど、ガマさんとこのもすごいな これを開墾して米作をやろうって思う人 いるのかな この辺りは獣害は大丈夫なの?
mimiさん (ガマ)
2017-08-14 04:23:45
樹木が生えると伐根が大変だからなかなか復活
できないけど、雑草までだったら大丈夫。
でも、暗渠とかはメンテが必要だろうね。
クマは聞かないけど、イノシシはいますよ。
電熱フェンスとかが要るかもね。せっかくの田んぼが
ヌタバにされてはかなわない。
Unknown (HAL_K)
2017-08-14 04:46:00
おはようございます HAL_Kです。

ネコの寝ている姿には癒されますね~

田んぼが放棄されて柳などが茂るともう重機で開墾するしかなくなるんでしょうね。
こうして日本から田んぼが消えていくんだろうな・・・
HAL_Kさん (ガマ)
2017-08-14 19:53:48
田んぼは下の方に玉石を並べてあったりするから、
重機を入れると、構造を破壊してしまうんですよね。
そうでないところもあるけど。
暗渠があったりもしますね。
ふくふく農園の田んぼにもヤナギが生えていましたが、
自分と兄ですべて伐根しました。以来、2度の生やさせて
いません。でも3年行かないとアウトですね。

コメントを投稿

ふくふく農園だより」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。